ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2010/10/21(木) 錦帯橋・・・そのC
ベストショットです。
これぞ錦帯橋って感じなんじゃないでしょうか・・・。

凄いアーチですねぇ。
昔の人は、どうやって設計し作ったんでしょう。
そんな事を考えるだけで、“ここってイイなぁ”って感じます。


・・・あ!下に、K主任が写ってしまいました!!(汗)

2010/10/20(水) 錦帯橋・・・そのB
【槍倒し松】っていうのを見つけた。

ガイドさんの話によると・・・。

何とかっていうお殿様が、戦に負けたそうです。
本当は参勤交代の時には、城下を通る際には槍を下げなければならない。
だけど、戦に負けたここでは下げなくても良くなったらしい。
でも、槍を下げさせたいお殿様が こういう松を作ったんだって。
必然的に、槍を下げないと通れないって仕組み???
確か、そんな説明でした。

歴史に疎いcharuには、これだけ覚えるのが精一杯です。
興味ある人は、自分で調べて下さい。(汗)

2010/10/19(火) 錦帯橋・・・そのA
ほらほら、いぃ〜〜〜んじゃなぁ〜〜〜い♪
どっかで見たことあるような写真でしょ?(苦笑)
これで紅葉していたら、どんなにキレイだったか・・・。

穏やかな風が吹きます。

こういう所で、1泊したかったなぁ・・・。
夜の散歩なんて、きっと素敵だと思うんだけど。
全く、旅行会社を見直すべきだと思います。(謎)

2010/10/18(月) 錦帯橋・・・その@
グッタリする程のバス移動をして、錦帯橋に来ました。
大きくてキレイなアーチが素敵な橋でした。
驚いちゃったのは、バスを停めた駐車場は河原です。
水が少ないから出きる話ですよね。
ガイドさんの話によると、水が増えると河原には停められないそうです。

錦帯橋ってどうやって上るのかと思ってたら、ちゃんと階段が付いてました。
にゃははぁ♪・・・ですよね、そうじゃなきゃ上れない。(爆)
不思議なもので、階段を見るとダッシュしたくなる。(汗)
いやぁ〜、charuは力いっぱいダッシュしました。
バスで固まった体が、イイ感じに解れました♪

2010/10/17(日) 五百羅漢とは・・・
小さな橋を渡った向かい側の洞窟(?)に、それはあるらしい。
拝観料は、500円だったかな。(謎)
ぶっちゃけ見てません!にゃははぁ♪
だって、なんか怖かったんだもん。

見た人の話によると、いろんな形をした仏像(?)があったとか。
『ありゃ、夢に出そうだ・・・』
って感想でした。(汗)インパクト強かったみたいです。

今となっては、見なくてよかったのか 折角だから見とくべきだったのか・・・悩むところです。

2010/10/16(土) 嘘かホントか世界遺産
五百羅漢ですって。
いまいち、よく分からないんですけど。(汗)
羅漢って、何?

集合まで時間があったので、ちょっと寄ってみました。

2010/10/15(金) 銭洗い弁天です♪
石見銀山を散策してたら、銭洗い弁天を発見!
銭洗い弁天って、どこにでもあるんだね。(汗)
でもcharuは、お初の銭洗いです。
お財布から500円玉を取り出して、ザルに入れてチャプチャプ。

洗ったお金って、使っちゃダメなんだよね?
charuはそう信じて、お財布のポケットにしまった。
お金溜まるかなぁ〜・・・。(わくわく)

2010/10/14(木) 三輪車?
これは観光用の自転車です。
自転車といっても、タクシーみたいにドライバー付き。
いかにも観光地って感じじゃないですかぁ〜♪
乗りたかったの。でも、時間と料金で反対を受け諦めた。

ドライバーのお兄さんは、とってもイイ人でした。
『運転してみたい』って冗談(半分マジ)で言うと、公道じゃなければOKと乗せてくれたのです。
charuは、駐車場スペースを自走させていただきました♪
思ったより、軽いんです。ただ、人を乗せると話は別でしょうけど。
坂道だし・・・。(汗)

最後に、【縁結び】と書かれたうちわを貰った。
ん〜〜〜、ホントにどっかで縁結びのお守りの効果が出るんじゃないかと期待大です♪

2010/10/13(水) 100点満点です♪
お昼を食べたのは、古民家風造りの懐石料理のお店。
造りというか、古民家改造なのかな。
汚くは無いの。きれいに掃除も行き届いていた。
通されたスペースは、畳のお部屋。そこにテーブルで食事です。
これって、お店側の配慮だよね。
足腰弱いお年寄りには、椅子が喜ばれるし。

お部屋には縁側が付いてました。
全て開け放されていて、気持ちのいい風が入ってきます。
全員揃って無いので、charuは縁側にゴロリ。
イイ!ホントに、最高です!!
どこか、映画で見た風景のような・・・。

ふと見ると、黒い置物(?)があった。
猫だ!って思って覗くと、なんと蚊取り線香いれだった。
『お洒落ぇ〜〜〜〜〜〜!!』
腰の所には、魚も彫ってあった。
もぉ〜〜〜、全てが好き!!にゃははぁ♪

料理も美味しかった。シンプルだけど、手間の掛かった料理です。
団体様用だからと、手を抜くことは無いって感じです。
お漬物も、美味しかった。
買って帰りたいと言ったら、『自家製で・・・』と言われたけど。

出来ることなら、プライベートでまた来たいなぁ・・・。

2010/10/12(火) 用水路
charuもどうして、こんな所ばかり写真を撮ってるんだろ。(汗)

防火用の用水路に、金魚が居るだけでわくわくしちゃうんです。
もぉ〜、“みぃ〜〜〜つけた♪”って乗りです。(謎)
石見銀山みたいな場所を、“静かな場所”と言うのかな。
ここに住みたい!って、本気で思えた。

毎日仕事に追われて、ピリピリしてる自分が悲しくなった。
もの凄ぉ〜〜〜く、穏やかな気持ちになれた。
charu、ホントに一押しのスポットです。

疲れた心が癒されますよ♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.