ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/01/31(火) 箱入り
午後になる前から、しとしと小雨が降りだした。

うちの近所のセキセイイインコのピーコちゃん(そう喋ってるように聞こえる^^;)は、
とっても寒さに強くて、日中は夕方17時頃までベランダに出してもらっているのだ。
今日もピーコちゃんち前を通りかかると、ピーコちゃんの元気なお喋りが聞こえてきた。
見上げると、冷たい小雨なんて気にしないで「ピーコチャン○△■ヾ〜☆♪」と歌っているのだ^^
寒さに強いセキセイインコなんて本当に羨ましいな。
実家のセキセイ達も寒さに強くって…暖房の側だとたまに羽を広げてたりするのだ。
のこのこ君をこの時期ベランダに出すなんて、恐ろしい限り(笑)。

クエン酸のお陰でソノウ炎の再発を防いでいるけど、それでもやっぱり安心できないから
ぬくぬく生活をさせてしまうのだ。

2006/01/30(月) ヤキモチ
あんまり、るるーちゃんを構っていると
ベガぷーがヤキモチ焼くから、こっそりこっそり撫でてあげるのだ。

今日もベガぷーに
『グゲゲコっ グゲゲコっ』(るるーちゃんに触り過ぎーっ)と抗議を受けた。

2006/01/29(日) オレンジ白菜
昨日のお買い物で、『オレンジ白菜』を今日の豚シャブのために買っておいた。
『オレンジ白菜』なんて白菜は初めて見て初めて食べるので、ちょっとドキドキしながら鍋の中へ。
ダンナはその『オレンジ白菜』を見ると「腐ってんじゃないの??」とちょっと疑いの目。
私も昨日の野菜売り場で、傷んでるんじゃないかとしげしげ覗き込んでいたし、
近くにいたおじさんも、手にとったオレンジ色の白菜をカゴの中に入れようかどうしようか
迷っている感じだったもんなー。

でも、鍋の中の
『オレンジ白菜』は、とってもやわらかくてほのかに甘味があっておいしかった〜♪

2006/01/28(土) お出かけ日和り
今日は車でお買い物。
穏やかなお天気だったからお出かけ日よりだったのね。
車も渋滞して目的地までなかなかすぐには着いてくれなかった。
ま、仕方ないな。
コージーコーナーのスペシャルアップルパイを買って帰った。
夫婦で転げまわるほど好きなのよね〜。

2006/01/27(金) まさに芸術品
昨日の木曜日何気なくテレビをつけると、
TVチャンピオン「オタクを萌えさせる職人”フィギュア王”決戦」があっていた。
『美少女フィギュア』って聞くと、ウゲゲ…とちょっぴり引き気味だったのだけど
製作段階を見ていくと、これがなかなか興味深いものだった!

私は最後の2人の決定戦しか見られなかったのだけど、
1人目は、粘土で造形してゆくやり方で
2人目が、合成樹脂を削ってゆくやり方。
このやり方は、なんとなく聞いたことあるのだけど実際に見たことは
なかったからとても新鮮だった〜!

粘土で造形してゆく所なんて、鳥肌立つくらい感動したな。
寒河さんだったっけ?優勝おめでとう。目からウロコでした。

画像は、るるーちゃん。
水浴び後のお決まりで。

2006/01/26(木) まったくまったく
忙しい原因の1つが無事解決して、ホッとしたのもつかの間。
2つ目の頭痛の種が大暴れ。

生きていればいろいろありますがな。
深呼吸しよっと。

画像は、水浴び日和のなっちゃん

2006/01/22(日) ただいま〜&ホロホロ鳥
夕方に関東に戻ってきた!

昨晩は妹の相談事にのって話を聞いて、寝るのがちょっぴり遅くなった。
枕が替わると眠れないって言うけど、私は普段から枕をしないので
それは関係ない…でもお布団と環境が変わると実家でもどこでも眠れないのだ。
ようやく寝付けそうと思ったら、私の隣で寝息を立てていた2歳の甥っ子の指が
突然私の鼻の穴にズボっと入った!!!
「わーーーーー!!!」
伸びをしたと同時に私の鼻の穴にうまく(?)入ったのだ〜。
びっくりしたけど、おっかしくってそのまま妹と甥っ子の寝言や
いびきや、寝相の悪さをあきれてみていた。

とーぜん朝まで長くって早く朝にならないかなーと思っていると
6時半頃、「あそぼー」と甥っ子が起きてしまい
おもちゃのチャチャチャを何度も歌うように強要されて(笑)
朝からのハイテンションに付き合った。

で〜もね〜、やっぱり甥っ子はかわいいのよねー。
私、子どもは居ないけど結構子どもに気に入られちゃうみたい。プフフっ
******************************************************
『ホロホロ鳥のレモン風味サラダ』
レタスの上に、クッパの≪寝床の小箱≫の残骸が乗ってる感じ。
(?!)
って言っていますが、一向に想像できません^^;

今日の画像は、クッパの≪寝床の小箱≫。
上の方が齧られまくった寝床で、下の方が新品の小箱。
本当言うとこの小箱は売り物ではないのだ!(笑)

クッパが居たペットショップのお姉さんにお願いして毎回購入している。

クッパがこの小箱に入って我が家に来た初日、興奮してなかなか寝ようとしなかったので
何気なくこの小箱をカゴの中に設置してみたら
大喜びで入ってゆきそのまま眠ってしまったのでそれ以来…ずっと
この小箱をきらさないようにしているのだ。
この小動物を入れる小箱を通販してないかな〜と探したことあるのだけど
みつからないのだ。
木箱で作っちゃった方が長持ちしそうだな。

2006/01/21(土) 羽田で缶詰
突然実家の福岡に帰ることになったのだけど、
朝から大雪!ヒョエ〜一面が別世界!
電車が遅れてしまう可能性大なので予定よりもかなり早く出た。
空港に着くとかなり遅れていて…参ったなぁ。
1時間半も遅れて出発した。
出発ロビーでよく寝たから機内ではまるきり眠れなかった。
フヒョ〜疲れたな。

2006/01/20(金) クッパの
昨日も書いたけど、クッパの『寝床の小箱』の消費が最近早いのだ。
一晩でかなり齧ってしまっているのだ〜。
朝になると小箱の残骸がまるで巣のようになっている。

ダンナがおととい、おしゃれなイタリアンレストランに行ったそうだ。
『ほろほろ鶏の○○〜』をなんだろうと思いながらオーダーしたら、
来たものは、、、クッパの『寝床の小箱』の残骸のようなものだったー!
と憤慨していた(笑)。

想像できるけど想像できないぞ。
画像はクッパ。

2006/01/19(木) ショップのアカハラウロコ
お天気よかったな。
そうだ、つい先日近くのペットショップに『寝床の小箱』を買いに行くとアカハラウロコが1羽居た!
2,3歳のようだ。とってもおとなしくって昔の、るるーを思い出した(笑)。
雌雄わからないけど、可愛かったな。
画像はベガぷー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.