ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2005/10/23(日) 9/29 雲の向こうに見たモノ・・・
戻れるものなら・・・戻りたいの。
羊の国、ニュージーランド・・・。
雲のフカフカそうな感じは、羊の毛に似ている。
この角度で雲の上を走ったら、マウントハットに戻れるだろうか。
南島の上まで行ければ、マウントハットは雲から突き出ているだろうか。

そんな事を考えながら、雲を見つめていた。

滑ったのは、たった1日・・・。
だけどcharuは、その1日のためにニュージーランドまで行った。
この雲の上で滑れるとは思わずに・・・。

夜になれば、空には“南十字星”が見える場所。

雲の上は、どこの国とも繋がっている。それは、可能性を意味している?

【夢】は架空の戯言。だけど・・・。
夢は、願えば叶うモノ。
叶えたいと思う気持ちが、【夢】を自分に近付ける。
間近に迫った【夢】は、【現実】となり そこからまた【夢】を繋げる。

ちょっとだけ、何かに近付いたの。
ちょっとだけ、知らない事を知ったの。
ちょっとだけ、【可能性】と【限界】を知ったの。

ニュージーランドの旅・・・何かを繋げて、ひとまず終わります。

2005/10/22(土) 9/29 雲の上
さてと!帰りましょうか・・・。

気付けば、すでに雲の上です。にゃははぁ♪
今日は、帰るだけの1日です。勿体無いよなぁ〜。(汗)
でも、それだけ遠い場所に来たんだから 仕方ないんだけど。
オークランドから、約10時間・・・ず〜っと宙に浮いているんです。
ワイン呑んで寝ちゃえば、あっと言う間なんだけど。(汗)

すごく無い?!この雲♪
雲を渡って、どこまでも行けそうな感じ・・・。
行けるんだよ、きっとね♪

2005/10/21(金) 9/29 北斗晶
どうでもイイ写真なんだけど、アップ。

プロレスの【北斗晶】に会ったのです。
最初に気付いたのは、友達の方だった。
確信させてくれたのは、たまたま出会したお店の店員さんだった。
ご夫婦2人での旅行のようです。

charuは、旦那さんの方には目もくれず握手をして貰った。

その後、ほぼ盗撮状態でシャッターを切った。
搭乗口付近のファーストフード。
ズームで撮ったから、最悪な写真だけど 記念って事でアップします。(苦笑)

目を見開いていれば、意外に居るもんです。
テレビの中の人との接点。にゃははぁ♪
そんな偶然に、なんだか笑えた。

ニュージーランド旅行の“スパイス”になりました♪

2005/10/20(木) 9/28 どうでもイイんだけど・・・
オークランドのホテルに、面白い張り紙(?)を発見。
どっかでも、こんなの見たことある気がする。(苦笑)
内容はともかく、“字がきったねぇ〜!”と思ってしまった。
日本語の所を、日本人が書いたんだとしたら怒るよ!
せめて、もうちょっとキレイに書こうよ!

皇太子様が泊まったって言うけど、皇太子様も見たのかな?!
『日本のPCを1台送って差し上げなさい』って言わなかったの???
こんだけ日本語が溢れているのに、これはダメでしょぉ〜!!

charuは、書き直して置いてこようかと思いました。にゃははぁ♪

2005/10/19(水) 9/28 人物紹介★その4
ニュージーランドに来て、ちゃんと話をした唯一の女性!
関西人は、気さくです♪
男性のガイドさんと違って、話のテンポも良かった。
ポンポンポンポンって会話が続くと、楽しくなってくる。
黒のパンツルックで、バリバリって感じが格好良かった。にゃははぁ♪

女性ならではのサービスは、ウエイトレスさんを紹介してくれた事。
お陰で、オーダーもし易くなった。
ウエイトレスさんは、スタイルの良いブラジル人だった。
charuがワインを頼むと『オーゲェ〜♪』と言った。(爆)
そう聞こえただけだと思うけど、ちょっと笑えた。
水も『ウォ〜ダッ♪』と、濁音が・・・。これって、訛???

