ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) ちょっと嬉しい
最近、ちびたま君が保定を拒むのだ。
それに逃げ足が速くなってきた。
私としてはこまりものなのだけど、なんか嬉しい。
嫌がるだけのパワーが出てきたのね〜と思わずじーんとしてくる。

2005/04/29(金) 気をつけよう
今日も暑かったな。

昨晩、ワインを飲んでいたので眠気にまかせてどっぷり寝ていたら
突然外が騒がしくなった。
あまりの騒がしさに目が覚めてこっそりとカーテンの陰からのぞくと
事故が起きていた。
いつも同じ場所で事故は起きるのだ。
あぁまたかー・・・とまた布団に潜るが、救急車がサイレン鳴らして
やってきて警察もすぐにやって来たので私も気になって
眠れなくなってしまった。

夜なので(早朝??)声が丸聞こえなのだ。

怪我しちゃったのかな・・・とか、若い人なのかな・・・とか
考えていたらいつの間にかまた眠ってしまっていた。

事故がよく起きるあの場所は、相当見通しが悪いんだろうな。
気をつけなくては。

2005/04/28(木) 感動した
今日は暑かった。

連休前なので鳥病院は混み合っていた。
診察室にちびたま君を連れてゆくと、先生の声。
「ま〜とっても顔色がいいじゃないですか〜!」

心配していたソノウも問題なさそうだった。
先生に、ちびたま君がアガリクスを美味しそうに食べることを報告した。
サメ軟骨入りアガリクスは、割りとセキセイインコに好評らしくファンが多いそうだ。

ちびたま君の状態がとてもよいので、お薬が減った。
『心臓の薬、肝臓の薬、抗生物質』がなくなり、代わりに腸のお薬が出た。
もちろんインターフェロンも。
このままもっと元気になって腫瘍が消えちゃえばいいんだけど。

帰宅してから午後に宅急便が来た。
お友達がブライスにお洋服を作ってくれたのだ♪やった〜!
信じられないくらい素晴らしい出来に「うぉぉおおお!!!」と声を出してしまった(笑)。

せっかくなので、皆に着てもらった。いちばん似合うのは〜アイラブさんかなぁ。
いや〜鳥肌がたつくらいの感動だった。本当にどうもありがとう!!!

2005/04/27(水) だるだるー
なんだか最近とっても眠いのだ。
身体がだるいしー、眠いっ!
と思って気がついた。
のどが真っ赤じゃないか。

うーむ また風邪ひきかけてるのかな。

2005/04/26(火) ちゃんと入ってるのか?!
ちびたま君のごはんの量が増えてきた。
アガリクスもよく食べている。
保定してインターフェロン1滴を飲ませるのも楽になってきた。
私が慣れたのか、ちびたま君が観念したのか?

このインターフェロンは水2.5ccに溶いて、目薬容器に入れてから1滴だけを飲ませるのだ。
ひとつつみの『インターフェロン』の量は、目を疑うほどの微量で
くしゃみをしたらなくなってしまう。
いや・・・くしゃみどころか・・・ため息ひとつで散ってしまいそうなのだ。
なので、この包みを開けてからお水に溶くまでは息を殺して手が震えるくらい緊張してしまう。

なんだか毎回「もしかしたら、ただの水を与えているだけかも・・・。」
と心配になる。。。

2005/04/25(月) お休み。
お昼前に急激に眠気がきたので、そのままソファの上で寝てしまった。
気がつくと13時半。
しまった!せっかくのお休みが台無しだ!と慌てて用意をして外出した。

ホビーショップで買い物をして、ユザワヤに行ってみた。
平日なのでお客さんも少なくてゆっくり見てまわれて満足した〜。

帰りにイチゴを買って家路を急いだ。

画像は、イチゴを食べるなっちゃん。イチゴが大きすぎだ。

2005/04/24(日) 頭の中の整理棚の整頓
金曜日にちびたま君が退院してから、私はこれからの治療について
ずーっと考えて考えて考えつくして・・・
それでも答えは出ずに悶々としていた。

結局、どうしたいのか?

ただ受身の治療はしたくないのだ。

私の脳みそはスマートでないので、糸がからまっている状態なのだ。
その中で必死にもがいていると・・・体がだらだらするようになってしまったのだ!大変だ!

ってことで、ダンナに私の頭の中を整理してもらった。
紙に1つずつ書き出して、『よくわからないこと』『不安なこと』を
まとめていった。

書き出してゆくと不思議にどうしたいのか見えてきた。
そこで心は決まった。
最善を選んだのかどうかわからないけど、でも私たちが選んだのだ。
ちびたま君と来年も一緒にいちごを食べることができますように。

今日の画像はベガ。
今日は多分・・・ベガがタマゴの殻を破った日(笑)。フフフ
お誕生日おめでとう。

2005/04/23(土) アガリスク
確実にアガリスクをちびたま君に食べさせたくて、
プラスティックスプーンにアガリスクをのせて、ちびたま君に見せた。
食べるかな〜・・・。
最初はじーっと見ていただけだったが、ひとくちふたくちと
興味ありげに口に含み、そして食べ始めたのだ!

先生に「これは高価なものですからね」とひと言頂いていたのだけど
食べてくれるのが嬉しくって、1日耳かき2、3杯程度が・・・5杯となってしまった。

昨晩、ちびたま君の動きが緩慢でかなり心配したが
今日は絶好調なのだ。これからはきっとこの繰り返しになるのかな。

今日、ダンナが近くの空き地に行き、とてもよく成長したハコベを取ってきてくれた。
ちびたま君は美味しそうにたいらげてしまった。

画像はクッパ。セキセイ用シードが大好き。

2005/04/22(金) ちびたま君、おかえりなさい!
今日は本当は仕事はお休みだったけど、人が足りないので18時から行く事になった。
なので午前中にちびたま君を迎えに行った。

お薬の説明を受けた。
心臓の薬、肝臓の薬、抗生物質、整腸剤、などの処方の薬。
サメ軟膏入りアガリクスのサプリメント。
そうして、インターフェロンも。

インターフェロンについては夫婦共に疑問がまだ多くあるので
もう少し調べてからきちんと返事をしようと思う。

ちびたま君を連れて帰ってから、そ〜っとキャリーから出して
両手で包んで温室へ入れる間、ちびたま君の体重の変化が私の手の平に伝わってきた。
そして、緊張してじっとしているのか?体がこわばっているのだ。
すごく不思議で本当にちびたま君なのか、ほんの少し疑った。

あとから明細の詳しい記述を見て理由がわかった。
ちびたま君は入院している間に、注射を14回もしていたのだ。
流動食をもらっては吐き・・・の繰り返しだったから仕方がない。
この注射と手厚い看護でちびたま君は復帰したのだ。

これからは出来るだけ苦痛が少なく、楽しく生活できるように私も努力する。

画像は温室の中のプラケース。このプラケースは以前るるーが少しだけ使っていたものだ。
ちょっと広すぎなのかな。
プラケースに入れた直後なので温度もまだ31度にみたないのだ。

2005/04/21(木) ハコベの負けっ!ちびたまの勝ちっ!
ちびたま君のお見舞いに行った。
先生に「明日退院にしましょうか。元気なうちに一度お家に帰りましょうね」
と言われた!
やった!!!やった!退院だ!
お家に元気に帰って来れるのだっ。

あまりに嬉しくて興奮していたためか・・・?
眠れなくなって、夜更かしついでこんなことした。うふふ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.