ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2004/12/29(水) 真っ白け
粉雪が降り続けました。辺りは、真っ白けになっていた。
ここは、前に日記で書いた《空中通路》です。(謎)
ガラス張りだから、今の時期は寒いです。
反対側の1階ホールからは、白衣の中まで見えてしまうって話。
奥側が、病棟。手前が、救急棟になってます。
真夏の太陽も、紅葉も良かったのに なぜか写真は雪です。(苦笑)

余談ですが、通路の左は和風の庭。
右側が、洋風の庭となっているそうです。(マジ)
木の種類が違う。あと、レンガ敷きか砂の筋の入ったやつの違い。
・・・どうでもイイ話だね。(爆)

とにかく、雪で真っ白になったのだった。

2004/12/04(土) 12/4 クリスマスツリー
駅に飾られた、クリスマスツリーです。charu達を出迎えてくれたこのツリーに別れを告げ、charuは北海道から帰ります。短かったけど、函館という街を十分堪能できました。

お天気も保ちました。雪は見れなかったけど・・・。余談ですが、駅周辺にある《かもめ食道》だったかの(怪)【はこだてラーメン】の塩はお勧めです!!行列が出来る・・・小汚い(失礼)お店ですけど。本当に、美味しかったです。

カニは、高いお金を出さなくても市場に行けば嫌になるほど食べれます。にゃははぁ♪ウエットティッシュは、必需品かもね。自分が生臭くなる気がします。こまめに手荒いが必要です。(汗)

charuの一足早いクリスマスは、これで終わりです・・・。

2004/12/03(金) 12/4 白い恋人
オマケです。(汗)銘菓《白い恋人》に、ドリンクバージョンがあった。買いたいとは思わなかったけど、写真には残して置こうとおもいました。

これぞ、北海道です・・・。(謎)

2004/12/02(木) 12/4 思わず・・・
どこか神妙になってしまった。(汗)高い位置から見下ろすように、像が建てられていた。思わず、息を飲んでしまった・・・。

2004/12/01(水) 12/4 修道院
最後にcharuが向かったのは、修道院。函館には、男子用と女子用の修道院があるそうです。修道女になるには、3〜5年くらいの審査が必要なんだって。そして修道院に入ると、選挙や病院に行くときくらいしか外に出れないんだって。誰と話すこともなく、修道女同士での会話も無いって タクシーのおじさんが教えてくれた。

外に出掛けられるのは、シスターだけ。修道女の外出の際は、シスターが通訳(?)のために同伴するらしい。直接、俗世間の人とは会話は出来ないとか・・・。charuには、ちょっと想像が出来なかった。(涙)『修道院に入ると言うことは、神さまのお嫁さんになるって子とみたいだよ。入るときは、何を着ていってもいいんだって。ウエディングで入る人もいるって話だよ。もちろん、入ったらすぐ脱ぐんだけどね』と教えられた。

亡くなっても出れない人も居るんだって。親類に引き取りの連絡しても、親類も来ないケースが多いそうです。全てと縁を切って入るってことなんだろうね。何とも言えない淋しさを感じちゃった・・・。《それなのに、何故入ろうと思うんだろう》と、その心理について帰りはN輪さんと話し合った。

修道院内に入る扉は、可愛らしいピンク。だけど、それとは裏腹に高い壁で被われていた。大好きだったトラピスクッキーが、買えなくなっちゃった。(謎)空は続いていて、壁だけで遮られているだけなのに そこは別の世界なんだろうね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.