Chakoのきまぐれ日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 留守にします
2004/10/18 コストコ
2004/10/16 スクスク育て。
2004/10/14 自宅であの味
2004/10/13 ゲルマニウム温浴に感動

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/14(月) ブルブル厳禁
昨日に続き、食べ物シリーズ・・。

私はこの世で2つだけどうしても食べられないものがある。
煮ても 焼いても 温めても 冷やしても 調味料を変えてもどうしても「ゴックン」と飲み込めないもの。

それは「豚足」と「ピータン」!
豚足にはコラーゲンがたっぷり〜。毎日意地でも食べたいくらいだが(?)これが私にとっては食の鬼門だ。
豚耳(沖縄ではミミガーと呼ばれてる)は好き。コリコリしていておつまみに最適。
でも足はダメだ・・。「ここの豚足は他の店のと違うから騙されたと思って食べてごらん」
と勧められたこともあるが、本当にただ「騙された」気分であった・・。

それからもうひとつのピータン・・これが大好きな「おかゆ」に入っているといきなりテンションが下がってしまう。
(前菜に出るなら最初から食べなければいいのだが、おかゆの下に隠れているのは「騙し討ち」のようで許せない。)
土の中に埋めた なんとも言えない色の卵・・想像しただけでダメだ。
そう考えると私はブルブルしたゼラチン状のものが苦手なのかもしれない。

ブルブルはダメだ・・
そういえば私の二の腕も太腿もブルブル・・・
ブルブルよ、この世から消え去るのじゃ〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.