ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/29(木) 待ってて台
今日はアカハラさん達にも、新しい枝ぶりを試してもらった。
なんだかとっても…よそよそしいな。

2006/06/28(水) 午後から雲が多いけどちょっと晴れた
ついこの間、通販で取り寄せた「待ってて台」。
小さいんだけど、私は気に入っているのだ。
鳥部屋の隅に置いて様子をうかがっていたけど、
もうさすがに見慣れたかな?と思って、クッパに近づけると…まだまだへっぴり腰!

なので好物のとうもろこしを餌に釣ってみた。
ものすごい緊張しながらだけど、少しの間だけ枝に止まってとうもろこしを食べてくれた。

2006/06/27(火) アイデア
今日は休みの日。
でも、仕事のことが気になるのだ。
「休み明けには、あそこをこうやって、こっちはあ〜やって…」
と、いろんな案が出てきてついついボーっと考えてしまう。

そしてもう1つ。
職場のトイレがなんか気持ち悪いのだ。
なので対策を考えた結果、「花一輪でも飾るとするか」…と行き着いた。
家の中にある小さなガラス製の花瓶っぽいやつを、みつけて持ってゆく準備をした。
これで少しはおばけ対策になるかな。なるといいなー。

2006/06/25(日) 『エロスなルージュ』だと?!
つい昨日、資生堂マキアージュの試供品をもらった。

あんまりこだわりが無いので、普段から安物の口紅を使っている私。
たまには違うやつでも使ってやるか〜と何気に使ったこの試供品なのに
ウギャ〜驚いちゃったなぁ。
やっぱり高価(私にとって)な口紅は違う!と感動してしまった。
つやが違う、のびが違う、感触が全ー然っ違うのだ〜!
数時間後にもそれらが続くからまたショックを受けた。

えぇ〜最近の国産口紅ってこうなんだ〜と、とってもとっても嬉しくなった。
(注:ワタクシ明治生まれじゃありません)

キラキラひかるきれいな色の口紅の試供品をしげしげ眺めていると、
欲しくなってきちゃった。
あはは 欲しくなるように作られているんだろうなー。

2006/06/24(土) 洗濯もん
梅雨の中休み?
仕事から帰ってくると、きれーいに洗濯物が完璧に乾いていた!やった!
嬉しくて眠くなっちゃった。。

2006/06/23(金) ピンポーーン
キッチンに閉じこもって、電子レンジと換気扇とガス1つ使って
水洗いをしていたら、突然クッパ達の呼び声が大きくなった。

なんだなんだ〜?

と行って見たら、玄関の外に宅配の兄ちゃんがいた!!
何度もドアベル鳴らしていたのに、全然気がつかなかったのだ〜。

通販の鳥ごはんが無事に届いた。
偶然だろうけど、「鳥ごはん」だからクッパ達が気がついたのかな〜?

2006/06/22(木) 1人前じゃ足りぬ
今日の仕事場でのお昼は、お蕎麦にした。
「結構、早食いですねー」
と言われてなかなかショック〜。

だって〜お腹減ってたんだも〜〜〜ん…って言い訳にはならないか。

2006/06/21(水) ぐっぱめぇええ
「あれ録画しといて〜」とダンナからメールが来た。
・・・・・・。
DVDとか苦手なんだよなー…。
悪戦苦闘していたら、放鳥中のクッパが肩に乗っかってきて
私の首根っこをガブリと噛んだ!!!

「ぐっぱ〜〜〜〜っ!!!こら〜〜〜っ!!!」

大声出したら、飛んでってシードを食べ始めた。
むむむむむーっ!!!

2006/06/20(火) しっぽの先っちょ
私が休みの日+お天気もまあまあだと水浴び気分のようで、
今日は朝からみーんな大騒ぎでズブヌレ!
しっぽの先っちょが、蛇口のようにボタボタお水を滴らせて
満喫した後をものがたっていたのだ。

2006/06/19(月) ねむかーっ
晩ごはんを食べながら、まったりと眠くなる私。

るるーちゃんもシードをちびちび口に運びながら
お目目を閉じたり、細目になったりして眠そうな姿。
散々、ベガぷーと遊んだ後だから眠いのかな。
そのベガぷーは、るるーの後ろでクッパに威嚇モード。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.