Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/08(火) 見えない世界
朝刊を読んで泣いてしまった・・・・
長崎の事件で亡くなった女のこのお父さんが手記を載せていたのだ。

最愛の娘が亡くなってすぐ 「新聞記者だから」という理由で必死に会見で答えていたあの姿が忘れられない。
2年前に奥さんを亡くしてからどんなに大変だったであろう。
そして今・・・。

勉強さえすれば、誰でもHPは持てる。娘から昨夜聞かされて、驚いた事がある。
実際に娘(小5)の友達の間でもHPを作るのが流行っているんだそうだ。
チャットとbbs、簡単な日記、自己紹介・・・。親しい友達にだけアドレスを教える秘密の部屋。

でもネットの世界はとても怖い。
大人だって傷ついたり、怖い目にあったりするのだ。
送信ボタンを押した瞬間に誤解が生まれ、一生取り返しが付かない事も起きるのだ。
簡単に殺意が生まれ、簡単に実行してしまうのは子供に限った事ではない・・。
小さな子供を虐待する親、ちょっとしたことでキレる子供たち・・。みんながおかしい。

私たち大人は・・子どもたちは これから一体どこへ行くのだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.