ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/30(月) せくしーボイス
風邪で、ものすごい声になってしまった。
ものすごいって・・・ものすごい色っぽい声になってしまったのだ〜。

せくしーボイスなんだけど鼻をかみすぎて、真っ赤っか。

2006/10/27(金) 風邪ひいた
数日前からのどが痛かったんだけど、まさか本格的な風邪になろうとは!

昨晩、風邪薬を飲んで寝たのに途中で目覚めた。
なんか左腕が痒くてずーっとかきむしっていたのだ。
ボコボコする腕に違和感をおぼえて寝室を出て、電気を照らすと・・・
5箇所も蚊に刺されているのだ〜!

こんなに刺されても気付かないほど、風邪薬の威力は強いのか〜!
その後、蚊が気になって全然眠れなかったんだけど。。

2006/10/25(水) 秋の空
久しぶりに青い空を見たような気がする〜!

今日は病院の日。
気持ちのいい風に吹かれて病院へ向かった。
前回の血液検査の結果が出ているのだ。
それによって薬の量がかわったりするから、結果を聞くまでは
ハラハラしていた。
数値の上では基準値の範囲内にだったので問題なし!!! やった〜!
このまま症状が無くなってくれたら本当にいいんだけどな。
まだ当分は薬は飲まなきゃならないけど、
がんばれ〜私の大腸っ!!!

画像は、なっちゃん。 誤ってフラッシュたいてしまった。

2006/10/24(火) 1歩もね。
ウッヒャ〜今日も肌寒い1日だったな。
あんまり寒かったから家から出ずじまい。
明日、出かけるんだから今日は「閉じこもりデー」でいいや。

画像は、クッパぷー。

2006/10/23(月) 朝から雨
旦那からメールが来た。
「今日は深夜残業だからご飯いらないからなー」

うしし。やったぞ♪
好きなもの作ろう〜っと思い、栗ご飯を炊いた。
でも、栗の旬はとっくに過ぎたようで・・・感動が少なかった。
ちょっと残念だな。

画像は、なっちゃん。

2006/10/22(日) 雨が降ってきた
旦那の以前の会社の後輩が無事に転職先が決まり、
ちょっと遠くに引越すことになったので
今日は最後に4人でご飯を食べに行った。

もしかしたらもう会わないのかな〜と思うと少し寂しい気持ちが出てきた。

「おふたりともどうぞ元気でね!!!」

画像は、るるーちゃん。

2006/10/21(土) 夢なんだけど気になる
友人の夢を見た。
結婚したばかりなのに、
寂しい顔して「結婚せんどけばよかった」(結婚しなければよかった)
なんて言っているのだ。

またまた何夫婦ケンカしたの〜?
って言おうとしたら夢から覚めた。

うーむ。
大丈夫カナ? Tさん。

画像はベガぷー。へんてこな顔だな。

2006/10/20(金) クッパの嗜好
クッパがラウディブッシュのペレットをほとんど食べなくなった。

私としては我が家にある数種類の他社のペレットは何でも食べてほしいのだけど、
クッパはとても頑固で他の食べたことの無いペレットを、
ごはんいれに乗っけようものなら・・全部下に落としてしまうのだ〜。

せめて、るるー&ベガ、なっちゃんの主食のベタファームくらいは食べれるようになったらいいのだけど・・・
と思い根気強く少量をラウディに混ぜていた。

いつか間違って食べちゃったのかな? 
そうして、ベタファームの方が好きになったのかな?

放鳥中も、ベタファームのペレットを口に運び
『オイシイっ』を連発しているあたり、本当に嗜好が変わってしまったのかも。

画像はセキセイ、のこのこ君。

2006/10/18(水) パンダ
友人と一緒に上野動物園にお弁当を持ってでかけた。
お弁当を食べてから、また地図を片手に動物の探索が始まったけど
秋風がとても心地よくってウロウロしても疲れなんて全然感じなかった!!

初めて見る動物が結構いてとっても楽しい1日だったな。
閉園間近でようやく見終わり、お土産のボールペンパンダをみつけ大いに満足して帰った♪
上野動物園と言ったら、やっぱりパンダよねー(笑)。

2006/10/17(火) 掃除日
大掃除日和。
ゴシゴシ、ガーガー掃除しまくり日。

ベランダのハコベも風に揺られておいしそう。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.