ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/16(木) 水浴び
るるーちゃん、またカゴの中で水浴び始めて大騒ぎ!

お天気良くて気持ちよかったもんな。

2008/10/15(水) 打倒金縛り
先日の金縛り、かなり衝撃的だったのでちょっと勉強してみた。

いろいろ検索した結果、怖くなくなった♪(と思う)

金縛り中に見た物体は、私の頭の中で作っていることだから『夢』と同じなのだ!
おばけじゃないのだ。脳が作った『夢』なのだ!

なので、襲われることはまずないのだ。(すごい納得)

『夢』は自分で変えられる!
だとしたら、おばけだって消えちゃえと念じたら消えるのだ!

ただちょっと動けないから怖くなっちゃっただけ。
大丈夫!私の夢だから私が王様!
今度、また遭遇したら・・・絶対私の方が強い!

恐怖心に打ち勝ってやる〜っ

画像は、るるーちゃん。
「私は、おばけよりもカメラが怖いの」

2008/10/14(火) ペットは似てくる?
1ヶ月ほど前かな、近所のマロンちゃんと言うわんこと仲良くなった。
こげ茶のトイプードルだ。

「マロンちゃん、かわいい!!」
連呼する私にマロンちゃんはとても愛想がいい。

今朝、慌しくお花の教室に向かっていると、
飼い主さんと一緒に居るマロンちゃんに会った。
わはは よーく見ると、飼い主さんにそっくりなんだ。

「マロンちゃーん!今日もかわいいね!」
ひとこと声を掛けると、鼻を鳴らして甘えてきた〜!

撫でたかったけど、時間が無くて残念。
それにしても飼い主さんに似てきたな〜w。

画像はクッパ。
最近は、いつもテレビの上でくつろいでいるのだ。
もしかすると、クッパと私も似てきたかな。

2008/10/13(月) くまの成長
しろくまくまちゃんの体重をはかってビックリ!
4グラム増えてる!162gになっているのだ。

わー良かったな。
シロハラインコにしては、(足はでっかいのに)ちょっと小さめかな〜?
と少し心配していたのだ。
栄養足りないのかな〜とか、運動は足りているのか?とか。

今日の画像は、水浴び後に身体を拭き終わりそうして・・ダラダラしているくまちゃん。
・・・ま、幸せそうだからいいや。w
「今日のフルーツは、なにかなー?」

2008/10/12(日) 上がって、減った
夕飯を食べた後、ミニストップのベルギーチョコソフトクリームを食べに出かけた。

いや〜今年もベルギーチョコソフトの季節がやって来たのね〜
と話しながら、ぱくりとひとくち。

む?
美味しいけど、去年の『苦味』が消えてる〜!?
去年までの苦味のあるチョコの方が好きだったなぁ。
(けど濃くて美味しいんだけど)

値段も上がってるし・・、もう1巻き足りないしなー。
・・・ブツブツ文句言いながらも、また買いに行っちゃうんだろうな私。

画像は、ベガぷー。
「今日もお台所を探検してきたよ。叱られたけどへっちゃら♪」

2008/10/11(土) 午前2時
なんとなく、ひとりで寝るときに「なんか怖い」って思ったんだよなー。

隣の部屋にはダンナもいるし、
「大丈夫!気のせい!楽しいこと考えていい夢みよ〜っと」
そう言い聞かせて瞼を閉じた。

しかし・・途中で目が覚めてしまった。
ダンナの部屋の明かりがもれてて、目覚めても怖くないはずだった。しかし。

・・・。やわらかくて、ひんやり・・・。げっ!!!

私の左手が、老婆の柔らかくて細くしわしわの手に触れた。
いや、触られたのだ。
そのまま身体は石の塊みたいに重くなり、身動きできなくなった。

通常の金縛りなら、まだ平静でいられたのに
その『手』の感触で私は完全にパニックに陥ってしまった。

そっちを見たら絶対に、『何か』を見てしまいそうで恐ろしくて
とにかくダンナの名前を呼ぼうと、必死にもがいた。
何度目かで、口が動きそのまま叫び声をあげた。

大慌てでやって来たダンナ。
あーホント怖かったなー。見なくて良かったー。

その後は、よく眠れるように風邪薬をのんで電気をつけて眠った。

金縛りって疲れているときに遭うんだよねー。
私、この日は全然疲れてないんだけどな。
タイ料理を食べに行って、かなりご機嫌だったのだけど・・・。

画像は、なっちゃん。
「金縛ったの?そんなのなっちゃんが、噛み付いてあげるわよ」

2008/10/10(金) コアラ?→ネズミ?→なんだろう??
先日、羊毛フェルトでくまを作ってみた。
くまのはずだった・・・。

あまりに動物からかけ離れてしまった。
動物の着ぐるみって感じだ。

そうしてダンナが今日もソレを見て笑うのだ。
私の布団の上に置いてあったり、投げられたりひどい扱いようだ。

うぅ・・・「だったら自分だってくまを作ってみてよーっ!!!難しいんだからねーっ」

近々、ダンナに作らせてみるつもりだ。

2008/10/09(木) 赤と白
「うわーっ!!!」

るるーちゃんと、しろくまくまちゃんがカゴの中で水浴びし始めた!
ごはんがびしょぬれになっちゃうっ

大慌てでなんとか止めさせた後に、それぞれを放鳥して水浴びをさせてあげた。

お天気が良かったから水浴びがしたくなったんだね。

るるーちゃんと、しろくまくまちゃんのツーショットって意外なんだけどいい感じだった。

2008/10/07(火) 私の楽しみ
今日は月に一度のプリザーブドフラワーの日だ♪

楽しい作業なんだけども・・ワイヤリングに時間がかかりまくり、
午前中の時間だけでは足りないので、そのまま午後の時間も教室にとどまり続けた。
(毎度毎度、先生ありがとう!!)

あー楽しかった。

2008/10/05(日) たいくつ?
うちの鳥たちだけなのか?
子守唄をゆっくり口ずさむと、お目目がとろりんこして来て寝てしまうのだ。

ぐー。

もしかして退屈なだけか?

画像は、なっちゃん。
「退屈より、美味しいのがいいわ」

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.