ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/06(土) なっちゃん危機一髪
ダンナと晩御飯を食べていたら、誰かの羽をパタパタさせる音が
聞こえてきた。
「ま〜たベガぷーがおもちゃに飛び乗って興奮してる〜」
と思っていたけど、ベガぷーはペレットをほおばっているじゃないか。
??
だれだろう?と思って近づくと、なんとなっちゃんが
『たちけて〜〜〜〜〜〜〜☆!!!』と声を出すわけでもなく
羽をパタパタさせて足を動かそうとしている!

なっちゃんの足輪の間に、鳥かご出口部分のほんのわずかな隙間の針金がすっぽり入っているのだ!
まるで囚人(ごめん)のような姿に私も大慌てで、ダンナを呼びつけて
右往左往して大騒ぎ。
なんとかダンナがなっちゃんをまず落ち着かせてから、
ゆっくりゆっくりと足輪を針金から出すことができた!!!

なんでこんなところに足輪をはめたの〜??と不思議だったけど
クッパ達のHOEIのカゴと比較すると、やっぱりなっちゃんカゴは作りがあまい!
でっぱり針金が目に付くじゃないか!
すぐにダンナがペンチで針金の角度を変えてくれた。
HOEIってやっぱり鳥のことを考えて作ってくれてるよね〜としばし感心してしまった。

そうして、なっちゃんの足輪も今度病院へ行ったときに外してもらおうと思った。
なっちゃんごめんよぉ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.