ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/07/31(火) 大掃除
明日、仕事先の人がちょっとだけ遊びに来るので
今日は大掃除日。

鳥もブライスも食玩も見たいと言ってくれる優しいコ。
思いっきり飾り棚をオープンして待ってるよ〜。
鳥臭くって(私は深呼吸したくなるんだけど)引かないかちょっと心配。

画像はベガぷ。
お食事中。

2007/07/30(月) ふぁ〜
あくびが止まりませーん。

2007/07/29(日) 靴が水浸し〜
「選挙に行こう!」
と、マンションを出た瞬間に突然の大粒の雨!

笑っちゃうくらいの大雨だったけど、頑張って投票してきた。

画像は、のこ&クッパ。
ごはんが逆じゃないか〜っ

2007/07/28(土)
忘れかけていたけど、DNA鑑定の結果の電話が今日来た。
しろくまは男の子だった!

羽からのDNA鑑定はなかなか結果がでずに、
幾度かやり直したらしいけど、預けた羽でなんとか結果がでてよかったな。
何度も羽を抜かれるのは、ちょっと痛々しいもんなー。

この頃、仕事が忙しくって疲れまくっていたけど
なんとか一段落できたような気がする。

画像は、なっちゃん。
「しろくまって生意気〜」って言ってるカモ・・。

2007/07/17(火) 寒い
今日は肌寒い1日だったな。

しろくま、まだまだフォーミュラーを欲しがるので
朝晩与えているのだ。
ミックスペレットを少しずつ齧り始めてはいるのだけど、
気がかりなのは保存料の入ったペレットばかりを選んで食べていること。

保存料無しのペレットは、お気に召さない?

今日の画像は、のこのこ君。
「でっかいのが来たねー」って言ってるカモ。

2007/07/11(水) ゴロゴロころがるよ〜
しろくまがあんまりごはんを食べてくれなくて
ものすごい心配になり火曜日に病院へ行ったりしたけど、特に問題はなかった。

今のところフォーミュラーを朝晩与えて様子をみているけど
体重が減ることはないのでかなり私にも余裕がでてきた!
(ってちょっと大変なんだけど)
しろくまも、協力してくれているようで自分でペレットもシードも
「少ーし」齧り始めた。

しろくまはウロコ達のようにテキパキと食べないし、食べるのがとてもとても下手なので
見ていると、本当に口の中に入っているのか??と、かなり不安になってくるのだ〜。
デラウェアや、ブルーベリーをくちばしに挟んでゆっくりのんびり『チューチュー』吸っている姿は
本当に可愛らしいな。

でもなー、うんpの上をゴロゴロ転がりまくるのは・・ちょっと遠慮してほしい。

2007/07/07(土) しろくま
しろはらの『しろくま』が我が家の仲間入りをした。
うわーうわー全てがウロコと違うのだ。

身体が大きくても、大人じゃなくてまだまだよちよち歩き。
もしかして止まり木も初めてだったのかな?
すっごいへっぴり腰でオロオロしてて・・母性本能くすぐるなぁ。

寝かせるとき、なかなか落ち着いて休んでくれないから
ちょっと出してあげてゆっくりなでて話しかけてから
再びプラケースに戻すと安心したのか、そのまま暗くしても大丈夫だった。

しろくま、寂しくなっちゃったのかな。

2007/07/06(金) ちょっと梅雨の晴れ間
のこ君、今日は鳥病院の日。
すっごく蒸し暑くて、脳味噌煮えそうだった。

2007/07/05(木) あおむし
ついこの間、今年2度目なんだけど触ってしまったのだ。。
1度目はハコベを採りに行ったとき。

2度目は・・、
『無農薬おばさま』(←御好意でよく鳥たちのために無農薬野菜を分けてくださる)に
頂いたお花の束にヤツは潜んでいて、私は気がつかずに右手の人差し指と親指でつまんでしまったのだ〜!

早朝、花瓶の水の入れ替えして見栄えがいいように玄関先で
葉っぱを持ち上げたりしていたときグニャリ・・とおぞましい
感触にギックリ腰で痛めた部分にイナズマが走りかけた。
というか、腰が抜けそうになってしまった!!!
そのままダンナを起こしに行って、ヤツをどけてもらった。
(お空にポイポイポイっ)

ダンナ「あれ?これモンシロチョウのあおむしやんかー」

だからー私はそれが苦手なんだってばーーーーーーっ!!!

2007/07/04(水) 梅雨
どんより梅雨空はいやだな〜。

腰痛いし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.