ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) キャンプ・・・そのA
ワックスの事なら、この人に聞け!・・・って感じ。

シーズン前、佐藤さんのワックス講習を ひょんな事から聞く事が出来た。
charuは、普通にワックス会社のおじさんだと思っていた。
だけど、仙台のスポーツ店でスゴイ人だと教えられた。

キャンプに行くと、佐藤さんがスポンサー講習としてやって来た。
真っ新なcharuに、ソール作りを教えてくれた人です。
charuは、質問がてらソールを見て貰った。
『キレイなソールだねぇ〜。だけど、やった程染み込んでない』
と言われてしまった。(汗)
『OGASAKAの板の表面が、綺麗すぎるのかも知れない・・・』って。

そんな佐藤さんに、charuは特別(?)ワックスを掛けて貰えた。
スゴイ人なんだって。
クロスカントリーのオリンピックコーチだったらしい。
その凄さが、charuには分からないんだけど・・・。にゃははぁ♪

すごく、気さくでイイ人でした。

2006/04/29(土) キャンプ・・・その@
今シーズン2度目のキャンプです。
(生まれて2度目と言ってもイイんだけど・・・爆)
今回は、シーズン始めよりも 全国から人が集まった。
たぶん、この時期の雪が 貴重だって事なのかも知れないけど。
それに何より、コーチ陣が凄かった・・・。

スポンサーさんの旗(?)を持ち、何度も撮影です。(苦笑)
この写真は、某サイトから頂いてきました。にゃははぁ♪
天候には恵まれたスタートだったけど、
春雪はかなりキツイものがありました。(汗)
シーズン始めのキャンプでお世話になったコーチが居たから、
上手くなった所を見せたかったんですけど・・・。(残念)

キャンパーさんの1人に、
『俺らに付いて来れるんだから、大したもんだよ』と
言われたけど・・・マジで、きつかった。(涙)

2006/04/09(日) 仙台市内一望?
確かに、この日は快晴になった・・・♪

某スキー場の、最終バッジテストの日です。
午後になるまで見渡せなかった太平洋が、この時間には一望です。
charuには説明されても理解できなかったけど、
フェリーの姿も見えるそうです、にゃははぁ♪

●任さんいわく・・・
『こっから家が見えたなら、家から山の天気も分かる・・・』
・・・だそうです。(苦笑)

この写真は、レッスン中に撮った写真です。
このコースも、今日で最後緒です。・・・なんか、淋しいのぉ〜。(涙)

2006/04/04(火) 跳ぶ跳ぶ・・・その2
ボーダーだけじゃ無く、ここはスキーヤーも跳ぶ!
どうでも良いけど、
バックでキッカー侵入し 3回転してバックで着地するなよぉ!!
回転数も驚きだけど、バックで着地は・・・。(汗)
みんな、頭オカシイよ!!

ハッキリ言って、跳び過ぎです・・・。(汗)

これだけ跳びまくるスキー場って、普通じゃ無いと思うんだけど。
お陰で、普通に滑りたいcharuは 隅っこで滑ってます。

数年後、たぶんココはもっと注目を浴びるでしょうね♪

2006/04/03(月) 跳ぶ跳ぶ!・・・その1
charuの行っているスキー場は、
グラトリ系(グランドトリック)が多いのです。
スキー場自体が、それを売りにしちゃえる程。にゃははぁ♪
だから、みんな跳ぶ跳ぶ♪

写真は、charuではありません。
ただ跳ぶだけじゃ無く、こうして板を掴むのは
難易度が高い!!
こんな滑りが、当たり前のように行われています。
このくらい出来る人は、滑りも上手いって話です。

ちなみに、先日は面白い大会をやってました。
“1回転以上はダメ”ってルール。
回転に制限を掛け、その上で審査する。(汗)
どこまで見せるか・・・それが、勝負を決めるのです。

2006/04/02(日) グラトリ・パラダイス
charuが最近行っているスキー場です。
たぶん、写真を見ても分かって貰え無いかも知れないけど。

ここは、グラトリ(グランドトリック)系の人が集まる場所。
だから、有りとあらゆる場所にキッカーがあるのです。
それぞれに、名前があるらしいけど charuには分かりません。
前は、右側のキッカーだけだったに 普通のコースを潰すように左側に新しいキッカーが出来上がっていた。(汗)Lサイズの
charuみたいに、飛べないボーダーは 左側の三角柱の脇でロングターンするしかない。(涙)はっきり言って、普通に滑る所が無いに等しいんだけど・・・。
三角柱のキッカーは、ジャンプした後 左右好きな方に抜けるらしい。・・・その脇を抜けるのは、なかなか怖いです。(汗)みんな上手いんだけどね・・・それでも、見慣れないcharuには怖いのです。

もともと、フラットなバーンが少ないんだけど。
皮肉だよねぇ〜〜〜〜、ここにしか雪が無いんだから・・・。
ここに来るしかないcharuって、ツライ。
ついでに、アルペンなんて居ません。(苦笑)

跳べないcharuは、自然と不整地に行くようになるのだった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.