ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/19(火) ちびたま君とハコベの種
ちびたま君のお見舞いに行った。
なんだかとっても暖かで病院に行く途中なのに、散歩途中のような
感覚でのんびり歩いた。

ちびたま君、またまた緑色のお口で私を出迎えてくれた。
私の一方的なおしゃべりにも耳を傾けてくれて、あいづちも打ってくれて
嬉しかった。
早ければ今週末にも退院になるかもしれない。
少し気になるのが、ソノウの炎症なのだ。うーん。また再発しそうな気配なのでとても気がかり。

先生に『保定』はあれからやってみましたか?とたずねられた。
まだ完全には出来てないんです・・と自己嫌悪な返事の私。

いやいやいや、これではいかん!!!
帰宅してから、のこのこに嫌がられるのは承知で『保定』の練習をさせてもらった。
やればできるものだ!
できるじゃないか!!!私っ!!!保定してそのまま、じっとしているのこのこ君に感謝した。
よしよし明日もまた練習させてもらおうっと。のっこ、よろしく頼むぞ。

病院帰りにハコベを見つけてハンカチにつつんで持って帰って来たのを
すっかり忘れてしまっていた。
ヨレヨレになったハコベを取り出してビックリ。
ハンカチにハコベの種がわずかにくっついているのだ。
ハコベの実の部分を触ると、またパチパチと種が飛んできた。
種を全部拾い集め、水分を含ませたキッチンペーパーに種を乗せた。
ちびたま君が帰ってくるまでに芽がでるかな。
これで自家製のハコベができるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.