ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/06/28(木) やーめたやめた
週末あたりから吐き気と胃腸の不快感があり、
食欲が減退しててなんだかおかしいのでよーく考えてみた。
まさか・・ギックリ腰のときにもらった飲み薬のせい?!

昨晩まで、炎症を抑える薬と筋肉の緊張・痛みを和らげる薬を
のんでいたけど今朝からやめてみた。

そしたら!そしたら!お昼時に久しぶりの空腹感が出てきた!
おやつだって美味しかった!

私には合わないお薬だったようだ。
もう後は湿布を貼って治すしかないんだな。
お薬やめて痛みが激しくなったらどうしようかと思ったけど
痛みがひどくなることは無いのでちょっと安心した。

画像は、愛するのこのこ君。

2007/06/26(火) ぐー
霧雨が降るし、今日はすっごく眠くなった。
なのでお昼寝モード。
ぐー。

2007/06/22(金) 痛かった痛かった痛かったーっ
寝返りした瞬間に激痛が走り、昨日ギックリ腰をしたことを思い出して目が覚めた。
それから腰が気になって眠れなくて5時半頃から、
診察カード探したりして痛みと戦った。

昨晩洗っておいたコルセットを再び装着すると
痛みから開放されて朝の放鳥時間を無事に過ごせた。

1年ぶりの整形外科で、名前を呼ばれてもすぐにはイスから立ち上がれなくて
腰をさすりながらヨタヨタして診察室へ向かった。
先生が「痛いのはここですか?」とかいいながら、軽く押した場所がツボで
「いててててててっ痛ーっ!!!」激しい痛みに声をセーブできずに大声を出してしまった〜!
すぐ近くで待っていた他の患者のおじいちゃん、おばあちゃんが笑いをこらえているのがわかった。

あぁ 痛かったよー。

画像はベガぷー。『おいちぃー』

2007/06/18(月) 収穫
収穫したブルーベリーをなっちゃんに試食してもらうと合格だった。

2007/06/14(木) アルカリ性?酸性?
近所の白い紫陽花が満開で、今日は雨にうたれて生き生きして見えた〜。
ピンク色も青色も紫色もいいけど、私は白色の紫陽花が好きだなー。

画像は、アオシンジュウロコのなっちゃん。
ぴこぴこと小刻みに動くからぶれてしまった〜。
この後、トウモロコシで超ご機嫌になった。

2007/06/13(水) もうすぐ梅雨
私の内視鏡検査の結果を病院に聞きに行って来た。
この1年近く・・まじめに薬をのまない日がありまくりだったけど、
「ただの炎症」と言えるまでになっているようだった。

よかった。もしかして完治できるのかな〜。

画像は、キシタバウロコのクッパ。
無農薬の大根の葉っぱを、美味しそうに食べるようになった。

2007/06/01(金) のこのこ君、8歳。延命について考えた数日。
そっか最後に日記を書き込みしてから、あんまり日数は経っていないんだ。

なんだか長い時間が経ってしまったようだな。

セキセイインコの、のこ君の調子が急激に悪くなり何度も鳥病院のお世話になった。
吐き気がソノウ炎とは違うと気付き始めてから嫌な予感は的中。
ちびたま君の時とは違うけど、やっぱり腫瘍のようだった。
ソノウにかなりの量のソノウ液がたまり、それが苦しくて嘔吐を
しているのだ。

今出来ることは、この吐き気を止めて楽にしてあげること。
ステロイドは戸惑ったけど、これで少しは楽になるのなら・・と
先生にお願いした。
2日続けて注射をして頂き、ステロイドとインターフェロンの投薬で様子を見続けた。

吐き気もなくなり、かなり落ち着いたけど
朝を迎えるとカゴを覗くのがとても怖い。
夕方仕事から戻ってからも、声が聞こえないとすごく心臓がバクバクしてくるのだ。

一時はとてもとても危険な状態にあり、ダンナが大慌てで病院へ連れてってくれたりしたけど
今日はとてもカゴから出たがり、私の肩の上でずーっとさえずって
くっ付いてくれていた!(うぅ)
肩の上で温かい鼻やくちばしをくっ付けてくれているだけで幸せだ!それだけでいい。

画像は具合が相当に悪いときだけカキカキをゆるしてくれた、のこのこ君。
今日?今日はカキカキはさせてくれなかった。あはは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.