ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/06(木) 心配度数120
まず1件目の引越し業者の見積もりが来たのだ。
女性が来るなんて珍しいなぁと思いながら世間話。
その間うちの鳥たちは、じーーーっとその女性をみつめている。
ダンナの友達(男性)が来るときは皆、奥の方に隠れて覗く程度なのに
女性だと態度が少しでかくなるみたい。
クッパもアノくつろぎスタイルでみつめている。

そのうちに、その女性も気がついて「えええぇ?!鳥ってこんな格好するんですか??」と驚いていた(笑)。

我が家に初めて訪れた人は、み〜んな最初にアカハラウロコ達のお腹に感嘆するのだ。
彼女もそうだった。
少し前まではそんなことで心配になることはなかったのに・・・。
最近ではそう誉められるたびに不安になるのだ。
「ペットの盗難」が相次ぐご時世・・・もしも、もしも何かをきっかけに
我が家の子たちが盗難にあったらと思うと恐ろしい。
なので、まったく『友人でもない他所の人』が上がりこむと鳥たちを隠してしまいたくなる衝動にかられる。

エアコン掃除以来の『他所の人』なので、ちょっと警戒アンテナが立っているのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.