ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/31(木) 風邪か花粉症か
私って風邪をひいて微熱を出しているのか・・・
それともまさか、もしやの花粉症なのか?!

喉が赤くて痛いし、リンパ腺はれてるし・・・頭がぼーっとする。
これって風邪だよな。多分。
でも仕事場で今年から花粉症デビューした人が
「私は喉からきたわよ〜」って言ってたのだ。

うぅ怖いな。

風邪薬を飲んで寝ると熟睡できるから好きなんだけど、
花粉症だったらやだな〜。
あ、明日は『るるー』の通院日だ。これで終了になればいいな。

画像は、のこのこ君。大好きな白いブランコちゃんと。(他の色じゃダメなの)

2005/03/30(水) 緊急やっちゅうねん
お客さんがひいて一息ついたときに、
ふと顔を上げると常連のおばちゃんが居た。
なんだか困ってるいる顔をしてるので声をかけ近づくと・・・、

『さっき転んだときに、どうも肩がぬけたみたいなのぉ〜ほら見て。骨が出てるでしょ〜』

ウギャギャギャギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
私の苦手なやつだー!!!と、思いっきり血の気が引いたが
こんなところで貧血を起こしている場合じゃないのだ。

おばちゃんたら、『どうしたらいい?』とかのんびり聞いてくる。

「病院です!救急車呼びましょうっ」
肩の脱臼がどれだけ痛いのかをダンナに聞いたことがある。
それに早く元に戻さなきゃ、筋がのびてしまう!
社員さんに説明すると、店長呼んだり事情を聞いたりしている〜。
信じられない! 早く救急車呼んだりなっ!!!

ええぃ!電話貸せっ!!!・・・←言いたかったけど言えないパートタイマーの身分。

おばちゃん待たせてゴメンネ。
私が外の公衆電話から救急車を呼べばよかった。

今日の画像は、なちすけなっちゃん。お天気のいい日の水浴びは本当に気持ちよさそうだった。

2005/03/29(火) 雨のち晴れ
昨晩のオークションで気に入ったものがゲット出来ずに結構落ち込んでいたが・・・
パッと明るくなれることがあった!
注文していたサンデーが届いたのだ〜♪
開けてビックリ!実物は本当に可愛いのだっ!写真よりも数段カワイイ!
わー本当に感激した。

フルーツパンチはいつか・・・いつの日か!うしし
フルーツパンチってなんか親近感を覚えると思っていたら、
プハハーっ思い出したぞ!妹の小さい頃に似てるのだ(笑)。

今日の画像はクッパ。久々のドライパイナップルに舌鼓。

2005/03/28(月) 雨だー
今日は雨なのに、のっこはハイテンションで飛び回る。
ちびたま君は「ピヨヨヨ〜〜〜」と呆れ顔。

午後から100円ショップでお買い物。
ここ数日、ブライス関連のお買い物ばかりしている気がする・・・。

今日の画像は、のこのこ君(のっこ)。
なんとかして鏡ちゃんに吐き戻しをしようと頑張っているのだ。

2005/03/27(日) サンデーにしちゃった
『うわー!落札できない〜!!!』(ブライスドール)

って落ち込みかけてから吹っ切れた。
うしし
私って浮気者なのだ。
他の子が気になっていたので、その子を新品で購入することになった。
ちょっぴしお安く購入できそうで結構嬉しい。
今日は健全に眠れそうだ。わはっ

2005/03/26(土) キュート!でも腹痛
夕方から普段と同じように仕事が入っているのだけど、
どうしても・・・どうしても行きたいところがあったので朝から出かけた。
それは町田にあるホビーショップだ!!
ブライスをカスタムするための小道具がいるので、人ごみかき分けて行って来たのだ。
ブライスの小物がちょこちょこ置いてあり、可愛かったのでカードとレターセットを買った。
ブロンドのおかっぱってとってもキュート!!

帰宅してから人ごみに酔ったようで・・・頭痛で気分が悪くなったが仕事は頑張った。エライな。しかし・・・
夜にお腹を壊してフラフラになってしまった。
季節の変わり目にムリは禁物なのだー。

2005/03/25(金) もも寒い
今日はなんだか寒気がして熱っぽかった。
風邪気味なのか?
太ももがゾクゾクして仕方なかった。
普通は背中がぞくぞくするもんなのにな。

今日の画像はビビるのっこ君。

2005/03/24(木) 快調
今日はるるーの通院日。
朝から急いで出かける準備をした。
るるー、なにやら察知して私から離れてゆく(笑)。
なんとか『小さいカゴ』に入ってもらって病院へ行った。

診察室に入ると、るるーのうんpに変化が!
持参したうんpは合格だったが、フレッシュなのは明らかに×。デリケートなるるーだ。
まぁ仕方ないな。
先生も苦笑いで「私はるるーちゃんのこと好きなのに〜」と言いながら
テキパキと診察を終えてくれた。

るるーも抗議の声をあげていたが、診察室を出ると早速持参したチンゲン菜や人参を食べ始めた。
緊張してたのね〜。
かなり体調はいいので、お薬も抗生物質から胃腸薬に変わった。
そして『毛引き』の方も問題ないでしょうとお言葉をもらって一層ほっとした。
次はエイプリルフールに最終チェックだ。

画像は家を出る前のるるー&ベガ

2005/03/23(水) ポンチョちゃん
仕事に出る間際に宅急便が届いた!
ついに我が家にもブライスが来たのだ〜わ〜い。

正直な感想は・・・
「あ!ゼッペキだ!!!」

すぐに仕事に出なくてはならなかったので、あまり触れなかった。
帰宅後に記念の写真撮影をしてみた。
クッパが「なんだ?なんだ??」と近寄ったり離れたり忙しかった。

今日の画像は『ポンチョちゃん』と『クッパ』と『セキセイインコ』。

2005/03/22(火) 海苔さま
最近、うちでは韓国海苔が流行っている。
韓国のお土産によく海苔を頂くのだ。
ごま油の韓国海苔は本当に良く食べた。
先週に頂いたオリーブオイルの海苔もなかなか美味しかった。
私としてはどっちかというと・・・ごま油の方が好きなんだけど、
それでもあっという間に缶が空っぽになるのだ。
今日もまたオリーブオイルの韓国海苔をダンナが頂いてきた。

きっと塩分の取り過ぎなんだろうなー。
美味しいからとまらない。

今日の画像は赤腹になる前のベガ。
水浴び後でボサボサだ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.