食事が終わり、夜景を見に行く。
奇跡的に(?)雲が裂け、星空が覗いた。
急かされるように【南十字星】を説明された。おぉ〜〜、これが南十字星・・・。
『ニュージーランドに来た甲斐があったぁ〜』と言うと、一緒に喜んでくれた。
写真を撮りたいと言うと、『こんな頭なのに』と髪を気にしつつ撮らせてくれた。

この人との会話もあって、charuはワインをお土産にする気になったのだった。
いやぁ〜、楽しい人だったなぁ〜♪
オークランドでの素敵な星空を、ありがとう♪

2005/10/18(火) 9/28 最後のオプション
オークランドで、最初で最後のオプション。
【ハーバーフェリー&ディナー】です。
対岸に向かい、フェリーに乗った。写真は真っ暗でよく写らなかった。
沢山の帆船が見れて、ラッキーだったって話だけど・・・なんか淋しい。
もうすぐ帰るっていうのが淋しいのか、南島が恋しいのか・・・。
夜景大好きなcharuなんだけど、あんまりワクワクしなかった。
“南半球で1番高い”というタワーの灯りも、感動しない・・・。

雨は上がったけど、雲が空を埋め尽くしていた。
ガイドさんが『南十字星は、南島より北島の方が見つけやすい』と言った。
もう、南十字星だけが希望です。
最後の思い出に、南十字星を見せて!!

2005/10/17(月) 9/28 北島・オークランドの風景
北島に移動!
ここに来るまでには、いろいろな事があったけど そこはパス♪
(興味のある人は、日記を参照)
ここはクライストチャーチと違って、都会です。
さっぱり、面白みに掛けます。羊が恋しくなってしまう。
生憎の雨だけど、アーケードの中を歩くので気にならない。

モノが溢れていて、欲しいモノも見つかりません。(汗)

2005/10/16(日) 9/27 お車★その3
これよ!これ!charuが2度も乗った車は♪
これがさ、クライストチャーチの街中を走っているんです。(4台)
こんな車ですが、走っていると結構目立ちます。にゃははぁ♪
サイドの【NZ】って文字が、印象的です。

なんと言っても、この車はスリル満点!
ニュージーランドの交通規則が、日本と違うだけなんだけどね。(汗)
踏切は止まらない。
【右折優先】だから、信号が変わったら直進車より先に飛び出す。
信号の無い所では、右折はロータリーを使う。
だから、左から車が走ってきても 強引に合流してしまう。(苦笑)
乗ってて何度足を踏ん張ったか・・・。(汗)
『ニュージーランドは、突っ込んだもの勝ちだから♪』とSHINGO 1は言っていた。
車の横っ腹に突っ込まれる恐怖感・・・向こうも(左からの車)減速はしないし。(汗)

この車は、乗り物の中では 1番楽しかったじょ♪

2005/10/15(土) 9/27 人物紹介★その3
食事も終えて、キウイも見学(?)した。
夜行性のため、写真は撮っていない。にゃははぁ♪
その後、【カシミアの丘】で夜景を見た。

この人がオプション担当の【SHINGO 1】です。

寒い!とにかく、寒い!夜景はキレイなんだけど、寒過ぎです。
カシミアの丘は、高級住宅街。夜になると、滅多に車は通らない。
オプションの皆さんは、夜景をバックに写真を撮ろうと必死だった。
だけどさ、撮れる訳無いじゃん・・・。(汗)
charuは、そんな事より【車】の写真を撮りたかったのだった。
お世話になった車ですからにゃぁ〜♪

滅多に通らないと言われている車に、charuは2度轢かれそうになった。(汗)
ライトで車は分かるんだけど、どっちに逃げたらイイかが分からなかった。
charuの逃げる方に、車が来るんだもん。
車が来ると、お客さんを誘導する【SHINGO 1】は チョロチョロ動き回るcharu気にしていた。
ライトが光と、その中に必ず居る???(汗)
『こっちこっち!』って言われても、車も同じ方向に来るんだもん・・・。
群れを離れるマイペース女です。にゃははぁ♪
『何?寒いの???待って、車の鍵開けるから』・・・違うんだけどなぁ〜。(汗)
charuが悪いんだけどね。(反省)

楽しい時間をありがとう♪お世話になりました・・・。(ぺこり)

2005/10/14(金) 9/27 やっぱ、変だよ・・・
えぇ〜〜〜〜〜!ホント、気になるぅ〜〜〜!
charuだけじゃ無いんだから。(汗)
場所が悪い?!
charuは、何度もレンズを拭きました。それでも、ダメです・・・。

何かを感じるんだけど、イヤな感じはしないのです。(謎)

写真は、あえて手は加えていない。(そんな事出来ないんだけど)
どぉ〜〜〜〜する?!これが、本当に【精霊】だったら。(汗)
・・・旅の想い出として、そういう事にしておくけど。にゃははぁ♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.