ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/28(火) 寒太郎ふたたび
夕方お買い物にでかけると、細い細い雨が降り出した。
吐く息も白くて温度が下がってきたみたい。

夜になると、風の中に小雪もちらついて
本当に寒い!

今夜は鳥温室に湯たんぽ設置。

画像は、クッパ。

2006/02/26(日) 眠くない日曜日
『シスの復習』の残りを見終わった!

面白かったなぁ。
昨晩どうしてあんなに眠くなったのか不思議なくらい面白かった!
そして、今度は最初からSTAR WARSをみたくなった。
また週末にみたいな。

画像は、のこ君。
もうとっても元気!もうね軽くステップ踏んでも平気だよ。

2006/02/25(土) 眠い1日
STAR WARS『シスの復習』を半分(!!)見た。

でもね、今日はあんまり眠くって途中で眠りこけてしまったので
残りはまた明日見ることになった。

画像は、ベガぷー。

2006/02/24(金) ハコベのお見舞い
昨日随分心配した割に、のこ君は元気。
左足を少し気にしてはいるけど、もう両足で立ってられるのだ。
それが嬉しくて、のこ君だけにハコベをいつもの倍与えてしまった。

画像は、なっちゃんとクッパ。

2006/02/23(木) のっこ〜〜〜〜〜っ
午前中、のこのこ君が左足をかばって立っていることに気がついた。
なんだかとても痛そう。

食欲はいつもと変わらず旺盛で、ぶんぶん飛び回っているから
緊急というわけではないんだけど…やっぱり左足だけを引っ込めている姿を
みていたら、とても心配になってきてだめもとで病院へ電話してみたのだ。
病院は午後は予約診療のみなんだけど、運良くたまたま空きがあったので
バタバタ用意をしてでかけた。

先生によく診ていただくと、左足が赤く腫れているのがわかった。
のこ君の足はピンク色なので血管が浮き出てて見やすいそうだ。
レントゲンでは危惧していた骨折などはみられなかったので、とにかく私は一安心。

骨折になると、ギブスをして入院って事態も大いにありえる。

原因を探ってみると、放鳥中ではどうも考えにくいのだ。
放鳥中、のこ君の行動は限られていていつも鏡の前かトイレロールの上なのだ。
大暴れするのは決まってカゴの中(!)。
「出して〜まだ遊ぶ〜出して〜!」とカゴの扉に八つ当たりする。
知らん顔していると、疲れて諦めるからと放っておいたのがいけなかったのだ。

昨晩もそう言えば、カゴの扉に八つ当たりしてそのうちショボ〜ンと
カゴの床の隅っこに居た。
もしかしたらその時に既に左足を傷めてしまったのかも。

早く痛みが治まるといいな。

2006/02/22(水) やーめた
3月にパスポートの更新があるから写真でも撮りに行こうと
思ったんだけど…
鏡を見た瞬間に「今日はやめた!」。

こんなときに限って髪に寝癖がついてとれないのだ〜。
お湯かけて戻す努力はしたものの、なんだかなぁ。

ちぇ。

画像はハコベ大好きな、のこのこ君。

2006/02/21(火) クリームハルクイン
『幸せな インコの育て方・暮らし方』を近所の本屋でみつけてきた。
セキセイインコの画像を見ていると、クリームハルクインが多くて結構驚いたな。
も〜クリームハルクインだと、全部の画像が
ちびたま君・のこのこ君に見えてきて顔があまりに緩んでしまう。

やっぱりいいなぁ〜セキセイイインコ。

画像はクッパ。

2006/02/20(月) 季節の恵み
プランターのハコベがニョキニョキ…すくすく美味しそうに成長してくれるので
天候が悪くても、鳥たちは毎日ハコベ時間を楽しみにしている。

画像は、なっちゃん。
「今からハコベ食べるのよ」(←と目で訴える)笑。

2006/02/19(日) ペンギンおじさん
夕飯後に『バットマンリターンズ』を観た。
ペンギンおじさんに似た人知ってるぅ〜と密かに思い出した(大笑)。
もちろん日本人じゃない。
キャットウーマンってかっこいいけどあの爪はやだな。

バットマンシリーズを全部観たくなっちゃった。

2006/02/18(土) いいね〜お天気いいよ
今日は水浴び日和。のこ君以外みんな水浴びしたのだ。
そしてみんなこんな格好に。
画像は、なっちゃん。

夕飯後にバームクーヘン食べながら『バットマン』を観た。
ニコレットおじさんにやっぱり似ている…と思った(笑)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.