ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/15(日) 食い倒れ
旦那の知り合い大勢と一緒に、川辺にバーベキューをしに行った。
これまでに何度かバーベキューに行ったけど
こんなにも豪華なバーベキューは初めてだった〜。

だってだって、ラム肉(好きじゃないけど)、普通に野菜と・・・
焼きそば、グリーンカレー、パエリア、ハンバーガー、マッシュポテト、
シャンパン(!)、ビール、スパークリングワイン
そうして大型ケーキ!!!
12時から16時まで食べ続けた。。いや〜参った〜。

2006/10/13(金) ねだめ
15日の日曜日はおでかけするから、寝溜めしておこうと思い今日はお昼寝した。
あんまり熟睡したのか目覚めた瞬間、「あれ?今日は何日?」
なんてことを真剣に考え込んでしまった〜。

十分に寝たしこれで日曜に早起きすることになっても大丈夫だ!

2006/10/12(木) いてて
今朝、部屋のどこかでおでこをぶっつけてしまった。
『ゴツ★』
鈍い音が頭の中から聞こえた。
瞬間、意識が遠くなってすぐに戻ってきたような(?)感じで
脳みそがビックリしたんだろうなーと勝手に解釈しておいた。

おでこをとりあえず冷やさなきゃ、青あざになると恥ずかしいし
慌ててお水で冷やしてから出勤した。

仕事が終わり帰宅してから気づいたんだけど、おでこの1部が膨れて
触るとズキズキ痛みが走るのだ〜。いてて

2006/10/11(水) 人形持参で遊びに行った
お友達のおうちに遊びに行くと
可愛らしい庭にはミニバラの苗や、イチゴの苗がたくさんあってとてもわくわくした!
いいなぁいいなぁ ガーデニング〜。

今日はとても楽しく面白い1日だった。

2006/10/10(火) まいったなーー
美容院へ行った。

私の担当の人が出世をして遠くの町の店長になった為に、
居なくなり早数ヶ月。

私の髪はぼーぼーに伸びてしまい、
担当の人が居ないので仕方なく「どなたでもいいです」と言い
カットを頼んだ。

帰宅して改めて鏡をのぞくと・・・
前髪がガタガタだー!? 信じられないぞ!!!
あんまりひどいので、自分でメンテナンスしたのだ〜〜。
うーむ。。でもちょっとなー左側が妙に不自然。仕方ないなー伸びるのを待つか。
今日切ってくれた人よりも私はかなり上手かも。

あーあ、また美容院を開拓しなくっちゃ。

2006/10/09(月) ウギャ〜半額!
少し前までイトーヨー●ドーのおはぎをよく食べていたのだけど、
そういえばここ最近は食べていないなぁーと思い出し・・・
晩御飯を食べてから、さっそく旦那と車ででかけた。

閉店時間が21時だから猛ダッシュで駆け込んだけど、ビックリ〜!
だって、おはぎがおつとめ品で半額になっているのに
たーくさん残っているのだ!!! 4個も買った♪

帰宅してからすぐに熱いお茶を入れて、美味しいおはぎを食べた。

2006/10/06(金) 台風?!
朝から夜まで暴風雨だった。
今日の予定ではハンズに行って食玩チェックだったのに〜・・・
ひどい風雨のおかげで行けずじまいだ。
ちぇ。

今日は一歩も外には出ず、家の中にこもっていた。

2006/10/04(水) 午後からブー
昨日真剣に栗の渋皮を剥きすぎて・・・今日は発熱した(笑)。
そういえば、昨晩から寒気がしてたなー。
今日は朝から、ハイテンションだった。
早朝からなぜかチョコボのテーマソングが頭から離れないのだ。
ダンナを玄関から見送るときも、歌いながら
「プッププププププププップップ〜♪いってらっしゃ〜〜〜い♪プッププゥ〜♪」

「なんや今日は朝から元気ええなー」とダンナ。

ところが午後から頭がぼんやりしてきて、本格的に風邪っぽい!

慌てて薬箱から風邪薬を出してきた。はよ寝よっと。

2006/10/03(火) 栗ーっ
突然、栗ご飯が食べたくなったので夕方から栗の渋皮取りを
頑張った。
2人分なのにた〜ぷりの栗の量!!
渋皮剥きも途中で疲れ投げ出しそうになったけど、
出来上がった栗ごはんを想像しながら最後まで剥き終えた。

「どう?どう?美味しい?? もう1杯食べたくない?」

「美味しいけど、どっちかって言うと白いご飯の方が好きだなー」と旦那。

・・・グワーっ!!!
じゃー残りの栗ごはんは全〜部私のものってことで。
明日は朝昼晩と栗ごはんだー!(ってちょっと複雑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.