ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/31(月) 寒くてご飯前なら・・・。
仕事が終わってから自転車置き場に行ったら、
顔見知りのおいちゃん2人が、誰かと言い争いをしていた。
うへ〜嫌なところに居合わせちゃった・・・と思いながら
「こんばんは〜^^」とご挨拶。

おいちゃん2人がいっせいに
『お!おねーちゃんが来たぞ!このお姉ちゃんはここで働いているんだぞっ』
・・・ちょっとやめてくれよ〜けんかの仲裁なんて私ムリだから〜。

って話を聞くつもりなかったのに、おいちゃん2人がまるで先生に言いつけるかのごとく私に
事のいきさつを代わる代わる言ってきたのだ。

どうやら、口論の相手は警官らしい・・。
何もしていないおいちゃん2人を突然「しょっぴいた」らしい。(そう私に訴える)

警察官もかなり遠まわしに(←ここが問題)悪かったと言ってるように聞こえた。

売り言葉に買い言葉でどんどん口論が増してゆく〜。

んで気の小さい私は提案した。
「寒いし、お腹すいたしお家に帰ってご飯食べよ!おいちゃん!!!」
実際お腹のすいていた私。

おいちゃんのひとりが、『そうだなー』って笑い出してくれたので
なんとかもうひとりのおいちゃんをなだめて
帰ることができた。

こんな寒い日にしてもないことで
突然腕をつかまれたら、そりゃーだれでも腹立つだろうな。
このおいちゃん2人、本当に気のいい兄弟同士で悪い人じゃないんですよー、警察のおっちゃん!
暴言許してやってねー。

2005/01/30(日) 素敵な鬼のお面
『昔の上司にうりふたつの鬼のお面』を
捨てようかどうか考えていたら、偶然にもお義母さんから
鬼打ち豆と『可愛らしく素敵な鬼のお面』が一緒に届いたのだ〜!
いや〜全然違う〜(笑)。

るるー&ベガのカゴの中の寝袋、実は2つあるのだ。
今日のぞいたら、ベガが黄色でるるーが緑色の寝袋に入っていた。
たまには1羽になりたかったのかな・・・?って思った。

2005/01/29(土) 寒いから眠い〜。
今日の午後NHKで「国際結婚・涙と笑いの夫婦愛」というのがあってた。
特に見るつもりもなかったけど、面白かったので最後まで見てしまった。

その中に日本人漫画家の妻にインド人の夫のカップルがいて
『インド夫婦茶碗』という漫画になっていると紹介していたので
本屋に行ったついでに買ってみることにした。

そしたらその本の隣に、目を引くタイトルとイラストが!
『ペット事情家族事情』にインコが1羽いるじゃないかー。
楽しい表紙なのでこれも購入。
漫画なんて最近はほとんど読まないので、すごく新鮮だった〜。
たまにはいいな。

2005/01/28(金) げげっ
節分のお豆を買って来た。
お面を1枚もらったけど、誰かに似ている。
このパンチパーマといい、このでかい口といい・・・。
誰かに似ている。

思い出した!
昔の上司だっ!!!

って思い出した途端に嫌になった!
別の顔をもらえばよかった〜。こんなお面やだ〜〜〜っ

2005/01/27(木) また食べたい。
夜に用事があって、
22時ごろからダンナと車でおでかけした。
帰りにミニストップが見えて、
「チョコレイトソフトクリームが美味しいんだ〜」と言う話になり
私は食べたことがなかったから、寄り道することになった。

あいにくチョコレイトソフトクリームがなくて
しょんぼりしながら、イチゴソフトクリームを注文した。
でもこれが美味しかった!!!
イチゴの酸味も、コーンカップのサクサク感もサイコー!
んでおまけに、開店したばかりの店舗だったようで
税込み100円だったのだ〜^^
(普段は189円)
なんか得した気分で嬉しかったな。

私がよく利用しているコンビニは、セブンやローソンくらいだから
気がつかなかったけど、ミニストップってお弁当類いが充実してるんだな。
24時近かったのに、種類豊富でとっても華やかなお弁当コーナーだった。

2005/01/26(水) 鳥友。
今日は鳥友達とごはんを食べに行った。
ウインドウショッピングして、百貨店のペットショップをのぞいて本屋にも行った。
yさんオススメの本があったので2冊購入。
この本は只者ではないのだ。面白いだけじゃない・・・ちょっぴり人生の哲学が入っている。

それから居心地のいい居酒屋に行った。
ゆっくり飲んでゆっくり食べて・・・鳥話に熱が入った!
あぁ楽しい1日だった。

2005/01/25(火) 隙間好き
クッパは隙間が大好き。
「恐怖のぬいぐるみ」を隙間に設置していないと、勝手に入っていってしまう。
今日も隙間を発見して大興奮で入っていった。

「お豆さん(←サフラワーの事)食べようかな〜」
と声をかけるとそそくさと後ろ向きで出てくるクッパ。
もこもこして結構可愛いのだ。

2005/01/24(月) 巾着型寝袋
以前お友達に頂いた巾着型の寝袋。
突然カゴの中に入れると、固まりそうなので
少しずつ慣らそうと思い、放鳥中にとまる止まり木に
ぶら下げてから約1ヶ月が経った。

いちばん興味を示したのがクッパだ。
サフラワーを入れているとぶら下って
首を長〜く伸ばしてサフラワーを口にほおばってご満足。

クッパは放鳥中は必ず中をチェックするようにまでなったけど、
まだ体の半分も入ってくれないのだ。
なかなか用心深くて背中をどんと押したくなる・・・。しないけど。

2005/01/23(日)
昨日買った『4E』の靴!
で、でかすぎた〜(大汗)!!
私には『3E』がピッタリのようだ。
この時期は寒いので分厚い靴下を履くのだけど、
その厚い靴下を履いても、、、ちょっと余裕がありすぎで
これは失敗した〜。
とりあえず、靴の中敷を買ってみたので明日また調整してみようっと。

夕方から雪が降り出した。
薄っすらと屋根に雪が乗っかってるぞ。明日も寒そうだなぁ。

今日の画像は、るるー&ベガの仲良しを横目で見るなっちゃん。
アオシンジュ独特の半目の目(笑)。他のウロコも『半目』をするのかな??

2005/01/22(土) でかい。ごつい。並じゃないぞ。
私の足は大きいのだ。
縦にLサイズではなく、横にLサイズなのだ。
昔のおばちゃんの足サイズって言えば想像しやすいと思う。

23.5のくせに・・・EEEなので、人様に自分の靴を見せるのが超恥ずかしい。
(ぢつは、手だって超でかいのだ)

なので靴を選ぶ基準は『EEE』であるかどうかなのだ。

サティで偶然みつけた靴がシンプルで気に入り、なんとなく履いてみてびっくり。
なんかいつもと違う感触がするのだ。窮屈じゃないのだ。
よーくサイズを見ると、『EEEE』じゃないか!!!
知らなかったなぁーびっくりしたなぁ。
まさか4Eがサティにあるとは・・・本当にびっくりした。
生まれて初めて買った4E靴(笑)。日曜日からでも履いていこうっと。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.