ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/15(日) 匂うよ
今日はヘンなお天気だったなぁ。
遠くで雷さんが騒いでると思っていたらあっという間に
真っ暗になり大慌てで洗濯物を取り込んで、なっちゃんと窓の外を見ていたら・・・
バチバチバチバチっ☆

すごい音を立てて天からヒョウが振ってきたのだ!
なっちゃんと「すごいねー」と言って外を眺めていて気がついた。
ヒョウと一緒に振ってくるものがあった。

葉っぱの欠片がドンドン一緒に舞い落ちてくるじゃないか!!!
ヒョウよりも葉っぱの方が私は驚いたな。

ヒョウが降り止んでから窓を少し開けてみると、緑の濃いにおいが
部屋の中に入ってきた。
青汁臭?

画像はネムネムクッパ。

2005/05/14(土) かじり木コーン天井さげ
ベガが私に向かって飛びこんでくるようになった。
頭や肩や、服に目標を定めて飛びついてくる。
ベガの足は我が家で最大なのだ。もしかしたら、握力も我が家で一番かもしれない。

ベガの爪は結構鋭いから生腕に乗っかかれると、本当に痛いのだ。
この対策に少し前から始めたのが、
『かじり木コーン天井さげ』だ!
ベガは木登りが好きなので、フツーにかじり木コーンに爪を立てて登ってゆくのだ。
このお陰で爪の鋭さがなくなった気がする。

でも、やっぱり別の部屋から飛んでくるベガを受け止めるのは・・・
結構ハラハラするのだ。

画像はベガ。後ろが『かじり木コーン天井さげ』。

2005/05/13(金) 当たり〜★
ミニストップへ行ってピーチソフトクリームを注文した。
お店の人が巻き巻きしてくれている間に、
ダンナが『デパートショッピング』を1箱選んで買ってくれた。

前々からブーツが欲しいと願っていたんだけど、
そう簡単には出ないのだ。

今日はどうかなぁ〜・・・開けてビックリ!
ドッヒャ〜っ!ブーツが入っているじゃないかっ!!!
嬉しくってさっそく履かせたのだ。うしし。

あ・・・もしかして昨日の夢の運は今日叶ったのかな?

2005/05/12(木) 宝くじ
うんpを踏みつける夢を見たので
今日はスクラッチを買ってみたのだ。

1000円分買って、100円しか出なかった!!!

ムムム!!!損したっ。

2005/05/11(水) 開けたて
今朝、少し肌寒かったからちびたま君が心配だったが
なんてことないみたい(温室の中は31℃だもの)。
袋から開けたてのアガリスクを夢中で食べている。

私も、袋から開けたてのカールを取り出して食べるときは
嬉しくなるのだ。きっとそれと同じだな。

ちびたま君、自分の専用スプーンにアガリスクを出されるまで
ソワソワしていいこで待っているから、たまらない!

2005/05/10(火) あちゃー
最近、福岡の妹が深刻そうに
「これ地震雲じゃない?」と言って画像をよく送ってくる。

だけど、私は本当にわからないのだ!
普通の飛行機雲が風で流れたようにしか見えないし・・・。

今日も心配気に送ってきたので、怒るかな・・・と思いつつも
『うんpのカタチじゃ〜ん!』とメールしたのだ。

すぐに返事が返ってきた。
『あーよかった!最近なんでも地震雲に見えるっちゃんね〜!』
・・・。
もしかしたら、否定してもらいたかったのだろうか??
多い余震で参っているんだろうなと思った。

2005/05/09(月) おでかけ
今日は友人とブライス展に行って来た。
規模は小さかったけど、カスタムされたブライスを生で見ることが出来たので
とても興味深かった。
そして近くのオカダヤにも行ってみた。
1Fから7Fまで手芸用品で埋め尽くされて、種類もとてつもなく豊富で
あっという間に時間が過ぎていってしまった。
楽しかったな。

2005/05/08(日) 忙しいこんな日は。
今日はいつもよりも早い時間からの仕事だったので、
朝から大忙しだった。
他のパートさんが突然辞めちゃったから、シフトを組むのが大変みたい。

忙しいこんな日の晩ご飯は、カレーライス&サラダで決まりなのだ。
『ZEPPIN』のカレールゥを初めて使った。
ルゥの中にあるペーストを見たかったんだけど、なんだ・・・
お鍋に入れてかき混ぜていたら、消えてわからなくなってしまった。
ちょっとつまんないぞ。
お味は美味しかった。

2005/05/07(土) いいね〜
23時過ぎにミニストップに行き、
ピーチソフトクリームと、フロフロのベルギーチョコを食べた。
(本当にひとりで2つ食べたのだ!)
あぁ美味しかったな〜。
注文して時間が少しかかるようだったので、
食玩コーナーを見ていたら、『デパートショッピング』というのをみつけた。
ダンナが「これ、ブライスにぴったりっぽいかも」なんて言うので
負けて買ってしまった。

帰ってから食玩を開けると靴が入っていた。
うしし〜。ピッタリでご機嫌だ。画像は明日★

2005/05/06(金) クエン酸パワー
今日は、『ちびたま君』の通院日。
ダンナが車で送ってくれるというので、
ついでなので、『のこのこ君』と『クッパ君』も健康診断に連れて行った。

おととしまで『のこのこ君』はソノウ炎を繰り返していたので、
心配だったが問題なしだった。
1年以上クエン酸を飲み水に混ぜていたのがよかったのか?
先生も、去年とは違う『のこ君』の健康体ぶりにびっくりしていた。
このままクエン酸は続けていこうと思った。

『クッパ君』のソノウがほんの少しだけ炎症があるようなので、
『クッパ君』にもクエン酸をすすめられた。

『ちびたま君』はとても調子が良いようなので次回は3週間後の検診だ。
今朝の体重が41gなので、これ以上増やさないようにといわれたが・・・
ウーム。難しいのだ。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.