ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/31(月) ぴんぽーん
新居の同じ階に、子どもは全然居ないのだ。
でも1つ上の階にはいるらしく(?)、なんだかとっても賑やか!
飛んだり跳ねたり、叱られて泣いていたりと生活くさくてこういうの好きだなー。
それに引き換え・・・私の階では誰も廊下を歩く気配もないのだ!

悲しいかな、未だに『ご挨拶』も達成していないのだー!
お願いだから誰か居てくれ〜〜!!!
・・・もしかして玄関モニターで「アヤシイ人」って思われてる?心配なんだけど。。。

画像は、豆の木とるるー&ベガぷー。

2005/10/30(日) 会えないの
同じ階の方へ先日からご挨拶へ伺うも・・・
5件とも全てお留守。なぜ???
なかなかお会いできずにいるから
ちょっと心配になってきた。

2005/10/29(土) 後片付け
大変なんです。
でもみんな元気だよ。

2005/10/28(金) お引越し
朝6時起床。睡眠時間は2時間。
実は、草木も眠るうしみつどきにもまだまだ荷物が片付いていなくて
もくもくと箱詰め作業をしてあたのだ!
そうして近場への引越しなので、
壊したくないものなどは自分達で運んでいたから余計に時間がかかってしまった。
私としては業者さんに温室だけは無事に運んで欲しかったのだ!

2時間でも熟睡できて気が張っているので、妙にハイなまま目覚めてからは、
鳥たちを先に引越し先に運んで寒くないようにセットし終ると
一目散に帰り、再び最後の追い込みをした。

業者さんの手にかかれば、荷物なんて重かろうと軽々運ばれてしまって気持ちがよかった。
もちろん、いちばん気掛かりだった鳥温室も傷ひとつなく新居に落ち着いたのだ!

引越しが終わる頃にはもうお昼もまわっていた。
温室を組み立てなおし、鳥たちを中におさめ、時計をみると
プロパンガス屋の閉栓の立ち会い時間が迫っているから、
慌てて車で以前のマンションに戻った。
戻る途中にドライブスルーでハンバーガーセットを買った。今日初めてのごはんなのだ!!
眠いしお腹はすいて…なんとも情けない気分で、家具もなく寒々しいガランとした部屋でバーガーにかぶりついた。

全ての用事が終わって帰宅すると鳥たちも大喜びで元気に迎えてくれた。
そのあとは…私も旦那も疲れのピークで睡魔に襲われるままに寝ついてしまった。

2005/10/13(木) りんご
私はりんごが大好きなのだ。
出始めのサンふじも美味しいけど、
これでもかーっていうほどのスッパイ紅玉をまる齧りがいい。

紅玉、アップルパイの具にはもったいないのだな。

2005/10/12(水) 衝突事故?
自転車をブンブンこいでいたら・・・
オレンジ色したやつが右手にぶち当たった。
ゴツっ★と右手の甲にあたったのだ。

オレンジ色と言えば・・・どう考えてもアレなのだ。「アレ」。
オレンジ色の仮面。
スズメバチオ君。

私もかなりスピードを出していたので、すぐに止まらずに
「まさか・・まさか・・・スズメバチオ君?・・・」
と血の気が引くのを感じながらホントは見たくない右手を見た。
しかし刺された気配が全然ないのだ!ってことは、やっぱりただ偶然にもぶつかっただけ??

ん〜?それとも他の虫だったのかな?
気になるなー。

2005/10/11(火) 感慨深い
お引越しのためのダンボール箱がやって来た。
とっても邪魔なんだけど、視界に入るたびに「あぁとうとうお引越しなんだ〜」と
いろんな気持ちが心に溢れるなぁ。
ここに来てからいろいろあったしな。

2005/10/10(月)
今日も冷たい雨が降る1日だった。
私は雨がさらさら降る程度だったら傘をささないのだ。
自転車で帰宅途中、さっぱりまっすぐと雨が降ってきた。
雨に濡れるとさすがに今日は寒かったな。

2005/10/09(日) おしゃべり
ようやくダンナと引越しについて、ゆっくり話すことができたのだ。
ここ2週間以上ずーっと忙しかったから、じっくりおしゃべりもできなかった。

2005/10/08(土) やる気メラメラ
2件目の引越し業者が見積もりを取りに来てくれた。
ダンナの会社の人に「一押し」と教えてもらったのだ。
CMなんて流さず、ただくちこみだけで広がっている業者なので私も慎重に対応した。

家の中を見せて回っても、何に関心を寄せるでもなく淡々と仕事をしているのがよくわかる。

そして見積もりを取ってから、その中の1枚の控えだけを渡された。
あれ?これだけ??
金額にも驚いたけど、余計なパンフとか一切なし。

なんだかとーっても嬉しくなったのだ!
私にとって不要の『飾り』が一切ないのだ!!!
こうなるとますます「よしっ!自分で梱包して引越しを楽しもう〜♪」
って余裕まででてきたのだ。

1件目の業者は「梱包は任せてもらっても2万円しか変わりませんよ」
と言われなんだか私も受身になっていた。

今日の業者は、「1度自分で梱包の経験あれば大丈夫ですよ。できると思いますよ」と言ってくれた★
そうなのだ!できるのだ!お馬鹿な私だったな。なに心配してたんだろう。

しかし、それにしても1件目と10万円も差があるのはとんでもない事だな。
ダンナが帰宅してからゆっくり話そうっと。
って今日も午前様なんだけど。お疲れ様です。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.