Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/04(日) ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2月からずう〜〜っと心に重ぉ〜くのしかかっていたピアノの発表会・・・本日無事に終了!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

今週はTDLから始まり真夏のパレード、そして発表会と大変ヘビーな毎日でございました。 (┐・・┌)ゲッソリ…  「親子3人で連弾」という生まれて初めてのプレッシャーに おののきながら、なんとか弾き終えました。(小心者の私は子どもたちが寝息を立てる中・・真夜中まで ドキドキ して眠れず。)でも、今は安堵の気持ちいっぱい〜!&ハッピー!! o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

大きくなってから子供たちは、TDLに行ったあの日の事は忘れてしまうかもしれないけれど、今日のあの時間はきっと覚えていてくれると思う・・。
とてもいい体験をさせて頂いた。

子供と一緒に 毎日ピアノに向かった5ヶ月・・。
私たちの中で消える事のない「一生の思い出」作りの機会を与えてくださった先生に
心から感謝致します。

2004/07/03(土) 七夕パレード
キッチン用品ならなんでも揃う問屋街!!
「カッパ橋商店街」 東京にお住まいの方ならご存知だろうか?

今日は七夕パレード。
娘たちの小学校もフラッグと演奏で出演。
役員なので(なんちゃって・・だけど)一緒に参加いたしました・・・。
焦げ付くような太陽の日差しの下「カッパ」に見守られ無事終了。

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…  疲れたなんてもんじゃ・・・・
でもみんな頑張ったねぇ。母はちょっと感動しました。

そうそう、カッパ橋といえば「カッパステーキ!」1本200円の薄切り牛肉ロールがお団子のように串に刺さってる。
これを食べながらビールを飲むと私は  「ああ・・夏本番だなぁ・・」と思うのです。

2004/07/02(金) どかた焼け (_ _。)・・・シュン
昨日は子供たちの学校がお休みだったので一念発起でディズニーランドに行った。
(↑ ディズニーランドは体力と気力が勝負・・・私は かなり思い切らないと行けない。)
写真は 七夕(STAR FESTIVAL・2004)の記念品。昨日から7日まで入場者全員へのプレゼント。よく分からないけど、ちょっとお得でうれしい気分。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

しかし・・・「平日だからさぞかし空いているだろう」とタカをくくってゲートをぬけたら大間違い! ( ̄□ ̄;)ギョッ なんなのこれ?・・・メッチャ混んでるやん!
私なんかたまにしか行かないから、いつ行っても「ディズニーランド初心者」だ。
ダッシュするタイミングがわからず、人の波にも乗れない。
そもそも人だかりが何を目的としているのかがワカラナイ。
わからないのになぜか ついつい、他人と一緒になって並んでしまう自分が怖い。 

ショーの場所も何度聞いても頭に入らない。要するに行き当たりバッタリなのである。...
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???  ・・の連続だ。

考えたら、初めてディズニーランドに行ってから なんと今年で20年経ってしまった。
私は特別にディズニーが好きなわけじゃないけど、いつ行っても夢があって、みんな笑顔でハッピーな気分になれる「ディズニーランド」って、やっぱりすごいなあ。

しかし、梅雨明け前とは思えない日差しの強さ・・・。午後にはヨレヨレのボロボロになってしまった。毎年、心身ともに だんだんキツクなるんだよねぇ・・・。

2004/07/01(木) さっぱりごはん
食欲が無い時に活躍する梅干し・・。( ̄* ̄ ) スッパ〜
今日は我が家の夏の定番を一つご紹介。簡単すぎて  チョット(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

ごはん一合に対して梅干しひとつを用意。(梅干しは柔らかいもの・・我が家では紀州の梅を使用)
梅を炊飯器にポン♪(▽ ̄o)ノと入れたら、そのままスイッチON!炊き上がったらしゃもじで種を外して
梅をご飯に混ぜ混ぜ。┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

用意しておいたちりめんじゃこ、シソの千切り、金ゴマをサックリ合わせたら、あ〜ら、簡単! =^-^=うふっ♪
「さっぱり・夏の梅ご飯」の出来上がり〜。(アジやシャケを焼いて、ほぐしたものを加えてもgood!)
梅干しと一緒にご飯を炊いても酸っぱくは無いので、子供でも大丈夫&冷めても美味しい♪

毎年、悩むのは私だけか・・。
σ(゜・゜*)ンート・・・この季節、私は一体何を食べて過していたのだろう・・と。
夏はまだこれからだ!! が、頑張らなくては!! q(T▽Tq)(pT▽T)p


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.