ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/31(火) ようやくお天気に
今日は午後からお天気が回復して、ようやく暖かくなった。
お天気がよくなると我が家の鳥達は本領発揮するのだ。
羽根が光に反射してきらきらしてとってもキレイ!
みーんな元気に部屋から部屋へぶんぶん飛び回って、息を切らして
夢中で遊ぶ姿はサイコーなのだ。

ダンナのママからおもしろ画像が届いた。
ブラ子ファンの皆さま
ビビらないでください。ブハハっ

2005/05/30(月) セキセイインコ
今日はとっても肌寒かった。
おもわず、冬に着ていた赤色のフリースを引っ張り出してしまった。

実は今、考えている事がある。
のこのこ君の『セキセイインコのお友達』をみつけようと思っているのだ。
本当は、セキセイインコはもう飼えないかも・・・と悲しい事が頭をよぎったのだけど、
でも、やっぱり、ちっちゃくてもパワフルなセキセイが私は好きなのだ。

のこのこ君はちょっとこの頃淋しそうに見える。
つまんなそうにブランコのベルをチリリンと鳴らしては足で蹴っている。
やっぱり、お隣がウロコのなっちゃんじゃ話し相手にならないのだと思う(笑)。
土曜日にペットショップの鳥コーナーをのぞいて来たけど、
ピンと来ることがなかったのでそのまま帰ってきたのだ。

ダンナは、「セキセイが1羽や2羽3羽増えたって、うちは変わらないから、のっこの為にみつけてあげようや」・・・
いや・・・まさに爆弾発言(汗)。

2005/05/29(日) 食べて歌って遊んで羽ばたいて。
昨日は午後からいろんな所へ買い物へ行った。
夜にはダンナの友人が泊まりに来たので、
ちょっぴし忙しく過ごせた。

ここのところお風呂上りに、ベランダに出て夜風にあたって
涼むのを日課にしているのだ。
お月さんのまわりの雲だけがぼんやり明るくなっていたり、
白々と澄んだお月さんがこっちを見ているような時もある。

夜の雲の流れを見ていると、飛行機に乗ってる気分になるが
あんまり見ていると突然寂しくなって、怖くなってくるから
すぐにベランダから退散してしまう。

でもやっぱり今夜も涼みにベランダへ出てしまうのだ。


先週の土曜日、実はヘンテコな事が1つ起こっていたのだ。
あんまり泣く私にダンナが、買ったばかりのチョコボールを指さして、
「えぇえぃっ!!!当たれっ!!!」と叫んだのだ。
まぁ冗談でも、ほんの少しの間だけ涙も止まってチョコボールを
開けたら、・・・信じられないが『銀のエンゼル』がひょっこり現れたのだ〜!
泣き笑いで複雑な気分だったなぁ。

2005/05/25(水) 愛しているぞーーーっ!!!
久しぶりの日記だ。

今日、鳥病院の先生から葉書きが届いた。

土曜日にちびたま君が天国へいってしまったので
その次の日の日曜の朝に主人と一緒に、鳥病院の近くの野鳥保護区に行き
ちびたま君のお墓を作り弔ってきた。
そこの野鳥保護区は木々が健やかに生えていて
風が吹くと緑の香りが心地よいのだ。
雨が降ってもしっとりとした空気に変わってまた格別。
その中にある、クヌギの木の側にちびたま君は眠っている。
秋になったら・・・もしかしたらちびたま君はどんぐりに囲まれているのかも!^^
春が来ると・・・たくさんのハコベが顔を出すし、
何ていったってここは鳥病院への通い道なのだ。

お墓を作り終えてから、鳥病院の先生方にお礼の葉書を直接病院の郵便受けに入れた。


先生からのお便りは、
『一番安心できるお家で、飼い主さんからたっぷりと愛情をうけて、
最後まで過ごせた事はあの子にとって一番幸せな事だったと思います。
全てのペットバードがそうあるよう 願っています。』

うーん。さすが先生だ。
私もそう思う。
全てのペット達が最後まで飼い主さんと過ごせること。

その言葉を噛みしめてあらためて、うちのコ達を見ると
愛しさがこみ上げてきた1日だった。

2005/05/21(土) 画像はお気に入りの『ちびたま君』
本日セキセイのちびたま君は
夕刻前に天国へ旅立ちました。

私の手の中で最期を看取ることができたのは
わたしには本当に幸せな事でした。
ただただ心残りでならないのは、主人が出張中で居なかったこと。
ちびたま君はそれはもう私が嫉妬するくらい主人の事を大好きでしたから
やっぱり最期は会わせてあげたかったです。


きっと天国では腫瘍のない軽いからだで、たくさんの小鳥たちに
囲まれて木々の間を飛びまわり、お花畑ではハコベやイチゴをたくさん
食べているだろうと思います。

ご心配くださった皆さま方、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

2005/05/20(金) 画像は楽しく
ちびたま君がなんだかやっぱり元気がないのだ。
ダンナは今週は出張で帰りが土曜日の夜。
まにあってくれるといいんだけど。

2005/05/19(木) むむむ!まけるもんかっ!!!
朝からなんだか身体がヘン。
のどの痛みが激しいし、脳みそが砂袋みたいに重く感じる。
なっちゃんソングに合わせて頭を振ると、
頭の中で砂袋が揺れてものすごい頭痛。

なっちゃん、ごめん。今日は私の体調悪くて一緒に歌って踊ってあげられないのよ〜。

体温測ると、ピュ〜って上がって結構ビビってしまった。
でもね、今日は仕事の日。最近人数が足りないから絶対に休めない。
化粧をすると気が張るから熱があったって平気なのだっ!
これが下痢だったりすると、完全に休んでいたけど今回のはただの熱!
大丈夫!頑張りましたとも〜!!!

熱を下げるために、今日はアク●リアス・緑●野菜ジュース・アセ●ラドリンクをたっぷり飲んだ。
明日から2連休だからゆっくりしようと思う。

2005/05/18(水) 一緒に遊びたい?
セキセイのちびたま君、ご機嫌な日と不調の日の差がありすぎる。
それに一喜一憂してしまうのだ。

ちびたま君を1羽で出すと、必ずのこのこ君のカゴの真上に行っては
下を見下ろして何かいいたげ。
「ぼくんちもこれがいー」って言ってるのか?
「のっこちゃん、いっしょにあそぼー」って言ってるのか?

今日の画像は、インターフェロンのかたわらで
じーっとしていたちびたま君。

2005/05/17(火) お天気がいいとA
今日も朝から大忙し!
午前中いっぱいかけて、温室と鳥かごの大掃除をした。
カゴ待ちをしている間に、自由にるるー&ベガは水浴び。
水浴び後も仲良く遊んでいた。

掃除が終わって気がついた。
ベガのおもちゃの『くまのプーさん』がなくなってるのだ。
私ったら捨てちゃったのかな・・・。すまんベガ。

2005/05/16(月) お天気がいいと
お天気がいいと朝からとても忙しいのだ。
今日は3回もお洗濯をした。
のっこ君はブランコちゃんのあるところなら
どこでもくつろげるようだ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.