Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/28(月) 暑さを乗り切るために
この季節は本当に辛い・・・。だるいし、頭痛はひどいし、ご飯も食べたくなくなる〜〜。
まだ梅雨明け前なのにもう夏ばてしそうな予感・・・。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

こんな私に姉がいいものを教えてくれました。
それは健康にもダイエットにもよし、とされている「黒酢」
確かに「酢」を飲むと疲れがとれて、元気が出るような気がする。
体が酸性になっていると「酢」は飲みにくいらしいから健康のバロメーターとしても優秀な食品。
姉が「一番美味しい」と勧めてくれたのはタマノ○の「スーパー黒酢」

確かに美味しい。 ( ´〜)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ ウマイ!モウイッパイ!
りんごジュース、みかんジュース、水+蜂蜜(私の好きなそば蜜)どれと合わせてもイケル!

おまけに なんとなんと、大匙一杯の黒酢に含まれる栄養素は 
カルシウム いわし1匹分 ビタミンB1 乾燥シイタケ10個分ビタミンB6 大豆 1と1/4カップ分 
ビタミンC レモン6個分 ビタミンD シメジ1/4パック分ビタミンE いちご8個分 食物繊維 セロリ1/5本分
もあるんだって〜。 キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ すごくない〜?
偉いぞ! 黒酢!! あんたは偉い! ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

早速我が家の食卓にも黒酢が登場! 健康ついでにダイエットなんか出来ちゃったりしたら それこそ最高。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.