ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/28(月) フキフキ
キシタバのクッパ君が最近とっても騒がしいのだ。
出して〜遊んで〜!って大騒ぎ。
そして・・・私の人差し指を握り締めては・・・、
お尻をフキフキし始める!むむー問題っ
そんなクッパにイチゴをあげると、フキフキ忘れてイチゴに熱中してご機嫌。
でもねやっぱりちょっと心配の私。

今日の画像は、換羽中の『のこのこ君』。
なんかねー、眉毛ができて妙に人間っぽいのよね。

2005/02/27(日) 5本指の靴下は高校生には不人気。ムムっ★
5本指の靴下を履き始めてから今日で3日目。
3日目は指が1本ずつ違う色なのだ。
なんだか気持ちが若くなる〜♪
嬉しくて、鳥たちに見せたら『ギャっ!!!』
ものすごいビビリ顔になって固まってしまった。
・・なんで驚くのー??
こんなに可愛いのにな。もしかして指を動かしたのが間違いだった?

今日の画像は、なっちょんちょん。
かじり木コーンの位置をちょっと移動させたら、なぜか大股で足を
開くようになってしまった。

2005/02/26(土) ミルクチョコレイトがいちばん好き
ロッテの『SINGLE CACAO』産地限定カカオ2005で、「利きチョコ」をしてみた。
@インドネシア「ジャワファンシー豆」のまろやかなミルク味(カカオ38%)
Aベネズエラ「エル・ピラール豆」コクとキレのビター味(カカオ54%)
Bグレナダ「グレナダ豆」華やかさとコクのハイビター味(カカオ70%)
この3種が入っていて利きチョコができるのだ。

@とAは抵抗なく食べることができのだが、問題のBが
どうしても2つ目を食べることができない。
酸味が強く、重くて刺激的なチョコで、まだまだおこちゃまな私には
口に合わない!

チョコレイト大好きな私なのに、これはちょっとショックだった。
まさか食べれないチョコが存在するとは!
(ジンジャーチョコだって食べれるのに〜)

グレナダは『質の高い高級カカオ豆』って書いてあるのに・・・。ショック。

今日の画像はキッチンペーパーの中で遊ぶクッパ。
ティッシュとか乗っけてあげると大喜びするんだ。ヘンなの。

2005/02/25(金) 思い出した!
昨晩降っていた雪が今朝はまだ残っていて、とっても寒々しかった。

先日ミュシャ展に行ってから、我が家ではミュシャブームが再到来した。
そこで思い出した!というか関東に引っ越して来てからすっかり
忘れていたのだけど。。。
半分に折って大切に押入れに入れていた・・・
ミュシャの「The four stars」3000ピースパズルの存在を!
完成させていたんだけど、経済的に余裕がなかったから
フレームを作れなかったのだ!
うぅ しかし今ようやくフレームを作ってあげられる!

うーん。とっても大きくなっちゃうだろうなー。770×1070・・・。

今日の画像はなっちょん。なんか可愛い。ぽ

2005/02/24(木) 鳥本
今日の午前中に注文していた鳥本『インコの部屋』が着いた。
写真が豊富でこれまた美しい!
水浴びをしている姿なんて、とても鮮明で表情豊かに撮れていて
いったいどうやってなだめて撮ったんだろう??って不思議だった。

じっくり見てみたかったコシジロインコやヒオウギインコが
ドアップで載っててものすごく堪能できた!
いつも12時前後にこの日記をアップするのだけど、本にかじりついていたら・・・
日記のことを忘れてしまっていた!(うへへ 1日経っているのだ!)

今日の画像は、またまた るるー&ベガ。
うっかりしてフラッシュをたいてしまい・・・このとおり羽色が消えちゃった。

2005/02/23(水) 気分は春
今日はお天気も良かったので美術館に行ってきた。
江戸東京博物館ではエミール・ガレ展。
東京都美術館ではミュシャ展。

ガレ展は初めてでガラスの美しさに惚れ惚れした。
でも、あっという間に見終わってしまった・・・物足りない・・・
と思ったら、なんと!3月にまた別の作品が来るというじゃないか!
出し惜しみしないでよ〜って気分だった。む。

ミュシャ展は何度となく足を運んでいるが、今回のは
私の知らない作品が結構あり、内容が充実していた!!(と思う)。
ものすごく満足!うっとりしながら観てまわったので
とても混み合っていたけど全然気にならなかった。

春一番がビュービュー吹き荒れ、もう春が来るんだ〜と思ったのに
明日からまた寒さが戻るとか。やだなー。

2005/02/22(火) まぶた
元に戻ったのだ!

数日前から右側だけ二重が大きくなってて、まるで泣いた後の目ん玉だった。
寝不足〜??それともやっぱり目の調子が悪いのか??
寝る前の紅茶がまぶたを腫れさせるのか???

右側のまぶたを引っ張りつつ元の二重が戻るように努力していた。

それが今朝から普通の二重に戻ったのだ〜!
結構、違和感あったから元に戻って嬉しいな。

画像はトウモロコシをうっとりしながら食べるベガ。

2005/02/21(月) トウモロコシ
今日は久しぶりに太陽が見えたので、皆気持ちよく水浴びできた。

新物のトウモロコシが店頭に並んでいたので
鳥たちのために買って来た。
レンジでチンして冷ますまで、クッパがすっごい騒いだ!
トウモロコシ1本見せても驚かずに、喜びのオタケビをあげてしまうのだ。

るるーはまだトウモロコシを食べず嫌いしているけど、
ベガはだまってもくもくと食べてしまう。
なっちょんは頭を振って踊りながら(?)大事そうに食べてしまう。
セキセイのちびたま君&のこ君もトウモロコシは大好き。
明日もまだあるからね〜。

2005/02/20(日) 今日の気分はキャシャーンよりたこ焼き
お休みなのに今日は雨が降ってて寒くて・・・
ってことで以前から興味があった「キャシャーン」を観たのだ。
アニメのキャシャーンは幼き頃によくテレビで見ていたので
知っているつもりだったけど、映画になると・・・
ストーリーがよくつかめなくて、暴れそうになった。

今日はダンナがたこ焼きを作ってくれた。
醤油煮のコンニャクがたこ焼きには合うな〜。

2005/02/19(土) 冷酒うまい
昨晩から降り続いた雪で、朝は真っ白になっていた。
午後からは雨が降ってきて、あっという間に普通の景色に戻ってしまった。
ちょっと残念。

なっちょんを放鳥したとき、なっちょんの鼻が赤く染まってて一瞬
私の心臓は凍りついた!
が、しかし、思い出した。あはは〜イチゴをあげてたんだった。

画像は今日も勉強中のなっちょん。
「この子がアオシンジュウロコ!さっきの子はホオミドリアカオウロコ!」
なっちょんも見分けがつかないようです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.