ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/05 滑り納めの桜
2010/10/21 錦帯橋・・・そのC
2010/10/20 錦帯橋・・・そのB
2010/10/19 錦帯橋・・・そのA
2010/10/18 錦帯橋・・・その@

直接移動: 20145 月  201010 9 月  200912 7 3 月  200812 10 8 月  20079 2 1 月  20066 4 3 月  200512 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 3 2 月  200310 9 8 7 6 5 月 

2003/05/13(火) 5/5 スカイライン・そのB
山頂を過ぎると、こんな感じ。
とにかく、山が近いのを
解って頂きたい!!
すぐそこが、山なんだからぁ〜♪
広いなんてモンじゃない。
これを下りたら、GWも終わる・・・。
ちょっと淋しい気分でした。(涙)
もっとイイ天気の時見せたかったなぁ。
そしたら、もっと福島を好きになって
貰えたじゃないかと・・・。
でも、イイGWでした。ん〜満足♪

2003/05/12(月) 5/5 スカイライン・そのA
ほぼ山頂付近!
草木も無くなり、まるで地獄みたいな感じ・・・。(汗)
もちろん、地獄なんて見た事ないけどねん!!にゃははぁ♪
大きな岩ばかりの場所です。
そこにある看板・・・ゾッとしちゃいます。(苦笑)
『ここ通って、死なない?』
マジ、そんな雰囲気漂う場所でした。
何も無いって、すごく不安で怖いんだじょぉ〜!
こんな所に置き去りになったら、泣いちゃうからぁ〜!!(涙)

2003/05/11(日) 5/5 スカイライン・その@
橋の名前は忘れた・・・。(苦笑)
山頂に到着前に、トイレ休憩する。そこでの1枚♪
ちょっとガスっていて、下まで見えなかったけど
なかなか眺めは良かった。
真下には、まだ雪が残っていた。
暖かくなって、所々雪崩が起きていましたけど・・・。(汗)
人間不思議なモノで、ものすごく高いんだけど
『なんか飛べそう・・・♪(うっとり)』なんて思ったり。
これって、引き込まれているって事なんだろうか???にゃははぁ♪

2003/05/10(土) 5/4 四季の里
福島市内にある【四季の里】
ここに、夕暮れ時に到着する。
中には、《こけしの色付け》《ガラス吹き》《ガラスの模様付け》なんかがあります。
・・・上手く説明出来ない。(汗)
全体に芝生が敷き詰められ、
子供が遊んだり カップルが散歩するのにイイ!
ここでTVに映り、付き合いがバレタDr.&Nsも・・・。(汗)その後、結婚しましたけど。
水車なんかも、あるんだよぉ〜♪

一角に、ハーブ畑と花畑もある。
今は、見事なまでの《チューリップ》でした。
かなりの種類ですよん!にゃははぁ♪
その中に、charuの大好きなチューリップを発見した。
それが、コレ(→)ですぅ〜♪イイ色でしょ???

2003/05/09(金) 5/4 会津村・・・そのA
これが、園内です!
ん?村内って言うのだろうか???(謎)
入り口から入るとすぐに、この景色です・・・。
見える範囲が全て、【会津村】なのです。(汗)
つつじの花には、あと1週間!ってところでしょうか。
それでも、素晴らしい眺め♪
この後、charuは庭園を 登ったり下ったりするのです。(苦笑)
途中、池があって 鯉に餌もあげたじょぉ〜!
そしてここで、《鯉の口は丸い》って事を知ったのです。
教訓としては、“鯉の餌は臭い!ので手であげてはいけない”だね。
どんなに洗っても、臭いが復活します・・・(涙)
でも、イイ場所だったぴょん♪charu、お勧めスポットにゃ!

アホな親が、子供のあげた餌で寄ってきた鯉を
手掴みで取っていた・・・。鯉も可哀想だのぉ〜・・・。

2003/05/08(木) 5/4 会津村・・・その@
会津からの帰り、見落とす事は絶対に無いだろう・・・。
そんな、とにかくデカイ観音様を見た!(汗)
注目して欲しいのは、
この観音様は 赤ちゃんを抱いている事!
すっごく優しいお顔をしていましたぁ〜♪
下の木を見て、どんなにデカイか解るかなぁ???
中の階段は、確か225段でした。(数えたのか?)
・・・数えました。にゃははぁ♪

2003/05/07(水) 5/4 これが鶴ヶ城だ!
見よ!この天気!!(笑)charuはやっぱり、晴れ女だぁ〜♪
お休み2日目、本日の出発地点は 東山温泉です。
まず向かったのは、会津のお城と言ったら【鶴ヶ城】ですぅ〜!!
現地で朝を迎えると、なんと言っても出足が早い。(謎)
どこに行っても、駐車場は広いんだけど とりあえず《日陰》をGet出来ます。(苦笑)
この写真じゃ、大きさが解らないけど デカイです!(汗)
charuは、ここでも歩きました・・・。
散りかけだけど、桜もありキレイなお城でした。
それにしても、暑い!!あぁ〜ん、日焼けが心配・・・。

2003/05/06(火) 5/3 源泉の宿
こんな宿に泊まったの。
ここは、源泉&囲炉裏料理なんだなぁ〜♪
お風呂の作りは、今ひとつなんだけどね。(苦笑)
でもでも!お湯は良かったじょ♪
ちなみに、この建物の向こうには
《足湯》があって これがまたイイのぉ〜!
夜は、囲炉裏で地酒を頂きました・・・。ぷはぁ〜♪

2003/05/05(月) 5/3 会津東山温泉
見ての通りの山奥・・・(汗)
一部ピンクに見えるのは、花より葉が先に出る《山桜》です。
この温泉、周囲に何にもありません!!
ジュース1本買うのに、どんなに歩く事か・・・。(涙)
だけど、5月の山の風は 最高に気持ちが良かったぴょん♪
・・・どうして、こんな奥地選んだのだろう・・・。(謎)

2003/05/04(日) 5/3 武家屋敷
その名もズバリ!【武家屋敷】にゃははぁ♪
ちょっとバカに(?)してたけど、やたら広かった。(汗)
順路に導かれ、歩く歩く・・・。お化粧ボロボロじゃぁ〜!!
お!桜の時期には、ちょびっと遅かったけど なかなか見事な桜♪
屋敷に映えてましたわぁ〜。
どうでもイイんだけど、殿様のトイレは《畳敷き》だった・・・。
なんか、恥ずかピィ〜!!(謎)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.