ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/29(水) 怖いもの見たさ?
さなぎ君の写真を撮ったんだけど・・・ウーム・・・。
やっぱり趣味のものじゃないから、画像アップはできないなー。
でも、もしも蝶々になったら・・苦手でも載せるカモ。

こんな私が熊田千佳慕の『ファーブル昆虫記の虫たち』を
つい最近買っちゃったのだ。
幼虫とか蛾っぽいのとか、毒々しい毛虫とか・・・載ってるんだけど、
感触が伝わってくるほどで見とれてしまうのだ。
よく見たくないんだけど、絵が素晴らしくてちょっとずつ見ちゃう(笑)。

2008/10/28(火) ホントは苦手
午前中から午後にかけて予定でびっしり〜。
お昼ごはんも食べる時間が無くって、忙しかったな。


先週の金曜日に友人にお野菜を頂いていた。
無農薬だから、毎回あおむしがくっ付いている。(ちょっと慣れた)

昨晩気付いていたのだけど・・・玄関の壁に貼りついたあおむし君。
遠慮がちに壁の下の方にいたから、ほっといたのだ。
それが、今日になると色が変わって来てて
まさかここでさなぎになるのか??と、さらにほっといた。

外出先から戻り、気になるあおむし君を探した。
同じ場所で・・・さなぎになっていた〜!!!

さなぎになっていながらも、うんpはするのね^^;
なんか落ちてたぞ。

このさなぎ、蝶々になって飛んで行っちゃうのかな。
なんかすごーい!!!
ホント言うと、あおむしも蝶々も苦手なんだけど・・・けど楽しみ★

2008/10/26(日) 懐かしいな
コンビニで懐かしいチロルチョコをみつけた!
よく食べてたな〜。
中身の白いの(ヌガーって言うやつ?)が、
寒い時期だと硬くって、なかなか折れないんだったよな〜。
今でも同じ感じなのかな。
明日食べようっと♪

2008/10/25(土) ミニドラキュラ
朝、洗面所で優雅に舞うミニドラキュラ発見!
手のひらで何度か拍手してみるが、捕まらない。
側にあったバケツを覆い被せてやった♪
捕まえたぞ!!!

2008/10/23(木) 安眠
ちっちゃなドラキュラはどこへ消えたんだろう。
昨晩は1度も起こされることなく安眠できた。

2008/10/22(水) ドラキュラ
プーーーーーーーーーーーーーーン・・・

二夜連続、やられた!!
腕を3箇所も!

腹が立って夜中に扇風機を出して、『強』にして応戦したけど
後からダンナに「寒いよ〜〜」と言われて消されてしまった。

お布団をみのむし状態にして寝たが、ちょっと寝不足気味。

2008/10/20(月) あ!
さんまの開きを食べた。
のどに骨が引っかかって、鏡を見たら・・・
のどが真っ赤!

大〜変っ 風邪薬のんで早く寝なきゃ!

それからすぐに骨も取れた。ほ。

2008/10/19(日) ア〜〜マ〜〜ゾ〜〜〜〜ンっ♪
どっか行こう攻撃をしたおかげで、今日はちょっと離れたところまでお買物に行けた。
渋滞していたけど、アニメタルを聴きながらのドライブだったので
退屈しなかった!

車内にいながら、(アニメタルだから)叫びたくなって
ついでにカラオケに行きたくなってうずうずしてしまった。
まさか、「やっぱカラオケ行こう」なんて言えなかったし・・。

2008/10/18(土) 今すぐ!
気候もいいし、ガソリンも安くなってきたしどこかへ行きたくなった。

ダンナの寝起きに
「どっか行こう。どっか行こう。どっか行こーーうっ!」攻撃をしてみた。

って今日はパートの日なんだった。
でも、
「秋が終わるまでにどっか連れてけーーーーーっ!!!」

2008/10/17(金) かまきり
買物帰りに、かっこいいカマキリと会った。
道路にたたずんでいるから危ないじゃない。

携帯で写真を撮っていると、こどもに話しかけられた。

「それオオカマキリ?」

『おばちゃん知らないんだけど、これかっこいいよねー!』
『おばちゃん、触れるんだよ!』

「ぼくも!!!」

それからこどもと虫の話で盛り上がった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.