ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) 9/27 異国の風景★その7
『よくまぁ〜、こんなどうでもいい写真ばかり・・・』と言わないで。(汗)
公園に、【カモメ】だよ!【鳩】じゃ無いんだから!!
・・・だから何?って言われたら、それまでだけど。にゃははぁ♪
charuには、驚きだったさっ♪
ニュージーランドじゃ、カモメでさえ のんびり過ごしてるって思えた。

『カモメって、鳩より怖くないんだねぇ〜♪』
『それは単に、向こうに(カモメ)興味を持たれて無いって事じゃ無いの?』
『あぁ〜♪(納得)』

カモメは、いきなり飛び立ったりしなかった。糞も落としていかなかった。
charuには、とっても“クリーン”な印象です。 
《芝生にはカモメが似合うんだ♪》・・・妙に納得してしまった。
たぶん、鳩には【アスファルト】が似合うのかも知れない・・・。(暴言?)

2005/09/29(木) 9/27 異国の風景★その6
別に観光スポットやシャッターポイントを狙った訳じゃ無く、
普通に(?)街を歩くと出会す風景です。
お店に行くのに通り抜けた公園は、スッキリとしていた。

違いに気付いた!
日本の庭園と違って、高さが無いんだよね???
芝生に、スラッとした木ばかり。だから、スッキリ見えるんだぁ。(納得)
どぉ〜って事無い風景なんだけど、居心地がイイのです♪

2005/09/28(水) 9/27 異国の風景★その5
ボードの疲れを心配し、朝寝坊を決め込んだ。
お昼頃から、徐に行動開始!!ゆっくりと、街の散策です。(今更?)

この川は、ガイドブックとかに載っている川・・・だと思う。(謎)
当たっていれば【エイヴォン川】で、パンティングがされる場所。
細長い船で、棒で漕ぐ船。(ん〜〜〜、上手く言えない)
川沿いは、誰の庭って事もなく 誰でも通れる。
さすが【ガーデンシティ】と呼ばれるだけあって、綺麗です。
もう少し暖かくなったら、こういう場所でボーッとするのも悪くない。

何にピントがあっているか分からないので、頭が痛くなる1枚です。(汗)

2005/09/27(火) 9/26 異国の風景★その4
ちょっとピンボケだけど、charuのお気に入りです♪

夜道でフラッシュは失礼だわ!って思いつつ、どうしても撮りたかった。
いぃ〜〜と思わない???(苦笑)
絵になるカップルです♪
【普通】が、どうしてこんなに素敵に見えるんだろう・・・。
本当は、右側のお店でビールを呑むおじさま達も撮りたかったんだけど。
さすがにねぇ〜・・・。(汗)怒られたら、困っちゃうから。にゃははぁ♪
グッと堪えて前を見たら、コレだもん。
どこを見ても、絵になる街です。(うっとり)

気分は、パパラッチでしょうか。(汗)

2005/09/26(月) 9/26 異国の風景★その3
普通に、ただの電話ボックス。(爆)
だけれど、絵になるんだなぁ〜♪だから、撮ってみた。(汗)
きっと、こっちの人が日本に来ても写すでしょう。
だって日本には、ヘンテコな電話ボックスたくさんありますから。
こけしが乗ってたり、お城が乗ってたりね。にゃははぁ♪

   *マメ知識*
この近くに、“クライストチャーチで1番安全なバー”がある。
それは、警察署の2階のバー・・・。(苦笑)
これも、現地の人の“ネタ”になっている話です。
確かにねぇ〜、安全って言えば安全だろうけどぉ〜・・・。(汗)

2005/09/25(日) 9/26 異国の風景★その2
スキー場からの帰りです。ちょっとお気に入りの1枚♪
《いかにも日本じゃ無い》って感じがするでは無いか・・・。(自己満足)
特別何がある訳じゃ無いけど、何かイイ♪(謎)
なんだろうなぁ〜、カラフルなのかなぁ???
こんなに標識有ったら、charuなら車を停めて悩みそうです。にゃははぁ♪

   *マメ知識*
ニュージーランドは、車社会。
路面電車も普通の電車もあるけど、通勤・通学で利用する人は居ない。
だから踏切があっても、ニュージーランドの人は一時停止はしないのです。
『踏切です!でも、停まりません♪』と、アクセルGO!!(SHINGO 1)
『えぇ〜〜〜〜!』って言っている間に、通過しちゃう。(汗)
電車は、日に2本くらいしか走っていない。それも、観光用。
だから、停まる必要は無いらしい。かなり無茶苦茶???
ただ来たら、見通し良いから分かるけどね。(爆)
一時停止が義務付けられていないのかも知れないけど・・・。(汗)

