ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/30(金) 黄色のとうもろこし
仕事前に、宅配の荷物を持ってコンビニに行った。
店の中に入る5歩ほど手前で、とうもろこしが1粒とぼとぼと歩いているのだ。
???

荷物を抱えたまま覗き込んでよく見てみると、
ちっこいアリさんが1匹、とうもろこしを必死でお家に運んでいこうとしているのだ〜。
働き者だな。

荷物を出してきてから、お店を出てあのアリさんを探した。
お店の角まで引っ張ってこれたみたい。
たまに吹き付ける風によろけながら、とうもろこしとアリさんは前に進んでいった。
あのとうもろこしは、いつ食べちゃうんだろう?

2005/09/29(木) いいねー秋晴れ
気持ちのよい秋晴れだし、私も張り切って引っ越し準備〜!
と思ったのに、あんまりはかどらなかった。

はかどったのは、みんなの水浴び。

お布団を満足に干せたから、このところ残業続きのダンナも気持ちよい眠りにつけるかな。

2005/09/28(水) クッパはともだち
ちょっと目を離した隙に、クッパがサフラワー箱の中をあさっていた。
「クッパー!ダメよー!」
と慌ててサフラワー箱をもぎ取った。

クッパの口の中にはサフラワー。
左足の中にはしっかり握られたサフラワーが1個。

「これ何?クッパ?」と握られたサフラワーを意地悪して指で押し込むと、
クッパはさらにギュっと握りしめ、モギョモギョ何か訴える。
大急ぎで口の中のサフラワーを、食べてしまおうとするクッパ。

なんだか人間相手に付き合っている気がするな(笑)。

2005/09/27(火) 身長が1センチ伸びていた
今日は仕事場の健康診断。
私、血圧測定大好きなんだよなー。
キューっとしぼって、プハーっとはずす。
何度でもやりたくなるのだ。

これをフクラハギにやると絶対気持ちいいはず!

私の隣で採血している人につい
「私、血圧計るの大好きなんですぅ〜」
ウットリしながら言ってしまった。

2005/09/26(月) スイッチオン
ここ最近涼しいを通り越して、肌寒いのだ。
朝も20度を下回っていることが多くなってきた。
今年から温室の温度を1,2度下げていこうと思っていたのに
もう挫折〜!
るるー&ベガのパネルヒーターにスイッチを入れてしまった。

う〜ん 朝晩だけは慎重になってしまう。
過保護な我が家なのだ。

2005/09/25(日) おみやげ
ダンナが静岡から帰ってきた。
空手もコンサートも全部楽しかったみたいだ。
お土産に『クックさん』(赤色タイプ)を買ってきてくれた。
思っていたよりもよくできていた!

2005/09/24(土) ベガぷーの嫉妬
るるーを肩に乗っけて、しゃべりかけていると
バッサバッサと、ベガぷーが飛んで来た。
そうして・・・ガブリっ!と首ねっこを噛まれてしまい・・・うぅ痛かったなぁ。

ベガぷーは、るるーにも「ガウゥ」と言って怒っていた。

こりゃー嫉妬だな。。

2005/09/23(金) 水浴びびより
今日は久しぶりに夏日。
とーぜん 鳥たちには水浴び日和。

長風呂で、豪快に、ドップリと水浴びしてもらった。

鼻の中から勢いよくピュ〜っと出てくるお水が、なんともたまらないな。

画像は水浴び前のなっちゃん。

2005/09/22(木) ピッカピカ☆
専門業者にエアコンのクリーニングをしてもらった。
フタを外して、中を見せてもらうと・・・信じられない光景が・・・。
とっても汚くてビックリ。
「やっぱり自分でお掃除するエアコンっていいんでしょうねー」
とたずねると、そうでもないようだ。

表面の掃除はするけど、ルーバーの奥はやっぱり業者でなければ難しいらしいのだ。

我が家のように、夏も冬もエアコンを付けっぱなしのところは1年に1度くらいの掃除が望ましく、
寝室においてあるようなエアコンは3年に1度くらい・・・
まぁニオイが気になり始めたら掃除のサインですとおしえてもらった。

今日はピッカピカになったエアコンの真下で大きく深呼吸ができた。

2005/09/21(水) 取り寄せ破壊
明日、エアコンのクリーニングをしてもらうので
ついでにフィルターも交換も明日しようと思い、電気屋さんに買いに行った。
しかし、取り寄せなるので1週間は待つことに。

ちぇっ。

そうだ、最近の鳥たちのおもちゃは私が作ったおもちゃなのだ。
ちょっと厚めの紙を折りたたんで結んだやつ。
これがものすごい人気で、私が作り始めると興味しんしんで私の指元をじーっと見ているのだ。
1つずつ渡すと、さっそく破壊活動。フフフ これが楽しいんだろうな。
画像はクッパとアイスクリームの木のスプーン。
これも破壊(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.