ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/25(土) 近所の春
今朝は少し寒かったけど午後から気温があがり、
今日は気持ちの良い水浴び日よりになった。
夕方の風はまた冷たくなったけど。

桜のつぼみも目覚めたり、眠っちゃったりカナ。

2006/03/23(木) 歓喜のオタケビ
クッパ放鳥時、天井に小さな小さな虫が居た。
クッパは気にしないだろうな〜と思っていたら、虫に気付いたクッパは
突然絶叫して鳥部屋からリビングに飛び立ち、そして台所のドアに
ぶつかって床に座り込んでしまった。

抱っこして怪我の確認したけど、痛みはなさそう。
あまりに怖かったのか驚いたのか(?)、抱っこして背中を撫でると
じっとして顔をうずめてくるのだ。

鳥部屋に戻ると、またもやクッパは天井見上げオタケビあげて
今度は鳥温室の隙間に走りこんで、奥のほうからこちらの様子をうかがう。

3mmほどの小さな羽のある虫が、シーリングライトにくっ付いている。
特にこちらに襲い掛かる感じには見えないのだけど、
クッパのために捕まえることにした。

ティッシュを丸めたヤツを虫に当てようとするが、なかなか当たらない。
そんな私を応援するかのように、クッパも鳴き声をあげる。

幾度投げても虫に命中しない。次に手にしたのがラップの『芯』だ!
そ〜っと虫を捕まえることができたのだ〜!

そのまま左右の穴を両手でふさいで、両端をテープで蓋をしていると
クッパが温室の隙間から出てきて、私の肩に飛び乗った。
歓喜のオタケビを私の耳元であげるからたまらない。

その後はクッパも落ち着きを取り戻して、いつものように遊びまわっていた。

2006/03/21(火) マイデスク
鳥部屋の模様替えをした。
今までミシンはリビングに持ち運んでから使っていたのだけど、
どうにも面倒くさくなってきたので思いきって鳥部屋へ設置した。

ガタガタうるさいかな〜と心配したけど
クッパには良かったみたい。
鳥部屋から私の姿が消えると、クッパは疲れるまで鳴いていたのだ。

机の上にミシンと文房具。
鳥たちの熱い視線を感じながらいろいろ作業できて楽しい。

2006/03/15(水) うわ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
も〜う、毎週水曜日の23時15分が待ち遠しくて仕方がなくなってしまった。
今日のゲストは私の好きな女優さんのひとり、木村多江さん。

毎回、それなりに感動したり驚いたりしながら番組を観ているのだけど
いやぁ今回の内容はある1部で鼻水たらしながら聞き入ってしまった。

『木村多江さんの前世での愛馬が、今生で木村さんを探している。探してあげてください。』

わ〜なんてロマンチックなの〜〜〜っ!!!
ティッシュ両手に鼻をかむタイミングを探しながら、
ひとことも聞きたいことをもらすまいと必死だった(笑)。

『動物は死んだら終わりじゃない。いつも飼い主の側で遊んでいる。』

うわ〜〜〜〜〜〜ん。
それよ!それ!!それが知りたかったのよ〜!
この番組を観始めてから、いちばんソレが聞きたかったのよ〜!!!

漠然とそう思っていたのだけど、
実際にそうはっきりと言葉にされると安心して嬉しくてやっぱり泣けてくるな。

画像は携帯クッパ。

2006/03/14(火) ぺろり
今日はホワイトデーだったのだ。
すっかり忘れて家事をしていたら、ダンナからラムレーズンアイスクリームをもらった。
やった〜!
ラムレーズンのアイスクリームは、ベルギーチョコソフトに匹敵するくらい大好き。

ペロリと食べた。

2006/03/13(月) ・・干してるの?
あぁ寒い1日だったなぁ。

土曜日のことだけど、駅に向かうまでの間にある建物の階段をのぼって
ゆくと
2階にある居酒屋の裏口に布団を敷いて人が寝ていた。
敷布団と掛け布団が敷いてあって、顔はわからないけど人が丸まって寝ていたのだ。

なんでこんなところに布団あって人が寝てるんだ???
思わず立ち止まって覗き込んでしまった。
写真撮ってダンナに送りつけようかな…とイタズラ心が芽生えたのだけど
怖いからやめにした。

そうして今日の午後にふたたび現場をみてみると、
布団がふたつに折りたたんで干され(?)ていた。
こんな天候の悪いときに干すことないから、きっとお店の人がよけたのかな。

しかしなぁ地べたに布団が敷かれて人が寝ている光景なんて
見たことなかったから結構衝撃的だったな。
やっぱり写真を撮ってればよかったかも(笑)。

2006/03/12(日) 可動ボディのマイキィ〜君
テレビの真横に陣取って…とても自然なマイキィ〜君。
可動ボディにダンナも気に入ってくれたようだ(笑)。
なもので、ダンナのおかげで毎日マイキィ〜君のポーズが変わる!

午後は、力士もどきのマイキィ〜君。
私がお風呂からあがると、マイキィ〜君はイナバウワー姿。
…まだまだ当分遊べそうだ。

画像は、マイキィ〜君じゃなくて
クッパと、のこ君。

2006/03/11(土) やっぱり通販
ドール用のボタンがほしくなって通販で探すとあったあった。
こんなにあるのなら、ユザワヤにもあるのかな〜と思い突然でかけてしまった。

うーむ後悔。
さすがに週末の最寄の駅周辺は人で溢れ返っているし、
レジも混むし…もちろんドール用のボタンなど置いていないし。
やっぱり素直に通販に頼るべきだった。

人ごみは苦手だ〜。

画像は、なっちょん。アカハラさん達のカゴの前で。

2006/03/10(金) おぉ
STAR WARS Wを観た。

昔、テレビであったときに確かに観ていたのだけど
その時は内容をそこまで把握してなかった。
「なんだ?なんだー?」とチンプンカンプンだった記憶があるのだ。

ところが今回は違ったのだ。
いやー続けて観るとよくわかるし、とてもよく出来てるんだな〜。
CGじゃないところがまた良かったり。

2006/03/09(木) 初『裏地つき』
ブライスの『裏地つき』ジャケットを作った。
裏地つきなんて今まで作ったことないから、すっごく大変だったけど
できあがるとまた作りたくなった!

ほぼ初心者だから、相当の時間がかかってしまったな。
作り方を読んでもすんなり理解できないから、何度も何度も読み返して…
そうしてようやく出来たのだ。
また作るぞ〜!!!

画像はベガぷー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.