ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/21(金) 「フルフル」で覚えよ!
美容院に行った。

毎回カットしてくれる兄ちゃんとシャンプーの話題になった。
「肌の弱いダンナが使っている『コラージュフルフル』は
ちょっとお高いんだけど、かゆみが気になりつつも敏感肌の
人にはいいみたい〜」
・・・と話し始めたら、
どうやらその商品名を以前から知りたかったようで
何度も商品名を聞きなおしていた。
そりゃそうだよなー。ヘンテコで長い名前だから1度で覚えきれないよね。

お兄ちゃん、実は肌が弱いのにブリーチして染めてる。
そしてかゆみの悩みがあるようだ。
なのでその辺のシャンプーは使わずに、
「今は4500円のシャンプーを使ってるんですよ。」
だそうだ(驚)。
驚いたけど、まぁ仕事柄当たり前か〜と納得。

私のシャンプーなんて、スーパーで必ず買えるモノだし(おほほ)。

そんなお兄ちゃんが注目していた『コラージュフルフル』は思ったより
安いのかも?? きっと試してみるだろうな。

2005/01/20(木) 私も満足。
あ、そういえば!

今日気がついたのだ!
そう言えば、私は最近るるーに噛まれないっ!!!
今の生傷は全部・・・なっちゃんなのだ〜。

それはすっごいことなのだ!
まぁ噛まれないように注意しているんだけど、
以前はお水を入れ替えるたびにグワっ・・・と突然あの鋭いクチバシに
指の皮を噛みちぎられていたのだけど、現在は何もされない。
とっても不思議。
それどころか、甘噛みをしながら私に何かをしゃべってくるのだ。
友達(ベガ)が出来て満足してるのかな。
だったら嬉しいな^^

画像は本日午後のなっちゃん

2005/01/19(水) お風呂に入る30分前は。
少し前にお義母さんにレピシエの紅茶セットを頂いた。
1つはフレーバードティー6gの8種類の詰め合わせと、
もうひとつがクラシックティー6gの8種類の詰め合わせ。
なかなか飲み比べるという事をしたことないので、これはとてもよかった!
各お茶の特徴を書いたしおりが入っていて、ふんふんそうなんだ・・・
とか、ヘンな横文字の名前を復唱したりしながら、
そのしおりに気に入ったものに「○」や「◎」、「△」を書いている。

まぁ ほとんどが飲んだことのないものばかりだったので、
好奇心丸出しで楽しみながら夜中に飲んでいる。
ここ数週間はずっとこんな調子だ。

「◎」した紅茶は、次回お店で買うつもり。
なんか自分の嗜好が見えてきてすっごい面白いし楽しい。
お義母さん ありがとう!!!

2005/01/18(火) かわいけりゃなんでも好き。
ここ数日、セブンイレブン通いをしている。
鳥のサイトなのに、猫の話もなんだな・・・。

『猫の毎日』200円を集めるつもりなかったのだけど・・・
集めてしまっている。む。
(ダブったものはお友達に送り付けちゃった。テヘっ)
そうして本日、ついにどうしても欲しかった「キジ猫」をダンナが当てたのだ!
おまけにシークレットまで出してくれたので、
これはもう全部出すまで頑張るしかないでしょう!

犬バージョンもあるけど、猫の方が味があるのよね。
猫好きの方いかがでしょうか^^

2005/01/17(月) カー子ちゃん達のせいで・・・。
今日は久しぶりに良いお天気だったので、
我が家の鳥たちは心置きなく水浴びできた。

最近、外ではカラスの声がよく響くのでそれにいちいち
反応しながらの水浴びだから・・・
私の頭はびしょぬれだ。

みーんな 水浴び途中にカラスに反応して私の頭に飛び移るのだ。
あーあ。

今日の画像はスプーン使いがうまくなったベガ。(親ばか)

2005/01/16(日) 楽チン♪
今まで車ナシ生活だったのだ。
車があってもダンナが通勤で使うわけじゃないんで、
必要なかったのだけどそろそろ車があってもいいなぁ・・と言うことで
神奈川に引っ越してきてから初めてのマイカー生活♪

昨日が納車だったのだけど、やっぱり車っていいなぁ。
私はもっぱらペーパードライバーなので
絶対に運転しないんだけど(笑)、助手席に乗って窓の外を
見ているとウキウキしてくる!

今日なんて仕事先まで車で送ってもらった。
エッヘン 楽チン楽チン♪

2005/01/15(土) 麗しのごはん。
みぞれがシャクシャク降る中、タイ料理を食べに行った♪
あぁ〜美味しかったなぁ〜。
ここに来る度、生きてて良かった〜と心底思うのだ。
寒い1日で身体がだらだらする日だったけど、
タイ料理を食べてエネルギーを補給した感じだな。

2005/01/14(金) あぁ寒いなぁ。
今まで窓の結露は見たことあったけど、
こんなものは見たことなかった・・・!!!
窓の結露が凍って、『つらら』になっているのを見たのだ!

自慢じゃないが、ダンナの部屋は北向きでスーパー超寒い。
あの部屋に長く居ると手足がじんじんしてくる。
(長居するとしもやけになる!絶対になる!)
 
その部屋の窓につららが出来ていたのだ〜。信じられない。
結露はコチンコチンになってて、雑巾でぬぐえない・・・。
春にならないと出入りしたくない部屋なのだ。

2005/01/13(木) ありがとう
こないだから、ダンナが
「ちびたまの誕生日のプレゼントは決まったぞ」
と言い、待ってろ!と笑顔で自信ありげなのだ。

お誕生日はとっくに過ぎたんだけど、
わくわくして待っていた。
そうしたら今日、テーブルをみるとピンク色の袋に
お誕生日おめでとうと書かれたものが!

その中には、どーしてもほしかったものが〜☆!!
嬉しくて使えないのだ。suica のメモ帳っ 5冊もあるぞ!
使わずに飾りま〜す♪

2005/01/12(水) 謎の生物
たいして更新もしていないのに・・・
HPをリニュ〜アルしたくなってきた。(もうすぐ春なのかな)
この絵日記をつけ始めてから
HP更新をやめ(笑)、リニュ〜アルのことばかり考えてしまうのだ。
時間が大きくとれたときに行動しようっと。

なっちゃんを放鳥中(夜)に毎回と言っていいほど
りんごを切るので、なっちゃんは味をしめてしまった。
私の背後にチョコチョコと歩いてきては、首を振って
鼻息荒く「りんごが食べたい」と目で訴えるのだ。
無視してると、噛みつかれるのでちょっぴり切って分け与えると
またまた首を振ってサクサク食べてしまう。
りんごを食べ終わると、さっさとダンナの肩に這い登ってゆく。

なっちゃんだけは、謎の生物なのだ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.