ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/14(月) そして再び羽ちぎり
今日の画像は、毛引きが少しずつ目立ち始めたるるー。
頭に自分で抜いた羽毛がくっ付いているのだ。

お飾りつけてるみたいでかわいいーと思っていたのもつかの間。

この数時間後には背中がピンク色に変わってしまっていて
私も腰を抜かしそうになった。
ここ数日で右の脇の羽が無くなってしまっていたのだけど、
あの『急性腸炎』の騒ぎほどではないので、気持ちを大きく持っていたのだ。

しかしだ、今日は本当に驚いた。

私が気付いた時には、るるーは少し興奮気味だったのですぐに放鳥してカゴの中をきれいに掃除して、
落ち着かせるためにベガも放鳥し、一緒に遊んであげた。
その後カゴに戻すと、いつも通りにペレットやらシードやらをたくさん食べたので私も安心できた。

ベガと同居の時のほうが、るるーの毛引きはおとなしかったな。
今、腸炎の治りかけで体力が落ちている時に一緒にしてしまうのは・・・
やっぱり怖い。
毛引きの問題だけだと、ベガと同居の方がはるかに健康的なんだけどな。
もう少し体重が戻ってくれれば同居に踏み切れるんだけど・・・。

そうしてもう1つ問題が。
もう1度だけ最終チェックをするために病院へ行かなきゃならない。
病院の行き来だけで、るるーのストレスになっているから本当に考え物だ。
ベガと病院に行く時はとっても楽だ。
ベガは電車の中でも普段通りにキャットボールを追いかけて遊んでくれるのだ。

るる〜!お母ちゃんは結構悩んでるのよ〜〜〜〜!!!まずは健康な身体にもどってくれよ〜〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.