ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/21(日) 驚鬼
日曜日の朝は『仮面ライダー響鬼』を見ながら(笑)、鳥たちの世話をするのだ。
真剣には見ていないので、ストーリーはよくわからない。
仮面ライダー響鬼の映画"七人の戦鬼たち"の宣伝も一緒に
流れていたので、ぼーっとしてみていると・・・
仮面ライダーの1人にヘンなのがいたのだ!
頭上に『金のシャチホコ』が乗っかっているのだ!!!
驚いたなぁー本当に驚いた。

小さい頃、アマゾンライダーを初めて見たときくらいの衝撃だった。
いやーびっくりした。

2005/08/20(土) お腹いっぱい
『石焼』ビビンバを食べた。
私が作る『フライパン』ビビンバの方が美味しいと思った。
ダンナが食べていたカルビクッパは美味しかったな。
お腹いっぱいで眠くなってしまった。

2005/08/19(金) 頑固
昨日かけたパーマ、もともとまっすぐなストレートだったから
パーマが落ちやすいかも・・・と言われていたが、
むむ〜なんだかふんわり巻き髪が、のびのび巻き髪になったみたい。
霧吹きかけてカールをもどそうとしても、伸びがもどらない。

パーマが落ちたらかけなおしをしてくれると言っていたから、
早いうちにいかなきゃな。

それにしても私の髪は頑固なストレートなのだ。

2005/08/18(木) 楽しい日
今日は朝から大忙しの日。
鳥病院へ行ってから、そのまま美容院へ(5,6年ぶりのパーマをかけた)それから、
1度帰宅。留守電メッセージが1件入っていた。
どうやら今日の私のお休みを交代して欲しいという内容。。。
夕方からまた出かけるので無理ですと電話をかけて、
それから鳥たちを放鳥させて落ち着かせてから
また自転車とばして駅へ向かった。都内に向かう電車の中でうとうとと眠りこけてしまった。

ダンナの仕事の資料のために、ダンナとゲーセンに行きプリクラを撮ることになったのだ。
プリクラも数年ぶりだったので進化に驚いた。
とても鮮明に撮ったり、美白されていたり(笑)、写真にらくがき無制限とか。
私の小じわも、しみ・そばかすもほくろも消えていた〜すっごいなぁ。

いちばん困ったのが、『ポーズ』だ。そんなモデルのような自然なポースがとれるかい。
ぎこちない姿で撮られたものの・・・、それをカバーするのが『らくがき』機能なのだ。
寂しい格好であっても、にぎやかなスタンプや、フレーム、キラキラを入れれば立派な楽しい画像になるのだ!

さんざん楽しんだ挙句、そのプリクラはダンナに没収されてしまった。
トーゼン会社の資料ですから、会社に持ってゆくと言われた。
あのー私の顔のドアップに落書きをほどこして、それを同僚に見せるのですかー???そりゃーしわもしみ・そばかすも消えてたけどさ。。。

2005/08/17(水) チュー
のこ君を放鳥するといつも私にくっ付いているので、
たまには鳥同士のコミュニケーションをとってもらおうと思いベガも一緒に出した。
ベガのお腹がまだ緑色だった頃、ちびたま君・のこのこ君・ベガの3羽で遊ばせていたので
多分大丈夫だろうと思っていた。
はじめはよそよそしかった2羽だけど、数分もたてばお互いに興味しんしんで
特に、のこ君は大喜び。

のこ君ったら、目が点になって大袈裟に喜んで歌って飛び跳ねて最後にはベガぷーにチューをしてしまった。

2005/08/16(火) 地震
「え?ダンプが通って揺れてる?・・・わ!地震だ!!!」
電源入れっぱなしのパソコンを放っといて、
鳥たちに駆け寄ると怖がってみんなカゴにへばりついて、
声もたてずに窓の外をじっとみている。

