ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/31(水) マイぬか床
またまた飽きずにぬか床作りを始めた。

以前大事にしていたぬか床は・・・白いカビを作ってしまい
その除去もできず、クレゾール臭たっぷりで
とうとう泣く泣く捨ててしまったのだ。

今度はしっかりネットで調べ尽くして
研究して作ったので、後はこれから毎日3回以上ぬか床を
底の方からしっかり混ぜ続けるだけなのだ!!!

2006/05/30(火) まいぺーす
午前中に鳥カゴと温室の大掃除をした。
今日は仕事はお休み。でも仕事場に行って2時間ほど・・ちょっと店内チェックをして来た。
どこに何があるかサーッパリわからないから、こんな日に見ておかなきゃナ。
私服のときに偵察をした方が、お客さんに声をかけられないからいいのだ。

でも、興味の無いコーナーに来ると突然眠気に襲われてしまった。
あはは 私ってこんなもん。

途中、仕事場の先輩にみつかってしまい
「そんなに休みの日まで無理しないでいいのに〜」と言われちゃった。
いやいやいやいや…無理していないんです。
よく思われようとしているわけでもないんです。

ただ、≪私アホだから必死なんです≫。(←くぅ〜言いたいが言えない)

2006/05/29(月) げ。
一所懸命仕事を覚えて、未知の世界に少しでも慣れたくて
頑張っていたら「向上心あるのね〜期待しとくよ〜♪」と言われちゃった。

・・・いやいや、違うんですって、≪向上心≫なんてかっこいいもんじゃなくて
単に覚え悪いから必死になってて、そう見えるんですってば。

「私アホだから必死なんです」なんて言えないから
ついつい「はーい任せてくださーい(笑)」なんてホラふいて後から後悔しまくり。

2006/05/28(日) 日曜日
うわー今日がお休みでよかったーーー!!!

昨日さすがに疲れたのか…今朝はちょっと遅めに目覚めた。
「うわっ8時過ぎてる!カブトが始まってる!!!」

重い足腰を引きずり、よたよたしながら鳥たちのカバーを外し
テレビつけて朝の支度をしながら、仮面ライダーカブトを観た。

半日経つと随分と身体も回復して来たので、お天気も良くなったし
今日は午後からお買い物にでかけた。

2006/05/27(土) 新しい環境は緊張
半年以上ぶりの社会復帰で、今日は1日気が張っていたので
仕事中に疲れを全く意識しなかった。

が、しかし、帰宅してから段々と身体が重くなってきたのだ!

とりあえず今日教えてもらったことを、
忘れないように全部書き出しきれいにまとめてから、
お布団になだれこむつもり。。

2006/05/26(金) 男の子憧れの人形?
わーい♪
届いた〜っ!オークションでみつけた『G.Iジョー』が届いた〜♪
これが≪渋かっこいい系≫の可動ボディの人形!
(22日月曜日の日記)

戦争は嫌いだけど、人形は好きだな。
このG.Iジョー、小道具に武器が入ってたけど全部没収して
食玩を持たせたのだ。
そのうち可愛らしいお洋服を作ってあげたい。

2006/05/25(木) 運動していません
NHKのクローズアップ現代をなんとなく見ていたんだけど、
結局最後まで見てしまった。

≪筋肉病≫≪隠れ糖尿病≫≪糖尿病による心筋梗塞≫
なんだ?と思ったら、やばいじゃないの〜!!
普段から運動をしない20代の女性のふくらはぎの筋肉組織を見ると、
脂肪がところどころにでき、それが血管を傷つけこれが心筋梗塞の引き金になるという。

肥満だけが糖尿病になる要因でないことは
知っていたけど、運動をしないことによって糖尿病になりやすくなる…
っていうのは知らなかったー!

1日30分の運動が必要。。
ムム…運動なんてまるっきしやっていないからすごい心配になってきた。

健康診断は、空腹状態で血糖値を計るのが当たり前だけど
ここでは『食後の状態』の血糖値がとても重要だと言っていた。
≪隠れ糖尿病≫は、『食後』の血糖値でしかわからないそうだ。

とりあえず、毎日歩かなきゃ…な。

2006/05/24(水) たまご回収
なっちゃんのたまご、そろそろ回収したんだけど
なっちゃんはまだ気になるみたい。
私がカゴを掃除する時に、たまごを移動させるとじーっと見ているのだ〜。

そろそろ梅雨の季節だし…中が腐ってしまうんじゃないかと結構不安。。

画像はアカハラさんたち。

2006/05/23(火) 言霊
今度の仕事場のお給料の振込み先の銀行が指定されているので
口座を新たに開けに行った。

窓口のお姉さんがとても親切で愛想が良くて
最後に「新しいお仕事がんばってくださいね!」と
弾むように元気いっぱいに声をかけられたのだ。

そのひとことで1日気持ちよく過ごせた〜!
ありがとう!窓口のお姉さん!

2006/05/22(月) やったぞ♪
すっごく気になっていた≪渋かっこいい系≫可動ボディの人形を安値で落札できた!
わ〜い!

今週中には我が家にやってくるかな。
そしたら画像をババーンと載せちゃうもんね。プフフっ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.