ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/31(土) みなさんもよいお年を。
2泊3日の旅行から帰ってきた。
携帯からの日記は、時間がかかって面倒だったなぁ。

今回は、ダンナママとダンナ弟のお嫁ちゃんの、女3人の旅行だったからまた楽しかったな。
おいしい料理と広いお風呂とおしゃべりと観光。う〜ん満喫できたな。

帰宅してから「あ!今日は大晦日だった!!!」って大慌てで足りないものを買いに出てしまった。

ダンナ、鳥たちの世話をありがとう。

2005/12/30(金) 食べまくり
今日は食べて食べて食べたのだ。バイキングの朝食は和も洋も食べたのに、
たねや《クラブハリエ》の喫茶店でもバームクーヘンを食べた。
お昼は軽く(?)にしん蕎麦。
晩御飯は近江牛♪
そしてビビンバとアイスクリームでしめたのだ。
あぅ 私のお腹じゃない…。

2005/12/29(木) 米原へ
新幹線のグリーン車に初めて乗って米原へ来たのだ。
グリーン車ってすごい〜って思っていたけどあんまり違いがわからなかった。
今日は2度もお風呂に入ってお肌スベスベ。露天もジャグジーもうっとりするほど良かった!
琵琶湖は海みたいに広いのですね〜ホテルの部屋から気持ちいい風に吹かれて極楽極楽なのだ。
ウヒ。

2005/12/28(水) 近江牛
明日から小旅行に出るのだ。(大晦日に戻ります)
鳥たちのお世話はダンナに任せて私は…美味しいものを食べてきます。

「2つ寝たらまた戻ってくるからな!」←今日は皆に言って聞かせたけど、
わかってくれてるかな〜。

画像は、なっちょん。

2005/12/27(火) 地味地味じみー
昨日午後に買ってきたクッションカバー…1日経つと好きじゃなくなっていた。
うーん。地味なのやだ〜。
それで本日の出先でまたちょろっと見てきたのだけど、
私のイメージするものがなかったので、あきらめて帰ってきた。
もっと都会へ行かないとないのかなー。人ごみヤダ。

2005/12/26(月) のんびり年末満喫チュー
午前中から正午にかけて鳥温室と鳥カゴの大掃除をした。
熱湯で鳥かごを洗うと、かじり木コーンから湯気がもくもく出てきてなんだか気持ちがいい♪
カゴの中のレイアウトをちょっと変えたり、かじり木コーンを新しくしたりととても楽しい〜!

お天気もいいから大掃除日よりだな。
明日は台所の大掃除だ。

2005/12/25(日) プレゼントは何?
朝、足踏み連打で目が覚めた。

うぉ〜。
上階に住んでいるコグマちゃんったらサンタさんに何をもらったんだろう??
朝から連打全開の足踏みに、天井の照明は微かに揺れているし(笑)、
とにかくうるちゃいのよぉ。

「ダダダダダダダダダダダダダダダ…・・ダンっ★」
最後のしめの両足(?)着地で、ちびたま家は目が覚めたのだ。

コグマちゃん、何をもらったの?

2005/12/24(土) 希望通りの住所録
かなり前から『アドレス帳』を探していたのだ。
住所など書き込みしやすいように広くて見やすくて、汚れにくくて余白が多いやつを。
なかなか好みのものが見つからずに半ば諦めていたのだけど、
今日ようやく見つけた!

時間を作ってアドレス帳の中身を書き写さなきゃナ。
嬉しいな。もう大きな文字でゆったり書けるのだ。

画像は、なっちゃん。お顔が汚れてきちゃないなー。

2005/12/23(金) ちっこいのにパワフル!
明日のための、ケーキのデコレーションをついさっきし終えた。
今回のケーキは生クリームにイチゴジャムを少量足してみたのだ。
ほんのりピンク色で甘酸っぱくて可愛らしいケーキになった。
可愛らしいと言えば、サイズも5号でとてもカワイイ。
ちっこいサイズなのにイチゴがゴロゴロと主張していてイメージは、セキセイ・のこのこ君(笑)。

2005/12/22(木) 寝汗
2夜連続、寝汗をかいて目が覚めた。
2夜目の今日さすがに風邪のひきかけかも〜と気がついて
薬をのむことにした。

そう言えば、背筋ぞくぞくしてたのよね。
寒いからそう感じるのかもって思ってたけど、風邪ひきかけなのかもっ!
来週、ダンナを置いてちょっぴり旅行しちゃうからな。
本当の風邪ひきさんになる前に治さなければ!!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.