ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/08(水) 私のトレーナー
私は放鳥するときには必ず着替える。
この春から薄いピンク色のトレーナーを放鳥時には着ている。
生地が厚いから興奮時に噛まれてもヘッチャラ!だと
思っていたが、やっぱり噛まれると貫通して痛い〜。
それに、ウロコ達もガジガジするのに最適だときっと思っているはずだ。

るるーなんて大喜びで私の肩に止まり、そしてあのクチバシで
私のトレーナーに穴を開けるのだ・・・。
その穴ぼこにクッパも、なっちゃんもクチバシをつっこむのだ!

おもしろがって引っ張るから、私のトレーナーはとうとう穴だらけに
なってしまった・・・。
今日はその瞬間のなっちゃんを激写した!
顔が笑っているところが腹立たしい(苦笑)。

2005/06/07(火) 方言
美容院へ行った。
パーマかけたいなぁとか、ボブくらいまで切りたいなぁとか
あったんだけど、結局いつものように切ってもらった。

そこのお兄さんは青森出身なのだ。
私は福岡出身。
方言大会になった。
青森『えふりこき』=福岡『つやつけとう』が同じ意味だということがわかった(笑)。
他にまだ不思議な単語を教えてもらったが、
まるでイメージのわかない単語だらけで、片っ端から忘れてしまった。

そこの美容院には他に沖縄出身の人もいるそうで、
聞き耳立てていたのだけど、聞こえてこなかった。
方言っておもしろいな。

2005/06/06(月) 暑い日には
今日は暑かったな。
アカハラさん達だけが水浴びを堪能した。

るるーはいつも水浴び後は、まったりする場所を探すのだ。
私の肩を貸すと、私までびしょびしょになるので
すぐにおうちに戻してあげる。
今日の画像はおうちに戻す前の画像。

2005/06/05(日) さーてぃわん
あ!しまった!今日、31に行こうと思っていたのに・・・忘れてしまっていた〜。
フフフ 《今ならダブルがトリプリにっ★》これなのだ〜♪
ラムレーズン、ロッキーロード、あともう1個は何にしよう。
去年もこの選択で毎度悩んだのだ。
ご丁寧に去年のちらしを私はまだ残している(笑)。
数日前に《ダブルがトリプルにっ★》のCMを見てしまったので、
またそのチラシを引っ張り出して、眺めては何にしよう・・・と楽しく悩んでいるのだ。

あぁ もう1つが決まらない・・。

2005/06/04(土) おつかれ
ダンナが発熱して1日寝込んでいた。
夜39度になったら急患で診てもらおうと思って、
準備をしていたけど、風邪薬が効いたのか?熱も下がってきた。
自分の38度は『あらら〜』って感じだったけど、
相棒のは結構焦ってしまった。
先月から多忙だったから疲れたんだろうな。

2005/06/03(金) 画像はなっちゃん
日記の画像を選ぶ時によく思う。
クッパの出番が少ないのだ。
クッパの放鳥時、私はクッパと常に遊ぶ。
キシタバウロコ飼いさんはよーくご存知だと思うが、
ほかのウロコさんとは違って、遊びを人間にしかけてくるのだ。

遊び方がとっても上手だし、私も笑い転げながら放鳥時間を大いに楽しんでいる。
なので目を離せないので当然写真が少ない。。。

なっちゃんはいつも大人しくて・・・ユラユラするか、人間にへばり付いているか
ごはんを食べているかなので(笑)画像はたっくさんある。

クッパ、今日もトイレロールの芯を追いかけて部屋中を走り回ってキーキー叫んでいる。
なっちゃんはそれを、圧片トウモロコシを食べながら冷めた目で
見下ろしている。仲が悪いわけだ。

そして今日も画像はクッパではなくて、なっちょんなのだ。

2005/06/02(木) 使い方に悩む〜(笑)
ダンナのママから『元気になれるグッズ』を送ってもらった。
柴田●恵には笑った!!!

2005/06/01(水) やんちゃ
ベガはやんちゃだけど、たまーにこんな可愛い顔をするのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.