揺れが大きくなると私もじっとして居られなくて、
「大丈夫だから!守ってあげるから!大丈夫!ほ〜らほら!」
と小躍りしながら、声をたててそのままテレビのスイッチを入れた。
ギシギシミシミシの音だけよりか、テレビの音があった方が落ち着くもんね。

揺れがおさまると、のこ君が1番最初にブランコに乗って歌いだした。
なっちゃんも羽を繕い始めた。
ベガぷーは、寝袋に入って行っちゃった。
クッパと、るるーだけがいつまでもカゴにくっ付いて動かない。

そうだよねー怖かったよね。
夜にはいつものように、楽しい放鳥時間をすごせたけど
怖かったな。

2005/08/15(月) 知らんふり知らんふり
私は優柔不断だ。黒か白かといったらグレーだ。
よっぽど自分にかかわることでなければ、感情を表に出さない。

今、あるパートのおばさんとアルバイトの女の子の関係が悪い。
仕事に入る時間帯が同じなので、ロッカールームに彼らが鉢合わせると
険悪なムードがメラメラと立ちのぼるのだ。
そんな場に居合わせると、気が弱い私はたまらず気分が滅入ってしまうのでさっさと部屋からでてしまう。
気を使いながら会話を盛り上げるなんてことはまっぴらごめんだ!
女の子も顔に思いっきり出てるし、おばさんも挨拶さえしない。

うっへー。どっちもどっちじゃないか。気がついていないふりをするのって結構疲れるんだけどなー。

2005/08/14(日) 頑張って生き延びるのだ!
休みだったので夕方にスーパーへ買い物にでかけた。
お店の前で、若い女性が何かを置いて車で立ち去ろうとしていた。
近くにいた人が「かわいそー!」と声を出した。

なんだろうと思って私ものぞきこむと・・・そこにはクチバシの黄色い大きなヒナがいた。
大きいヒナだったから、スズメやツバメじゃないのは確かだ。

うーむ。見なきゃよかった・・・。

しかし・・・なんであんなところでヒナを離したんだろう??
おもいっきり歩道だし、横には車がバンバン通っているのに。
ヒナもどうしていいかわからず、クチバシを一文字にしてじっとしていた。

そんなヒナを見てしまったので、そこを離れるのがとっても辛かった。

お買い物も終わってまたお店の前を通ったときには、
ヒナの姿も消えていたので、きっとどこかへ自力で飛んで行けたんだと思い込む努力をした。

今日の画像は水浴び後の、るるー&ベガぷー。カーテンのぼりを楽しむ2羽。

2005/08/13(土) 今度は起こしてヨ☆
盆の入りだ。
お昼ごはんに冷麺を作って食べていたら、ダンナが恐々と白状したのだ。
『夜中、寝ているときにリビングでなんかヘンな物音がしてすっごく怖かったんだ・・・。』
ゴキブリじゃないの〜?カサカサ言ってなかった??って
聞いたら、いやそんなんじゃなくて・・・とダンナは口ごもってしまった。

怖いのは嫌だから、私もつい
「階下の人じゃないの?よくゴンゴン、ドンドンやってるよ〜」
って言っちゃったけど・・・実は私の方が怖いのだ!!!

もしも、私がそんな物音を聞いたら絶対にダンナを起こして一緒に音の確認するんだけどなー。
なんで起こしてくれなかったんだ?二人居たら結構強いと思うんだけどな。

画像は『草刈くん』。髪の毛に耳毛に眉毛。

2005/08/12(金) 草刈くん
先日から育て始めた、『草刈くん』(8月7日画像)。
暑い日が続くお陰かついに芽を出し始めた。
しかし〜(笑)、髪の毛、耳毛、眉毛まで・・・芽を吹き出したのだ!
もう少し毛を増やしてから整えてあげようと思うけど、
このまま伸ばし続けたら、どんなことになるのか・・・それも興味が出てきた。

画像は明日でもアップするかも。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.