ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/10(木) 野生の血が騒ぐのか?
最近、放鳥して気になることがあるのだ。
それはクッパ。
午前中の放鳥はカーテンもせずに外の景色が丸見え。
お天気がいいし見晴らしもいいから気持ちがいいいのだ。
カーテンレールに吊るした『靴下干し』(?)にクッパは必ず止まり外を眺めるのだ。
そして、鳴く!
「キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

野鳥が飛んでゆく姿を見ると、身体を潜めてじっとしているのに
鳥の姿がないと我が物顔で叫ぶのだ。
これって喜んでいるのかな。
ここが高いところだって理解しているのかな?

他のこたちは、怖がって外なんて絶対に見に行かない。
クッパだけが窓の外を見に行くし、部屋を観察して見渡していたりするのだ。

アカハラさん達は、レースのカーテンしていても怖がっているのにな。

画像は、のこ君とベガぷー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.