ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2003/09/30(火) 9/15 ミニSL
これこれ!こんな感じのSLが走っています。(苦笑)
実際にcharuは乗っていないけど、ゆっくり走るSLはのどかでしたぁ。
子供でもいれば、一緒に乗りたいんだけどねん。(汗)
青空の中、ちょっとしたタイムスリップですにゃぁ〜♪
煙はちょっと少なめでしょうか???(謎)

さて今回の逃亡日記は、これにて完結です。
まだまだ写真は残っているんだけど、とりあえず終わりです。(謎)
意外に月一で更新していたのねぇ〜と、自分で感心したりして。
9月も終わるので、また来月逢いましょぉ〜♪(ぺこり)

2003/09/29(月) 9/15 自然の森公園にて
逃亡も最終日!
今日は福島県の《自然の森公園》って場所に行った。
ここも自然が山ほどある。(単に田舎って話もあるけどにゃ)
そこには、ミニSLが走っている線路があった。
電車の駅と公園の敷地を結ぶ、3〜5分のコースらしい。
お休みになると、子供や孫を連れ人が集まる。
子供だけを乗せ、親は車で先回りなんている光景も見られました。
天気は暑いほどの太陽と、気持ちのイイ風が吹く最高な日です。にゃははぁ♪

SLを待つ間、線路を撮影。
線路を切り替えるハンドル(?)が解るでしょうか?

2003/09/28(日) 9/14 笹野観音・そのA
こんな感動はまたと無い!
って事で、車に戻りカメラとお財布を取って来た。
ジャァ〜ン!これが全体像です。
このローカルさが、堪りませんのぉ〜♪(謎)
【北国巡礼八十八箇所】とか書いてありました。巡礼ってどこにでもあるのね・・・。

《南天の箸お分けします》という看板を見つけた。
南天は、厄除けになるって聞いた事がある。
charuは両親に、南天の箸を購入した。ん〜、いい土産ができたじょ♪

神聖なところの空気は、本当に澄んでいて 身が清められそうです。

2003/09/27(土) 9/14 笹野観音・その@
鬱蒼とした森の中、観光看板を見て足を運んだ。
米沢を満喫しようと、あちこち行ってみた。(時間潰し?)
この笹野観音は、駐車場から見えず『お財布はいいかぁ〜』と何も持たず車を降りた。
時期ハズレなアジサイも咲いていた。(汗)
背丈ほどのアジサイの中を進むと、『えぇ〜!(驚)』って感じの建物が・・・。
茅葺です!きゃぁ〜ん、神秘的ぃ〜♪
なんだろう、なんか得した気分〜〜〜!!
カッコイイ〜!カッコイイ〜!カッコイイ〜!!
こんな山奥に、こんな素敵な場所があるなんてぇ〜・・・。

静かな空気の中に、お祭りの太鼓の練習の音だけが響いた。

2003/09/26(金) 9/14 上杉家を言ったら・・・
上杉家と言ったら、【竹】に【雀】だそうです。
そぉ〜言えば、そうかも・・・。(←怪しい知識)
駐車場までの道のりに、車止めと言うのでしょうか(謎)こんなモノを発見した。
ちょっと可愛いので、写真を撮ってみた。
これはマンホールの蓋同様、ココに来なきゃ見れないモノでしょうね♪

2003/09/25(木) 9/14 なにやら違和感
コマイヌです。
相棒が居ないので(居たけど)パッと見は解らないでしょう?
変だよねぇ〜???姿勢が良過ぎるのだろうか・・・。(謎) 
『これは日記に出来る♪』と写真を1枚。にゃははぁ♪
ご存知のように、コマイヌは【あ(阿)】と【うん(吽)】の口をしているものです。
これは、どっちなのかよく解らないです・・・。(汗)

2003/09/24(水) 9/14 山形県・上杉神社
超長ぁ〜いドライブの末、たどり着いたのが【上杉神社】です。
たまたまじゃありません。ちゃんと目的地です。(汗)
カーナビで導かれ、まぁまぁスンナリでしょうか???にゃははぁ♪
お休みという事もあって、家族連れが多かった。
橋の下には、鯉がいて餌をあげる子供が可愛かったですよ。

大きな刀や、鮮やかな鎧も見た。(有料)
『この人、お洒落だねぇ〜♪』って言っちゃうほど、お洒落なデザイン。
戦争で着ていたとは思えない色・デザインでした。
・・・あの長い刀は、どうやって抜くんでしょう???(謎)

ここで、たまにcharuのお勉強♪【上杉家の家訓】です。にゃははぁ♪

  □■□上杉謙信公家家訓十六か条□■□
一、心に物なき時は心泣く体泰なり
一、心に我慢なき時は愛敬失わず
一、心に欲なき時は義理を行う
一、心に私なき時は疑うことなし
一、心に誇りなき時は人を敬う
一、心に誤りなき時は人を畏れず
一、心に邪悪なき時は人を育てる
一、心に貪りなき時は人に諂うことなき
一、心に怒りなき時は言葉和らかなり
一、心に忍耐ある時は事を調う
一、心に曇りなき時は心静かなり
一、心に勇ある時は悔やむことなし
一、心賤しかぎる時は願好まず
一、心に孝行ある時は忠節厚し
一、心に自慢なき時は人の善を知り
一、心に迷いなき時は人を咎めず

2003/09/23(火) 9/14 だぁ〜い渋滞!
前日、北上の付近はバスの横転事故があったとニュースでやっていた。
『この辺だよねぇ〜』なんて走っていると、なんじゃこりゃぁ〜!!(汗)
見落として無いなら、事故は無かったハズ・・・。
たぶん、封鎖???
驚くほどの、だぁいじゅぅ〜たぁ〜いぃ〜!!
charuの方は、スカスカなのに・・・。(汗)
高速道路は、何が起こるか解らないですにゃぁ〜〜〜。
この渋滞の脇を、何分走った事でしょう・・・。
(ちなみに時速は130km/hです)

2003/09/22(月) 9/14 見よ!この景色ぃ〜♪
どぉ〜よ!charuの晴れ女パワー♪
天気予報は、曇り〜雨だったハズなんですよぉ!!(力説)
ペンションを出発し、高速までの風景がコレです。最高でしょ???
思わず車を降りて、カメラを構えてしまいました。にゃははぁ♪
・・・気分は、写真家。(苦笑)
ちなみに、路肩に車を停めても すれ違う車はいなかった。(汗)
高速に乗ったら、窓は開けれないから・・・。charuは吸えるだけ、新鮮な空気を吸ったのだった。
それにしても、空がでっかい!!

2003/09/21(日) 9/13 決めてはこれだった?
ペンションのHPから、ちょっと借用・・・。(いいのかなぁ?汗)
このお部屋の写真に一目惚れ♪たぶん、これでペンションが決まった?
予約の際に、お部屋の指定までしてしまった。
向かって左のベットにcharuは寝たのです。にゃははぁ♪
正面の出窓にPCを置き、夜遅くまでネットをしていましたぁ。(苦笑)
だって、寝るのが勿体無いような夜なんですもの・・・♪
台風の通過に伴い、たまに突風が吹いた。
全開にしていた窓から、風が入りスタンドが飛んだ!!(驚)
雨も降ったけど、ほぼ満月なお月さまと火星も見れました。
やっぱ旅は、お部屋で決まるにゃぁ〜♪(実感)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.