ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2003/08/08(金) 暑中お見舞い申し上げます♪
暑い日が続いていますにゃ。
余りの暑さに、地雷爆発しそうです。

それでも、親を長野に連れて行くという
大きな仕事を成し遂げた。(謎)
こんな事でも、自分がやれる事をやり遂げた事が満足。
charuパパもcharuママも、お姉ちゃんも笑っていた。
笑顔を作るお手伝いが出来た。

暑さに負けそうになれど、
身体に気をつけて みんなも楽しく遊びましょ♪

2003/08/07(木) 8/7 大内宿
寄り道・・・。
国道121号線湯野上橋のたもとより西に向かい4kmほど川沿いの道を上る。
会津西街道15駅の中でただ一つだけ残った史跡宿場があります。
ここは、雪国特有の重厚な藁葺き屋根が道を挟んで並んでいる。

ここに向かう間、charuパパに《落武者》について
散々説明を受けた・・・。
辿り着いた場所は、長野より田舎?・・・山奥だった。(汗)
平日だというのに、観光客が多かったです。
籐で編んだ籠や、なぜか蕎麦うちの道具が多く売られていた。
そこで、出来もしないのに
蕎麦うち道具【まぜ鉢(?)】と【麺棒】をcharuパパは購入した。
漆塗りの高級品???
charuは、ちょっと呆れた・・・。(汗)
すっかり田舎暮らしに、感化されてしまったようです。

2003/08/06(水) 8/7 福満虚空蔵尊
charuママを労う目的で(?)福島県の柳津に寄る。

柳津といえば福満虚空蔵尊《圓蔵寺》でしょ!
虚空蔵尊は、およそ1200年前、徳一大師によって開創された。
虚空蔵さまに「年3回お詣りするとお金に不自由しない」と言われ
年間約100万人近くの参拝客が訪れているらしい。
圓蔵寺境内に、撫で牛&とらがあるのです。
この牛を撫でると開運・病気平癒などに霊験があるとの信仰があり、
多くの参拝客に親しまれているんだという話です。

charuも、牛さんとトラさんを撫で撫で・・・。
陽に当たり過ぎて、メチャメチャ熱かったです。にゃははぁ♪
でも、上から見る眺めは最高ですよぉ〜♪

2003/08/05(火) 8/6 牛にひかれて善光寺参り
ちょっくら、写真を拝借・・・。(汗)
長野での、唯一の観光!それが、善光寺♪でした。

5万9000平方mの敷地を持つ境内に、
大勧進と大本願など39の塔頭からなる天台宗と浄土宗の大寺院。
「牛にひかれて善光寺参り」で全国的に知られるように、
一生に一度はお参りしないと極楽に行けないと、参拝者が絶えない。
・・・マジでしょうか???(汗)

とにかく、広いです。
お寺とか、神社を回るのか好きなcharuも
この暑さと広さは堪りません・・・。にゃははぁ♪
ここの入り口の焼きおにぎりは、美味しいです!!
一生に一度!とこれから来る人がいるなら、
ぜひぜひ食べて欲しいですにゃぁ〜〜〜〜♪(苦笑)

2003/08/04(月) 8/5 馬曲温泉
馬曲と書いて、《まぐせ》と読む温泉です。
折角来たのだから!と、お姉ちゃんお勧めのお風呂へ行った。
とにかく、山の上・・・エンジンが焼けた臭いがした・・・。(涙)
地元の人も多いけど、レンタカーも多かった。意外に有名みたいですよ。

馬曲川の上流、山ふところの絶景地にある「馬曲温泉望郷の湯」。
高社山を前方に、晴れた日には北アルプスも一望できるらしい。
確かに、スゴイ眺め!!まさに露天風呂です。(謎)
charuの一押しなので、ぜひ行って欲しいですにゃ!
スキー場も、近いです。

■馬曲温泉・望郷の湯■
〒389-2302 長野県下高井郡木島平村大字往郷5567番地1
TEL:0269-82-4028・FAX:0269-82-4062

泉質:弱アルカリ性単純泉
料金:おとな 300円 こども 100円
営業時間:6時〜22時  定休日:奇数月の第2水曜日
交通 :JR飯山線飯山駅より車25分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.