ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/21(水) 父の携帯電話
実家の父に家族割での携帯をすすめてから、ようやく携帯が父の手元に届いた。
大きな文字で画面に表示されるやつなので、とても見やすくて大喜び。
『もっとかんたんマニュアル』を見ながら勉強しているようだ。
まだまだ、Eメールやカメラは使いこなせないだろうけど
まぁ、楽しんでちょこちょこ扱っているようなのでそのうち使えるようになるのかも。

そうして私にイタズラ心が芽生えている。
電話がかかってきたときの着信の仕方は説明したけど、
Eメールが来たときのことをまだ教えていない。
プフフっ・・・もしも今私が父にメールしたらきっと大慌てだろうな(笑)。

画像は、るるー&ベガぷー

2005/12/20(火) なっちゃん
うちのインコ達の中でいちばんリズム感のいいのが、なっちゃん。
好きな音頭で鼻歌を聞かせてあげると、なっちゃんはたちまちノリノリで頭を振ってリズムをとってくれる。

そしてうちの中でいちばん携帯電話が好きなのも、なっちゃんだ。
リモコンよりも携帯電話のボタンがお気に入りみたい。
多分ほっといたら、携帯電話は破壊されると思う。

画像は、なっちゃん。

2005/12/19(月) みんないいこ
アオシンジュウロコのなっちゃんと、キシタバウロコのクッパを
恐々しながら同時放鳥してみた。
いや〜だめだな。
2羽ともお互いを気にしてシードを食べる余裕がまるでないのだ。
私が間にいなければ間違いなくどちらかが
飛び掛ってケンカが始まっていると思う。
やーね家族なのに。

それにひきかえ…セキセイ・のこのこ君とクッパの関係は良好だな。
私が「ちょっとまっててねー」とお水を替えに部屋を出て戻ってくると、
1つのトイレロールに2羽で止まっていたりするのだ。
もちろんクッパが、のっそりのっそり近寄っていくのだけど(笑)。
あんまり近づきすぎて、のこ君に「ビビビっ」と頭をコツコツと
突付かれても、クッパはホゲ〜として頭やアゴを掻いているのだ。
凝りもせずクッパは近寄ってベロベロと、のこ君をなめようとする…。

キシタバウロコのココロが知りたいな。

2005/12/18(日) 風とともに郵便屋さん
昨晩からお昼にかけて突風が吹き荒れた。
そんなお昼頃にオークションで落札したものが届いた〜!
郵便屋さん待ってました〜。
印鑑押す手がちょっと震えた(笑)。

今日の画像は、るるー&ベガぷー。
背中は掻かないでね。

2005/12/17(土) ペットコーナー
ホームセンターへ行ったついでにペットコーナーをのぞいた。
小動物コーナーで、白髪混じりの女性がハムスターを小さなかごに入れて
店員さんに「また具合が悪くなるとかわいそうだから…」と
返しに来ていたのだ。
申し訳なさそうに頭を深々と下げて、店員さんに謝って帰って行った。

その女性も、店員さんも姿を消したと思ったらすぐにまた女性が戻ってきて
ガラス戸の中の隅っこに置かれたハムスターのところへ走り寄って、
「ごめんねごめんね」と何度も言ってとても悲しそうで、見ているとこちらまで胸が痛んだ。

いろんな事情があるのだろうけど、女性もハムちゃんもきっと辛いのだ。
その女性の為にも、ハムちゃんにまたよい出会いがありますように。

画像は、セキセイ・のこのこ君とキシタバウロコ・クッパ。
『どんな味かな〜?』

2005/12/16(金) 忘年会A
今日は前の仕事のパート仲間達と忘年会。
大事をとって最初から胃腸薬をのんで備えた。
そのお陰で、食べすぎで気持ち悪い〜ってこともなく帰ってこれたのだ。

今日はどこも忘年会をやっていたようで、
帰宅途中にはたくさんの酔っ払いがいた(笑)。
看板にぶつかったり、ケンカしてたり、大騒ぎしていた。

今日の画像は、なっちゃん。
ぷりちーでしょ。

2005/12/15(木) ○さんの旦那様
今日は鳥友達と忘年会。
そんなに頻繁に会っているわけではないのだけど、女同士話が弾むのだ。
鳥の話から鍋の話、着物の話、木製雑貨の話、ブライス、
オークション…etcいろんな話に花が咲いた。

鳥友達の○さんの旦那様が、どうやらウロコに興味があるみたい。
ぜひぜひぜひっモニター前にいる旦那様!一家にウロコ一羽ですぞ!!!
あなたのハートをウロコ掴みすること間違いないですぞ!!!

今日の画像は、なっちゃん。
よろけちゃうよ。

2005/12/14(水) 困ったぞ
どうも気になっていることがある。
ベガぷーが、るるーの背中の羽を抜いているようなのだ。
2回抜いているのを見てしまった。あーショックー。
なんでそんなことするんだろう??
ベガぷー、ストレスたまってるんだろうか。
それとも愛情過多?

るるーの頭をかいてあげるベガぷーは幸せそうなのに。
あー困ったな。

画像はクッパ。気持ちよさそう。

2005/12/13(火) のこ君とクッパの関係
今日は凍えそうなほど寒かった!
真昼にエアコンを消していたら、どんどん室温が下がってしまって
慌ててエアコンのスイッチを入れた。

ここ最近、のこのこ君とクッパを同時放鳥しているのだ。
クッパは、のこ君にとても興味があるようで小走りで近づき「チビチャンっ」を連発するのだ。
(なにか理解できてるのかなー)
クッパにとっては、のこ君も『ちびちゃん』なんだろうな。

のこ君は、近づいてくるクッパに突然チューして飛び立ったり
大袈裟にビックリしてみたりして結構見ているほうは楽しい(笑)。

2005/12/12(月) ご機嫌なのね
るるー&ベガぷーはいつでも一緒に居る。
るるーのオシャベリをベガが真似できるようになって以来、
2羽で同じ言葉を合唱するようになった。大声で…。

今日は温室の上で2羽並んで「ルル、ルル、ルルチャン、ウンチシタっ」と何度も何度も叫んでいた。

画像は、るるー&ベガぷー。
大きな広い背中はベガぷー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.