ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/31(日) 生傷
あ!そう言えば、最近私の指先の噛まれ傷が減った!
というか・・・ほとんど生傷が消えたのだ。
古傷はたくさんあるけど。

どうしてかというと、
なっちゃんを放鳥して相手をするときは、肩の上か腕に止まらせるようになったからなのだ。
私が動き回らなければ、なっちょんはずーっと羽繕いをしている。まるで天使(笑)。
そして腕に降りてきては、『かいて〜』と甘えてくるのだ。
そのまま、かいかいしてあげているとなっちょんはじーっとお目目をつぶっておとなしい。

そーかそーか。なっちょんはこうしてもらうのが好きだったのね。
私の人差し指が女性らしくなるのも、そう遠くはないカモ。
でも画像はセキセイの『のこのこ君』。

2005/07/30(土) ラムネ特売
なんとラムネが特売になっていた!
大人買い〜!!!・・・って思ったんだけど、他所のこどもが見てたんで
それはやめて5個だけ買った。

私の胃腸の具合は、もうすっかりよくなったのだ。
うーむ。やっぱり、食欲のないときにサプリメントだけを
冷え冷えジュース(アセロ●とか野菜ジュースとか・・)で流し込むような
ことをしていたから、胃が怒ってたのかなー。
ちゃーんとご飯を食べなきゃだめだな。

2005/07/29(金) 「こっち見といてくれなきゃヤダー!」
クッパは調子に乗ると延々と長い水浴びをするのだ。
その間に家事をしようとすると、ぐっしょりと濡れた羽を
力いっぱい動かして私の頭に飛び掛ってくる。
あんまりだークッパ君。。。
ってことで今日も私の上半身はずぶぬれになった。

なんで水浴びを見てて欲しいんだろう??

2005/07/28(木) 頑張れ私っ!
昨日に引き続いて朝から胃腸の具合が良くない。
大●漢方胃腸薬をのんで、恐る恐る水分摂取。
そのかいあってか、午後からは気分が悪くなることがなかった。
私は食欲がないときに、納豆を食べると・・・とんでもないことに
なるので今晩は我慢して納豆は食べなかった。

夏バテ気味のときに、立ち仕事はだるくて辛いなぁ。
目玉グルグルで「帰らせてください!」って言ってしまいそうだった。
がんばれ〜私!!

2005/07/27(水) 水替え隊
暑くって暑くって、水物ばかりお腹に入れていたら
ついに・・・胃腸の具合が悪くなってしまった。
おまけに夏バテ気味で食欲ゼロ。
私は胃腸薬飲んで静かにしていたが、鳥たちは絶好調みたい。
お天気がよいと、み〜んな水浴び気分で私はせっせと水替え隊だった。
画像はベガぷー。やんちゃがひどい今日この頃。

2005/07/26(火) 台風
あれ?そういえば、台風だっていうからベランダとかきれいにしといたのに、・・・
外は(23時頃)静かだな。あれれ??
台風どこに行っちゃったんだろうな。
午前中のほうが雨はひどかったのにな。

今日は天気悪いし、お休みだったからブライス本を見ながらゴロゴロしていた。
眠気にまかせてお昼寝したので、なんだか肌もしっとりいい感じだな。
睡眠は大事なのだ。

2005/07/25(月) 蒸すのだ
台風が来ているせいなのか?今日はとってもむしむししてなんとも不快な暑さだった。
湿度が高いと食欲もなくなってくるのだ。
おまけに今日は午後1番から夜までの仕事日だ〜。
長すぎる〜。

2005/07/24(日) オダギリ君
ライフカー●゛の続きのCMが見たくてなって検索して続きを全部見た。
派閥編、出会い編、海外編の3つの『その後のオダギリ』は
サイコーに面白かった!!!
ぜひぜひぜひ!そこのアナタっ!
検索して見てくださいな。
ここまで作ってるのなら、テレビでもしたらいいのに〜もったいないなぁ〜と笑い転げながら思った。

2005/07/23(土) 恐ろしい
「地震じゃないの〜??」
仕事中にお客さんの声でドキリとした。

気がついたら足元ぐらぐらで、縦揺れに合わせてどこかの音がギッシギッシと
鳴っていて店内は静まり返った。。。
と思ったら、のんきにスーパーのBGMだけが軽やかに清々しくかかっているのだ。
強い揺れに誰もが見知らぬ相手を見つめあい、頭上を確認しあい
恐怖を感じて、おさまるのをじっと待っているのに
『ここは大丈夫。そんなことが起こるわけがない。』と言わんばかりにBGMがいつものように平和に流れているのだ。

そんな音楽に流されて頭が麻痺しそうになるけど、
本当はサイアクに備えて、もっと積極的にお客さんの誘導を考えないといけないと
パートの身分ながら真剣に悩んでしまった。
(損な性格だな)

我が家の鳥たちは、ダンナが居たので全然問題なかった。
もしも・・・誰も居ないときに今日の揺れが起こったら・・・
恐ろしくて考えると気分が悪くなる。。。

2005/07/22(金) 友人
福岡時代の仕事仲間(友人)が美味しいお菓子を持って家に遊びに来てくれた。
バカ話やオカルトチックな話から、苦い話までたくさんできた。

地方から出てきてみんな頑張っているんだと思うと、
私の頑張りなんてホントにいい加減。
このままじゃ、グータラりん主婦になってしまう〜と危機感が
ちょっぴり出てきた。

あぁ今日も楽しい1日だったな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.