2005/09/24(土) 9/26 お車★その2
charuが乗ってきたバスでございます。
一見立派なんだけど、やっぱりこれも【中古日本車】です。
脇のプレートをよく見ると、【東○観光】の文字が塗り潰されている。
スキー場で知り合った人の話だと、
『昨日のバスには、【自動】って書いてあった』って事です。にゃははぁ♪

   *マメ知識*
日本車の中古が多いことは、旅行会社の人もネタにする。(汗)
『たまにトラックとかで、【バックします!ご注意下さい】って言うのあるでしょ?あれを切らないで運んで(輸入)来る事があって。いきなり日本語言うから、笑った事がある。まぁ〜、ニュージーランドの人は 誰も“ご注意”出来てないんだけどね』って。
『どっから来た車かも、分かる事があります。ディーラーのステッカーとか、神社のステッカーとか・・・そのままだったりするから。そんな事は、こっちの人は気にしませんけど。凹んでいようが、気にしない。車は走れば良いんです。こっちの人は、日本人に感謝してますよ。たまに「日本人は、そんなにお金持ちばかりなのかい?」って聞かれるくらいです。日本人は、世界一“他人の眼を気にする人種”だろうね』
ん〜〜〜〜〜〜、考えちゃうね。でも、納得しちゃった。
その人いわく、日本の車会社は商売が上手いって言っていた。
少しずつモデルチェンジして、自分の車が古く感じさせるってね。(汗)
確かに、踊らされているんだろうねぇ〜・・・日本人って。

でも、このバスは・・・。(汗)
見た目はイイけど、スピードメーターが壊れていたんだけど。
そういうので人乗せて、事故ったら・・・どぉ〜〜するんだろう。(考)

2005/09/23(金) 9/26 お車★その1
意味は無いけど、ちょっと嬉しくて撮ってみた♪
このスキー場のロゴ入り!(当たり前だけど・・・汗)
なぁ〜〜〜〜〜んかさ、惹かれたんだよねぇ〜。にゃははぁ♪

   *マメ知識*
ニュージーランドの車には、ほとんどの車に牽引用のフックが付いている。
もちろん、誰もが牽引の免許を持っている訳では無い。
って言うより、ニュージーランドでは牽引の免許が要らないらしい。(汗)
GSでは、無料で台車(?)を貸し出してくれる。
『こっちの人は、多少の荷物は自分で運ぶ』と教えられた。
“所変われば・・・”ですなぁ〜。にゃははぁ♪
でも見慣れないと、普通車に牽引フックは異様です。(汗)

2005/09/22(木) 9/26 人物紹介★その2
インストラクターのリッキー♪(日本人)

背が小さいのを覗けば、かなりカッコイイ人だった。
もちろん、小さいと言っても charuよりは大きいんだけど。(汗)
日本人にしては、カッコイイと言うべきなのかな???にゃははぁ♪
とにかく、爽やかって言葉が合う人だった。
『上手なんですか?』という、charuの無礼な質問に
『お仕事だからね♪普通に上手』と答えちゃう人だった。(苦笑)
・・・確かに、“普通に上手”だった。(汗)
【普通】って、【当たり前】って意味もあるんだね。(爆)

出発前から、何度もメールでやり取りしていたから 会話も弾みます。
良い【保護者】と巡り会えたお陰で、滑ることが出来ました。ありがとぉ〜♪

2005/09/21(水) 9/26 人物紹介★その1
まずは、charuの送迎担当のロイド♪(リッキーの依頼)

ホテル内を、真っ赤なウエアでカシャカシャ歩くcharuに
『charu〜♪』と声を掛けた。(もちろん、当てずっぽう)
顔も知らないんだから、呼んで反応を見るのが1番ってところ???
振り返ってから『charu〜?』と確認するのだった。(汗)
向こうの人はデカイねぇ〜。charu、胸の辺までしか無かったじょ。
《これじゃ、大人と子供みたいだ・・・汗》

1番スゴイのは、【雪の魅力】だけど。
外人で言葉も通じず、あげくに初めて会う人に付いていくんだから。(爆)
charuには、【警戒心】ってモノは無いのだろうか・・・。にゃははぁ♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.