ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/30(土) 苦手
先日、採血をしてきた。

私は注射も採血も苦手なのだ〜。
なので針を刺している途中など絶対に見ない。
刺している間は、なるべく意識を別のほうに集中させるようにして
その時間をやり過ごすのだ!

毎回、こう考えるのだ。
「るるーや、なっちゃんに噛まれたほうがよっぽど痛いんだから・・・こないだなんて
流血騒ぎで数日痛みが続いたもんねー、注射針なんてあの子らに
比べたらへのカッパだ!!!」

今回も同じように考え始めた・・が。
「あれ?・・・でもさー注射と採血を比べるんだったら、私は注射の方が我慢できるな。」

「採血は血を見なきゃいけないし、生々しく感じるし、・・・なんたって採血前の拳を握ってグーパーグーパーが大嫌い!」
「いかにも血を採りますって感じじゃないかっ その時点で気分が悪くなり胃がムカムカしてくるんだよなー」
「だいたい採血は時間がかかりすぎっ! 気持ち悪くなってんのにさらにまだかまだかと苛立ちがつのるのよー」

「わーお願いだから私に血液を見せないで〜〜〜〜〜」

血の気が引いていくのが解かる。

なんだか今回も大量に採取された気がしたけど、
横目で覗き見ると、ちっちゃな小瓶にブツが入っていただけだった。
盗み見た後、さらに気持ち悪くなってもちろん後悔。


痛みは我慢できるけど、
アレを見るのは究極に我慢できないのだ〜。

2006/09/26(火) 寒いのね
今晩は風雨が激しくて、外がピューピュー鳴いている。
室温も下がっているからベガが寝袋から出てこない。

「おーい とうもろこしだよ〜」
とうもろこしを与えるとベガは、口にくわえて再び寝袋へ。

そろそろ寒さ対策をしっかりしなくっちゃ!

2006/09/25(月) 早寝早起き
私が仕事日の夜はとても早い。
つい最近に転職した旦那の帰りが早くなったので
ふたりでご飯を食べ終わるのが、だいたい21時過ぎになった。

そして私はご飯を食べ終わると同時に・・・いやいや、途中から眠気が
出てきてとにかく横になりたくなる。

お皿を片付けて、すぐにお風呂に入ると少しだけ眠気が覚めるので
本を読み始める。
すると、5分後には猛烈な眠気が襲ってくるのだ!!!

と言うことで、最近は23時過ぎにはいそいそと
床につくようになってしまった。

我が家の鳥たちは、元気に飛び回って私たちのペースにも
慣れてきたみたい。
画像は、ベガぷー。

2006/09/20(水) メロンソーダ好きですか
仕事仲間と一緒にご飯を食べに行った。
若い子2人といるとなんだか・・・私も同い年感覚になってしまうな(笑)。
ウヘヘ たくさん食べちゃった。

でもな〜さすがにミスドでのお茶は『メロンソーダ』には出来なかったなぁ。
『アイスティ』と『ポンdeリング』を私は注文した。
メロンソーダの色にかなり抵抗あるんだよなー。

2006/09/19(火) のんびり
最近ずっと忙しかったら
今日はなんだか久しぶりに、のんびりするな〜。

2006/09/13(水) 福岡に。
今日は頑張って朝の4時半起きで(^_^;)8:30の飛行機に乗り、
実家の福岡に帰って来た。
お風呂にゆっくり入り、湯船につかり耳を澄ますと
庭に住んでいる秋の虫たちの声がとても心地よいのだ〜。
いいねー実家。

画像は近所のヘンな家の前。ヘンだよねー。
これってオブジェ?!

2006/09/10(日) 夏日
今日は暑かったなぁ。

2006/09/08(金) 『一願大師』さま
今日は神奈川県・大船の『田谷の洞窟』へ行った。
我が家はこちらのお寺には、年に2,3回はお参りに行くのだ。
ただ1つのお願いを叶えてくれるというので、
何かの節目や季節の変わり目に、気持ちを入れ替える為に足を運ぶ。

蒸した午後だったけど、洞窟の中はとてもひんやりし肌寒いくらいで季節を勘違いしてしまいそうだった。

「のこちゃん、クッパ、るるー、なっちゃん、ベガぷーが健康で元気に幸せに暮らせますように。」

今日も、ただ1つのお願いをして、また新たな気持ちで御札を頂いてきたのだ。

(効力大ですぞ!)

2006/09/06(水) なぐさめられる香り
今とってもお気に入りの香水がある。
少し前にオークションで4mlだけの量り売りで買ったのだけど、
これが想像以上に自然な軽い香りで、すっかりとりこになってしまったのだ。

今日はその香水があるお店にでかけてみようかな〜と
思っていたけど、朝からの大雨で出かける気が全くなくなってしまった。

残りわずかな香りが空っぽになる前に、手に入れなきゃ〜!!

2006/09/05(火) クッパもくつろぐ
今日はお休み。
お布団干して掃除して水浴びさせて、
それから私は鳥温室の前で読書三昧。
うとうとして来たらそのまま寝る。いいねーこんなの。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.