ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/11(土) 午前2時
なんとなく、ひとりで寝るときに「なんか怖い」って思ったんだよなー。

隣の部屋にはダンナもいるし、
「大丈夫!気のせい!楽しいこと考えていい夢みよ〜っと」
そう言い聞かせて瞼を閉じた。

しかし・・途中で目が覚めてしまった。
ダンナの部屋の明かりがもれてて、目覚めても怖くないはずだった。しかし。

・・・。やわらかくて、ひんやり・・・。げっ!!!

私の左手が、老婆の柔らかくて細くしわしわの手に触れた。
いや、触られたのだ。
そのまま身体は石の塊みたいに重くなり、身動きできなくなった。

通常の金縛りなら、まだ平静でいられたのに
その『手』の感触で私は完全にパニックに陥ってしまった。

そっちを見たら絶対に、『何か』を見てしまいそうで恐ろしくて
とにかくダンナの名前を呼ぼうと、必死にもがいた。
何度目かで、口が動きそのまま叫び声をあげた。

大慌てでやって来たダンナ。
あーホント怖かったなー。見なくて良かったー。

その後は、よく眠れるように風邪薬をのんで電気をつけて眠った。

金縛りって疲れているときに遭うんだよねー。
私、この日は全然疲れてないんだけどな。
タイ料理を食べに行って、かなりご機嫌だったのだけど・・・。

画像は、なっちゃん。
「金縛ったの?そんなのなっちゃんが、噛み付いてあげるわよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.