ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/21(日) 「おーい 聞こえるかーい」
確か去年はお天気よかったんだけど、ひどい強風だったなー。
今日はなんて穏やかな1日。

2006/05/20(土) へんな天気
変なお天気だったなー。

お天気いいんだけど、突風が吹き荒れてとても蒸すし…地震はあるし、
そうして突然暗くなったと思ったら…大雨が降り注ぐし。
いつもの5月はどこへ行ったのだ〜。

画像は、ベガぷー。

2006/05/19(金) こころ入れ替えて
バイトが決まっちゃった。

面接のときに、残業できますか?と問われ
迷うことなく「できません」と即答してしまったのだ。
なので、、まぁ採用されないだろうと思っていたのになー。

実は『残業』のひとことを聞いただけで、もう気乗りしなくなっていたから
採用の電話がかかってきた時は、正直「げ」って思った。

でもな、採用されたんだし自分の意志は伝えてあるから
時間内はしっかり頑張らなくっちゃ!!!
がんばれ私〜っ

画像は、るるーちゃん。

2006/05/18(木) ね、
ねむい。

2006/05/17(水) ドールもお洋服作りもたのしい
旦那が「ブライスは見慣れたけど、momokoDOLLはどうかと思う…可愛くないぞ」と言う。
(ってことは、ようやくブライスの可愛らしさを理解できるようになっていたのか!)

クッパは私のブライスのことをどう思っているのか。
特にビビッちゃうこともないようだけど、
あまりに馴れ馴れしいのも…どうかと思う。

画像はクッパとブライス。

2006/05/16(火) 出窓ですくすく
先日移植に成功したバジルが、最近やたらと成長が早い。
バジルの葉が必要なときは、下の方から頂いているからなのか…
どんどん背丈が伸びてきた!

やっぱり…上の方の新しい葉を摘んだほうがいいのかなー。

2006/05/13(土) 雨の土曜日
なっちゃんの卵は5個で終わりかもしれないな。
今日のお腹は膨れている感じもしないし…多分たぶん…これで落ち着くのだと思う!

なっちゃんは夜も温め続けているみたいで、朝カバーを外すと卵の場所に居た。
頑張ってたまごのお世話をしているんだろうな。えらいなぁ。なっちゃん。

近くのコンビニに寄っときについでにお菓子を買った。
チロルチョコの「かほり 新茶 餅入りチョコ」!
30円なのに、抹茶の苦味と中のお餅がマッチして美味しかった〜!
お抹茶好きの方、ぜひぜひ試してみてね。

画像は、なっちゃん。お顔が汚れている。

2006/05/12(金) 濃い1日
今日は朝から友人と、東京ビッグサイトである「日本ホビーショー」にでかけた。
数年前に「ドッグショー」を見に行ったとき、あまりの広さに面食らったものだ。
今回は手芸物だし、いろんな手作りのショップが多くて見ごたえあったな。
これからやってみたいことが具体的に増えたし、
たくさんの作品を見てかなり刺激を受けた!

帰りには、代官山のブライスショップ 「Junie Moon」と
新宿オカダヤにも足をのばした。

すっごい歩いて足腰くたくたになったのだけど、見たかったものが
見れて充実した1日だった。

画像は、ベガぷー。リンゴ好きだよ。

2006/05/11(木) 5個目
ここ数日、なっちゃんはボレー粉ばかりを食べていた。
それが今日は見向きもしないのだ。

身体にはもう充分にカルシウムを確保し終えたのかな。

今日は5個目のたまごを産んだ。
体重は72g。確実に体重が減ってきた!
たまごももうそろそろ終わりなのかな。

2006/05/10(水) 実験
放鳥中になっちゃんに鶏のたまごを見せてみた。
興味有りげに近づいてくるのだ!
でもその後に、なっちゃんのたまごを見せると
鶏のたまごは違うとわかったのか(?)、急に態度がよそよそしくなってしまった。
鶏の卵に威嚇し始めたのだ。

クッパに鶏のたまごを見せると、
「ビックリシターっ!!!」と、大声出してカゴの奥に入って行ってしまった。

アカハラさんたちはビビリーなので、当然見せようとした間に
2羽とも寝袋に逃げ隠れてしまっていた。

セキセイ・のこ君は、「ピヨー」のひと言だけで鶏の卵には反応しなかった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.