ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2005/03/30(水) イントラ集団♪
最後に、どうしても載せたかった写真です。
charuのお世話になったスクールのイントラ集団♪
たぶん、この写真は昨シーズンのものです。(汗)
ちなみに、3月21日(ナイター最終日)に来シーズンの撮影会がありました。
スクール終了後、各自自慢の板を履き撮影です。
その後、頂上から誰が一番早いか!というレースなどをするって話だった。(爆)

一番右端の先の割れたアルペンを持っているのが、校長です。
資格:JSBA公認A級インストラクター
   JSBA公認A級検定員
   JSBA公認A級セッター
   JSBA公認TDベーシック

滑っていると、時々会います。
この板が目立って・・・すぐ分かる。にゃははぁ♪
話によると、ボードだけで食べてるのは校長だけだそうです。
後は、季節労働者?!(汗)
現在JSBA競技部・アルペン部長らしい。(カッコイイ)

どのイントラを見ても、好きだから♪って伝わってきます。
charuは、この写真が大好きですよ。にゃははぁ♪

2005/03/27(日) お世話になりました♪・・・松ちゃん篇
この写真は、ちょっとアレだけど・・・。(アレってなんだ?!)
実物は、もっと(charuのイメージは)格好良かった♪
滑りの自信が、松ちゃんを輝かせていたのかも知れないけど。(汗)

たった半日のレッスンだったけど、charuの癖をダイレクトに教えてくれた。
『顔を進行方向に向ける時に 上半身がつられて向いちゃうんだよ』
『骨盤は前向けちゃダメ!』
ん〜〜〜〜、分かり易い説明だった。(納得)
charuと同じ【グーフィー】っていうのも、良かったです。
ポジションの集中特訓!
板を足先の切り替えだけで回る練習をした。斜面を、ひたすら独楽のようにね。(汗)ザクザクのゲレンデの雪を、鰹節を削るような練習だった。にゃははぁ♪

資格:JSBA公認B級インストラクター

最後まで、charuは3級を取ったと言わなかった。(苦笑)
きっと4級を取っているだけに、4級にしては上手いと思っていたのでは無いでしょうか???『ハッキリ言って、上手いです』と言われた時は、ちょっと複雑だった。(苦笑)

シーズン最後に、やっと【ひねり】の意味が解りました。(汗)
松ちゃんは、エライ♪

2005/03/26(土) 猫魔の校長・・・荒川さん♪
HPを検索してたら、やっと見つけだした♪
これが【見せ方】に拘る(?)男・・・荒川さんです。
JSBAのデモをやっていた。
この写真は、何かの打ち上げの写真のようです。(苦笑)
コブ斜面・不整地が好き・・・って、プロフィールに書いてあった。(汗)
《格好良くみせたい》なら、教わる価値あり!!
charuも、改めてレッスンを受けたいって思いました。
だけど、もちろんプライベートレッスンは高い・・・。
バッジキャンプで滑りを見て貰えたのは、ラッキーだったと思います。

3級ありがとぉ〜♪(ぺこり)

2005/03/25(金) ★猫魔バッジキャンプ★
1・2級対象のバッジキャンプに、混ぜて貰える事になった。
(もちろん、かなり例外?!)
昨日までは、ザクザクの春雪だったって話だけど
視界0(ゼロ)の体験が出来る程のドカ雪となっていた。(汗)
湿っているのに空気を含んだ雪が、ゲレンデに30cm以上積もっていた。
普通に滑っても、気分はボーダークロス・・・。(謎)
初めてのゲレンデで、このドカ雪!板は滑らなくなるし、最悪だった。
ある所には、まだ雪はあるようです♪(謎)

普通だったら教えて貰えないような、荒川先生に教えて貰えた。
滑りの技術より、見せ方のテクニックを学んだcharuなのでした。

2005/03/21(月) オマケ・・・▲ブちゃん篇
来シーズンのHP用の写真を撮りに、屏風岳山頂にGO!
この写真を見た時は、唖然としてしまった。(汗)

   □■□記事□■□
メインの壁は表面がかなりパックされており、SM172では軟過ぎです。フロントサイドではダブルピンの右側ピンテール5cmで滑っているようでした。この斜面は果てしなくスピードが出るので何度滑っても◎です。2本目は吹き溜りとバンクを狙うため北側へ移動しハイクアップです。屏風のバンクはとてもデカく、遠心力で吹き飛ばされそうになります。滑り終えて耳を澄ますと風の音しか聞こえません。本当に静かです。
PHOTO:これから、でかバンクを狙うためにおやつタイムです。
        □■□終□■□

おやつぅ〜〜〜〜!?(汗)
やっぱ、この人達はただ者じゃ無い!!にゃははぁ♪
この斜面・・・怖くないのだろうか。
滑っている写真は、来シーズンのお楽しみになりそうです。

2005/03/20(日) お世話になりました♪・・・▲ブちゃん篇
すっかり、忘れるところだった・・・。(汗)
このお方が、charuの【カービングの師匠】です。
charuのカービングの出来がどうあれ、
▲ブちゃんの存在はスゴイらしく 誰も何も言わない・・・。(爆)
怖い人では無く、キャラ的にはサッカーのゴンなんだけど。
【▲ブさん直伝】とまで言われる滑りは、charuの自慢?!
ただし、▲ブちゃんからは誉められない・・・。(汗)
それが、逆に不安なんだけど。

資格:JSBA公認A級インストラクター
   JSBA公認C級検定員

charuが3級を取れたのは、▲ブちゃんのお陰だと思っています♪
本当に、どうもありがとぉ〜♪(ぺこり)

2005/03/19(土) お世話になりました♪・・・亮ちゃん篇
charuに気を使いながら、レッスンをした亮ちゃんです。
スゴイ風の日で、午前中はリフトに1本しか乗れないまま終わった。
レッスン中に、リフト全面運休も珍しい???(汗)
charuに気を使った理由は、イントラ指名欄に《▲ブ》と記入されていたから・・・。だけど、それを書いたのは charuでは無く天ちゃんなんだけど。にゃははぁ♪

『カービング・ロングターンは、【▲ブさん直伝】があるようだから そのままでイイです』と、全く口出ししなかった。(それって、あり?!)
放置されると、淋しいんだけど・・・。(涙)

資格:JSBA公認B級インストラクター
   JSBA公認 SAFTY PATROL

最後に『3級、加点で取って下さい』と応援して貰った。
そんなに▲ブちゃんのカービングって、スゴイのだろうか???(汗)

2005/03/13(日) お世話になりました♪・・・D山さん篇
これが、スクール1・2の爽やかイケメン系のD山さん♪
爽やかです♪この人だけは、山を下りてもいけている???(謎)
自信を無くし、凹んでいたcharuを励ましてくれた。
【かっこいい】という言葉で、誉めてくれた。
カービングのバックターンを、【そのままでイイ】と言ってくれたのです。
これって、へっぽこcharuにはとっても嬉しい♪
全部否定されるより、1個でも認めて貰えたら・・・やる気にも繋がる!
そういう意味では、すごく感謝しています。にゃははぁ♪

資格:JSBA公認B級インストラクター

初めて、コブコブの斜面に連れて行ってくれた人。
『そう♪そう♪そう♪そう♪』って言われるだけで、頑張れた。
本当は、メチャメチャ怖かったんだけど。(汗)
フロントターンの脇の締め、ちゃんと気を付けます♪ありがとぉ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.