ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2003/07/10(木) 6/23 京都・櫨山寺の桔梗
前日のニュースで、大阪の節電が放送される。
昨日見た場所が、次々とTVに出た。(嬉)
その次のニュースが、この櫨山寺の桔梗だった。
紫式部の住まいで、桔梗の名所???それは、行かねば!てことで、京都へ。
意外に小さいお庭。『そんなに無いわねぇ』と、隣のおばちゃん・・・。(汗)
さ、さすがおばちゃんだ・・・。
陽の加減なのか、桔梗はみんな 向こうを向いている。
庭園に入る訳にもいかず、雰囲気だけ撮影した。
縁側は、気持ちがイイのぉ〜♪風が、心地よかったです。
帰りは、お決まりの八つ橋Get!(当たり前よねぇ)
抹茶味&宇治茶味を発見♪もぉ〜、大満足ぅ〜。
(これが職場で大好評だった)

都合により(?)今回の逃亡日記は、これにて終了です。(ぺこり)

2003/07/09(水) 6/22 これが、噂の♪
噂とお土産キーホルダーでは知っていたけど、見るのは初めて!
これが噂の《くいだおれ人形》です。(喜)
思ったより、小さかった。
お店の集合体のキャラクターだったのねん・・・。にゃははぁ♪
売っている所までは確認しなかったけど、
確かに《お土産用のキーホルダー》が存在するハズです。
ん〜、見たかったにゃぁ〜♪(後悔)
見た事があると無いとじゃ、エライ違い!!
charuは、今回この人形を見た事で 大阪が語れます。(謎)
近くでは、カニも動いてました。
あの場で、一番騒がしかったのは charuだったと思います。(恥)
きゃぁ〜、こっち見てるぅ〜♪

2003/07/08(火) 6/22 グ○コだ!グ○コだ!
誰もが知ってる(?)グ○コのマーク♪
道頓堀にあると言うのは、全国的に有名ですにゃ!
みんなが飛び込む道頓堀は、かなりバッチィ〜感じだったよぉ。
別の意味の、勇気を感じながら charuは覗き込んだ・・・。にゃははぁ♪
charu以外にも、記念写真を撮っている人がいました。ん〜、やっぱ観光スポットだ。
そろそろ、charuはお疲れモード・・・。
『なんか、飲みたいぃ〜!(ジタバタ)』
でも、どこに何があるか解らず また路頭に迷うのだった・・・。(涙)
暑いよぉ〜!溶けちゃうよぉ〜!!

2003/07/07(月) 6/22 MIDO?
おぉ〜???【MIDO】ですとぉ〜?!
っと、ビックリしたcharu・・・これは、有名な【御堂筋】でございます。
漢字より、側面の【MIDO】の文字に反応してしまいました。
(漢字だけでは、読めたかどうか 定かでは無い・・・苦笑)
歩き回り過ぎで、どこで何を見たかも 不明です。にゃははぁ♪
とにかく、ティッシュなどを次から次に渡された。(汗)
そんなお兄さんに、チャンスとばかり 道を聞いたりして。
もぉ〜、ここはいったい何処なのぉ〜!!(涙)
歩道に自転車が、邪魔な程置いてあるし 歩道を走る爆音バイクはいるし・・・。
折角歩道が広いのに、歩きづらかったじょ!!(怒)

2003/07/06(日) 6/22 大阪を彷徨う
目的地が、あるよう無いような・・・。チョビット迷子気分なcharu。
【黒門市場】を往復し、【ジャンジャン横丁】で団扇を買う・・・。(謎)
だって!だって!暑いんだもん・・・。(涙)
靴擦れを起こし、カットバンを貼り替え張り替えの観光でした。(苦笑)
意味無くパチンコ屋さんに入り、トイレで《カットバン貼り替え休憩》もした。
パチンコ屋さんは、鳥肌が立つほど涼しかったじょ!
おぉ〜、そう言えば!パチンコ台が斜めになったような、なんとかボールをした。
なんだっけかなぁ・・・。ワンダーボール?スーパーボール???(謎)
いかん、記憶が消えかかってる・・・。(汗)
いろんなものに感動したけど、覚えきれないので 写真を1枚・・・。
どうどう?大阪ぽいでしょ?にゃははぁ♪

2003/07/05(土) 6/22 愛しのビリケンさま・そのB
2つあるエレベーターのもう片方で、下に参りまぁ〜す♪
プラネタリュームもどきのビリケンさまです。
お月さまに浮かんで、なかなかぷりちぃ〜♪でしょ?(苦笑)
効果的に見せる為に、数秒間暗くなるんです。
これは、見逃してはいけません!!シャッターチャンスです!(キッパリ)
途中で下り、螺旋階段を下るのもお勧めです。
charuは、落書きを読みながら下りました。
どこにでもある、相合い傘の書き込み。たまにHなモノもありましたけど・・・。(汗)
この日通天閣では、サザンの25周年記念で【応援ビデオレター】を撮っていた。
いやぁ〜ん、見ててこっちが恥ずかしぃ〜〜〜。(謎)

2003/07/04(金) 6/22 愛しのビリケンさま・そのA
これがその【ビリケン像】でござます。
ん〜〜〜、ちょっと予想より怖いかも・・・。(汗)
足の裏を撫でると、願いが叶うって事らしいのです。
それじゃぁ〜charuも!って、列んで撫で撫で♪
撫でられ過ぎで(?)ビリケンさまの足の裏は 削れていました・・・。
も、もしかしたら・・・その削りカスにご利益があるのでしょうか?(悩)
展望台は、大阪が一望!なハズだったけど 見えなかった。(残念)
雨が降らないだけ、イイとしよう。にゃははぁ♪
とりあえず、六甲山方面をみてjuneさまに投げキッス!(嘘)
後で知った話・・・maidoさまの家も、六甲山方面だったらしい。
クンクン・・・やっぱりな♪(謎)

2003/07/03(木) 6/22 愛しのビリケンさま・その@
上に参りまぁ〜す♪
エレベーターの天井には、ビリケンさまが居りました。
表現したら《にんまり》って感じの表情・・・。
まだ見ぬビリケンさまに、charuは期待でわくわくですぅ〜♪
外が見えるエレベーターで、大阪の街が一望できました。

2003/07/02(水) 6/22 大阪ぁ〜♪
職場の旅行でも、大阪の街は歩かなかった。
じっくり歩くのは、これが始めてです。
路上で唄う【青空カラオケ】・・・
ホームレスばかりの【ホームレス横丁】(嘘)など
ショック!ショック!ショック!な場所を通り抜け
やっと目指す【通天閣】を発見した。
田舎モノと言われてもイイもん!しっかり、写真に納めました。(苦笑)
このフグの大きさは、ちょっと感動です。
店頭に、フグのストラップまで売っていた。・・・売れるのかなぁ???
それでは、いざ通天閣にゃぁ〜♪

2003/07/01(火) 6/21 charu、関西進出・・・の巻
朝まで働き、その足で関西へ。
手土産は、出たばかりの《さくらんぼ》・・・ちょっと奮発です。
写真は残念ながら、撮りませんでした。(苦笑)
今回のスペシャルイベントは、通天閣のビリケンさまです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.