ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/15(金) ハコベが好きだったのね〜
今日は朝からソワソワ!
なんたって待ちに待った『面会日』なのだ!!
ダンナと一緒に、ちびたま君のお見舞いに行った。

プラケースの中をのぞくと、
ちびたま君は忙しそうに粟の穂や、ハコベを食べていた。
「ちびたまちびちゃん!」声をかけると
元気良く「ピヨ!」のお返事!!!(感涙)
そうして、ダンナに気がつき頭を振って見せてプラケースのケースに頭をこすりつけて
「かいかいして〜」のポーズをするのだ。

うわーん、感動してプラケースごと抱きしめたかったよ〜。

ようやくひとりで食べ始めたようだけど、やっぱり時間帯によっては
ふくれてぼんやりしていることもあるそうだ。
体重も43gから36gまで減ったようで、腫瘍の重さを考えると
かなり痩せているようだ。

入院してからの幾日かは強制給餌しても吐いてしまうので
目薬の入れ物に流動食を入れて口に流して与えてもらっていたようだ。
それも1時間おきに(!!)。
もうなんと言っていいのか・・・頭が下がる思いだ。
鳥病院の先生や看護婦さんたちに本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

私はこれから流動食の与え方などを習うつもりでいる。
GWは病院は休みに入るので、おそらくその前に退院になると思うので
それまでに習得しておこうと思う。

今日の画像は、ダンナのママにプレゼントしてもらった愛らしい布!
すごいでしょう!あまりの種類に「うわー!」しか声が出なかった。
しかしこれでブライスのお洋服を作るには、まだまだ先だなぁ。
もう少し練習してからじゃないと、失敗して布がダメになったらきっと泣くもの〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.