Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/30(金) 私は歩く放射線・・  コソコソ|_-))))
 (" ̄д ̄)けっ!  今日はCTと骨シンチの検査日。
今月は血液検査とレントゲンもしてるし、5日後にはMRIも入っている。検査のオンパレードだ。
あ〜〜、テンション下がるなァ・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜ヤダヤダ・・

術後三年半、抗がん剤を終え、ゾラテックスを終えても、まだまだホルモン治療と検査は続く・・。
ちなみにこれから行うMRI検査を除いた今月分の支払い(外科)は
ノルバテックス ¥4420  レントゲン・血液検査 ¥4920  CT・骨シンチ ¥25670 合計¥35010である・・・。 
ギャー(((((#$▽$)ノ諭吉クン、待ッテェェ〜〜!!!!

しかも、私が通っている病院は、1ヶ月分ずつしかノホルモン剤を処方してくれない・・。
術後三年過ぎて、やっと3ヶ月おきの通院で良くなったのに(血液検査とレントゲンは3ヵ月ごと、
CTとMRIと骨シンチは術後3年までは半年ごと・・・。)わざわざ毎月薬だけもらいに行かなくてはならない。
同じ成分で値段が安いタモキシフェンのジェネリック薬も「扱ってません。」と一蹴されてしまう・・。
ちょっと〜〜〜、何か納得できな〜い。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! もっと優しくしてっ!!

検査はイヤだ。検査は高い・・・でも、受けなければ何だか不安にもなる・・。
「日本は世界で最も術後の検査が多い国だ。」と聞いても、やっぱり「高いので検査はいいです!」とは言えない・・
でも、症状が出ないうちに検査によって再発を知ってしまったら・・それは喜んでも良いことなのだろうか。( ̄へ ̄|||)

骨シンチの検査は注射してから検査液が体に回るまで待つ。だから数時間経ってから検査になる。
それまでは何処にいても良いのだが「君の体からは今、結構な量の放射線が出ているんだよ。」
と技師さんに言われビビッてしまった・・。(それじゃ〜、私とすれ違う人はみんな被爆しちゃうジャン!)
もちろん微量なのだろうけれど、何か申し訳ない感じ・・。

またまたテンション下がるぅ〜〜!!( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.