ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) やったね♪松ちゃん、おめでとぉ〜!!
ひゃぁ〜〜〜〜!発見!!(♪)

4月9日【第2回AB級イントラ実技検定】があった。
場所は、夏油高原スキー場♪
charuは、これを見に行きたかったんだよねぇ〜。
結局、行かずに終わったけど・・・。(汗)

charuが【アルペン初体験】の日、イントラが検定の為の練習していた。
6名くらい居たと思う。
その中には、charuが教わった事があるイントラも数人いた。
みんなB級からA級にのランクアップを目指していた。
指導は、主任がしていた。

リフトに乗りながら、各イントラがどう指導してくれたかを ▲ブちゃんに教えた。
▲ブちゃんは『D山くん、早くA級取らないかなぁ』と言っていた。
教え方が、ソフトだからねぇ。爽やかだし・・・。(謎)
charuには分からないけど、▲ブちゃんから見ても上手なんだと思う。
D山さんがA級取ったら、指名が多くなりそうだ・・・。(苦笑)

教え方っていう意味では、charuは松ちゃんが良かった♪
誰も理解させられなかった(?)【ねじれ】を教えたんだから。
玉■さんも言っていた。【ねじれ】をやっと理解できたcharuに、
『そこを教えてあげないといけないのにねぇ』って。
そんな事もあって、charuは密かに応援していたのだった。(苦笑)

結果を知って、ビックリしちゃった♪
見事、松ちゃんが《A級インストラクター》合格だったんだから!
名前より、写真で分かった自分がスゴイって笑った。(爆)
そうなのです!これが《松ちゃんの笑顔》なのです♪
(いやぁ〜、良かった!変な写真で終わらなくて・・・爆)
狭き門です・・・たった2人しか合格していなかった。
天ちゃんもD山さんも、亮ちゃんもダメだったかぁ・・・。(汗)

でもでも、charuはメチャメチャ嬉しい気分です♪
松ちゃん・・・ホントにおめでとぉ〜!!やったね♪(拍手)
(・・・でも、黒過ぎです)

2005/04/29(金) バランスボード・・・そのA
商品名【BOARD ROCK】
http://www.fitter1.com

写真は、裏の足(?)を見せたくて撮った。
左右に付いているから楽そう!って思わないでちょ♪
板の中央に乗っていないと、ホント大きく傾きます。(汗)
(スケートボードの方が、安定感がある)
足の指で、しっかり堪えないと落ちます。

この傾きは、結構はまります♪(謎)

2005/04/28(木) バランスボード・・・その@
これが、charuの取り寄せたバランスボードです。
普通のモノとは、形が違う。
どっちかって言うと、スケートボードのような感じです。
スケートボードのように、進みはしないけど(汗)
体重移動で【ウォーキング】【ピポット】【スピニング】って動きが出来る。
付属のローラーを使えば、【ボードスライド】も出来るらしい。
(そこまで出来たら、曲芸?お手玉したりして・・・)

素材は、かえで材。
耐久重量 110kg・・・にゃははぁ♪(もちろん大丈夫♪)
ただ乗るなら、すぐ出来る。
だけど、足をボードのように前に向けると・・・難しくなるのです。
・・・自然に、骨盤の矯正になりそうです。(苦笑)

2005/04/23(土) 気になる一品
正確な名前は解らないけど、
ちょっと気になるモノを見つけました。
スノーボードではありません。
間違いなく、サーフィンの一種です!!
サーフィンなのに、スノボのような《足の固定》なのです。
サーフィンはやったことが無いけど、これってどうなんでしょうね?
きっとサーフィンも、横乗り・足先操作なんだろうとは思うけど。
ボーダーには、扱い易いのかな???(謎)
だけど、波に飲まれたときに 足の固定は危険じゃないのかな・・・。
・・・怖い、怖い。(汗)

2005/04/14(木) SLOPE STYLE(SS)
豆知識・・・そのC

今年度よりスリースタイルの公認種目として最も注目される競技です。
ゲレンデに作られたキッカー・ボックス・レールのセクションを
滑走し、それぞれのセクションでの技のジャッジポイントを競う競技です。
競技者の技の構成、技術力が必要とされます。

・・・若くなきゃ出来ないって感じ???(汗)

2005/04/13(水) SNOWBOARD CROSS(SX)
豆知識・・・そのB

ゲレンデ上に人工的に作られた全長500m以上のコース
(モーグル・バンク・ジャンプ・ウエーブテーブル・蛇行バンク・
チャンネル等の異なったセクションに分けられる)を
競技者が同時にスタートし、
タイムなど関係なく、順位だけを競ってゴールに殺到す!
最もシンプルな雪上バトルレースです。(素敵♪)

【ワックス命】ってやつです。にゃははぁ♪
天ちゃんは、イントラの仕事を休んでまで出場していた。(爆)
ちなみにcharuは、リフトの上から応援していました。
団子状態になっても、大きな怪我が無いのが不思議です。
この競技は、見ている方まで熱くなります!!(謎)

2005/04/12(火) HALF PIPE(HP)
豆知識・・・そのA

ハーフパイプはスノーボードの代表的な競技。
スノーボードの普及と共に急激に普及し、
現在スノーボードの競技人口の半数以上を占めるほどの人気のある競技。
雪の上に造成された巨大なハーフパイプで
(長さ120m、幅20m、高さ4m、斜度18度のハーフパイプ)
繰り広げられるスノーボードにしか無い技の競演と、
競技者の個性あふれる技を存分に発揮出来る競技です。(汗)

2005/04/11(月) GIANTSLALOM(GS) SLALOM(SL)
豆知識・・・その@

スキーの競技としては広く知られているスラローム。
スノーボードのアルパイン競技として、
コース上にセットされた旗門を通過しタイムを競う競技。
滑走の基礎が要求される競技です。
競技者のスピード・技術力が必要とされます。

ちなみに、安ちゃんはGSのシード選手です。
素晴らしい・・・やっぱ、ただのオヤジでは無かった。にゃははぁ♪

2005/04/08(金) 【OGASAKA】との出会い・・・玉■さん
▲ブちゃんの高校のお友達の玉■さん。
宮城蔵王セントメリーで、スノボスクールの校長をしている。
その上、SURF&SNOWのショップも経営・・・。(汗)
安ちゃんと▲ブちゃんの紹介で、charuは足を運んだのだった。

『も・・・しかして・・・●□(スキー場)の・・・イントラの▲ブ君の・・・・・・・・・ですよね?』探るように、確認されてしまった。(爆)どんな連絡を受けていたんでしょう???(汗)

HPを検索していたら、テク選で9位って事を知る。
予想を超えた人だった。(毎年、上位入賞・・・汗)
そんな事も知らぬうち、【OGASAKA】の来シーズンの板を決めたんだけど。
同じ【グーフィー】って事もあって、プライベートで教えるとまで言われてしまった・・・。だけど、恐縮してビビっているからcharuには無理!!(涙)

charuの【キスマーク】の板を見ながら、《くびれ》と《色》がイヤらしいと言った。
・・・そう言う発想が、理解不能です。(汗)
でもでも!機会があったら、滑っている所を見てみたいなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.